兄貴が帰省して実家に帰ってた時に、めちゃくちゃ太った近所のBBAが凸してきた。



684: おさかなくわえた名無しさん 2013/10/12 01:06:55 ID:2JpIWGZg

豚切りだが投下

俺の兄貴はとにかく頭の回転の速い人間だった。

兄貴は土木関係の会社に勤めているんだが、そこの社長がとにかく天然で
「○○(兄貴の名前)、消費税が8%ってことは、80万のうちのいくらだ(?)」
とか、とんちんかんなことばかり言うんだ。

そのたびに一から話をきいて説明してやってるんだが、いかんせん社長は馬鹿だからか覚えてくれない。
でも、その場限りではあるものの社長の決断の補助にはなってるわけ。
言ってみれば、兄貴がいるからこそ会社が持ってるとも言えるわけだ。


で、このあいだその兄貴が帰省して実家に帰ってた時に、めちゃくちゃ太った近所のBBAが凸してきた。
兄貴は帰ってきたばかりで寝てたから、俺が応対したんだけどこのBBAが曲者だった。

何を叫んでたのかは支離滅裂で理解できなかったけど、聞き取れたところだけ要約すると、

「私の家が傾いてるから直せ」
「もちろんあんたの責任なんだからタダで」
「家が傾いてるせいで、メニエル?病に罹ったから治療費をよこせ」
「あんたんとこの息子のせいで大変な目にあった」
「とにかくうちに来て早く直せふじこふじこ」

だの何だと要求していた。

まず大前提として兄貴の建築会社は県外にあって、わざわざ県を二つまたいで家を建てに行くはずがない。
あぁ、これがうわさのキチガイかと思ってたんだけどこのオバハンが大変なことを言い出した。


関連記事
[ 2017/04/27 16:01 ] ◆人々 893 | TB(-) | CM(0)

溺れたチャラい女助けてやったのに人工呼吸されたのを知ってキモいキモい言いまくってた…



426: おさかなくわえた名無しさん 2011/07/09(土) 12:01:27.16 ID:fJLqqtFZ

夏なので、夏ならではのものを。

去年の夏休み、サークルのメンバーで、河原でBBQしてた時の話。
BBQ禁止区域でもないし、泥酔もしてないし、ごくごく平和なBBQをやっていたんだが、
部内で一番チャラい女と一番粋がってる不良男が調子こいて川で水遊びしてて女の方が溺れたんだ。
問題が起きるから、あれほど川には入るなと言っておいたのに、だ。
普段は粋がってるくせに、不良男はあたふたするだけで何もしない。むしろ、どうしようと嘆くだけ。
何か投げれるものでも無いかと俺が探していると、部内で一番目立たない男が、上着を脱ぎ捨てて川に飛び込んで女を救出。
あげくの果てに、応急処置まで完璧にこなし、救急車まで手配する手際のよさ。
人は見掛けによらないと改めて思った。
ただ、助けてもらったチャラい女が、人工呼吸されたのを知ってキモいキモい言いまくってたのは気にくわなかった。
助けてもらっておいて、キモいはねぇだろ。


関連記事
[ 2017/04/27 12:01 ] ◆人々 DQN | TB(-) | CM(43)

セリと思っていたものがドクセリで…素人が取った山菜とか茸はやばいwww



456: おさかなくわえた名無しさん 2012/03/08 22:26:58 ID:+jHx3hy+

数年前の私の武勇伝。
ニ、三年前、母がパート先で芹を貰って帰ってきた。
芹なんてあなた達見たことないでしょー、ってんで料理する前に袋から出して見せて
もらったんだが、母が怪訝な顔してあら?とか言い始めた。
どうしたのかと思ったら、芹にあるはずの特有の匂いがしないのだという。私も嗅いで
みたが、何の匂いもしない。ほぼ無臭だった。
時期はずれだからかなーとか言ってたんだが、そういえば昔、何かで芹によく似た毒草が
あるって読んだ気がするなーと思いネットで調べてみた。そしたら出てきた。その名も
ずばりドクゼリ。
芹と一見すると似ているが、毒性が強く、二三本食べただけで中毒死した例もあり、
おまけに素手で触っただけで皮膚から毒が吸収される場合もあるという毒草だった。
本物の芹と違う特徴はいくつもあるんだが、その中でも最も解りやすい最大の特徴として
挙げられていたのが、芹独特の匂いがしないというものだった。
大慌てで母の元に知らせに行き、その芹がドクゼリである可能性を伝えた。パソコンの前で
ドクゼリの画像と貰ってきた芹を比較してみたらビンゴ、母が貰ってきたのは芹ではなく
ドクゼリだった。
母以外にも、そのドクゼリを貰って帰ったパート先の人が何人かいたらしく、母が大慌てで
貰った人達に連絡して回り、結果ドクゼリは誰かの口に入る前に全て処分された。
最悪死人が出るところだったのを未然に防いだと褒められた。雑学好きでよかったなと思った。


関連記事
[ 2017/04/27 08:01 ] ◆暮らし 職場 | TB(-) | CM(6)

三人組にぶつかった(ぶつかるといってもカスル程度)そしたら その内の1人が俺に向って「おい、ぶつかってんじゃねーよ。謝れよ」



828: おさかなくわえた名無しさん 2005/07/01(金) 22:58:04 ID:ahaSyE4T

2年ぐらい前の話を一つ。当時、俺は夜勤の警備員のバイトをしていた。
仕事が終わったので帰りにコンビニで牛そぼろとパックの御飯を買って店を
出た。出る時に三人組にぶつかった(ぶつかるといってもカスル程度)そしたら
その内の1人が俺に向って「おい、ぶつかってんじゃねーよ。謝れよ」と言ってきた

取り合えずぶつかった事には変わりないから俺は「あ、ゴメン」とだけ言った
そしたら1人の奴が俺の胸倉を掴み「あぁ聞こえねえよ、ちゃんと言えよ」
その瞬間、俺は胸倉を掴れたままソイツの頭を平手でパンと叩いて言った。
「知るかそんなの、聞こえる聞こえへんはオドレのさじ加減やないか」
「お互い様なんやさかいオドレも謝らんかい」と言いもう一回そいつの頭を叩いた

ソイツは既に涙目になっており呟く様に「ス、スイマセン」取り合えずその場は
それで終わり。家に帰った。そしてコンビニで買った牛そぼろをホカホカ御飯にかけて食べた
牛そぼろ( ゚Д゚)ウマー



関連記事
[ 2017/04/26 22:02 ] ◆人々 DQN | TB(-) | CM(13)

お会計の時に ××円です とこっちが言った途端 急にキレだした



306: おさかなくわえた名無しさん 2004/12/08 21:19:48 ID:31Kdu+q8

自分のことなんで武勇伝っていうのは痛いかもしれないけど、自分なりに胸がスーッとしたので書きます。
お酒を出すような飲食店でバイトをしているのですが、今日中国人と思われる男性4人組が来ました。
まぁその四人は普通に飲んでいたのですが、お会計の時に ××円です とこっちが言った途端
急にキレだしました。この店は高すぎるだの、サービスも悪かっただのと。
そのまま10分くらいごねてお金を払ってくれないので、
「警察に通報しますよ」
と少し脅したら、やっとお金は払ってくれました。
やっと帰ってくれるかと思ったらレジの女の子に対し中国語で「日本人は最悪だ、死ね」(意訳)と言ってきたので
私(大学で中国語勉強中)が中国語で怒鳴りつけたら、スゴスゴ帰っていきました。


関連記事
[ 2017/04/26 16:01 ] ◆人々 外人 | TB(-) | CM(6)

嫁に何を期待されて呼び出されたのかいまだによくわからない…



胸がスーッとする武勇伝を聞かせて下さい!(62)
295: おさかなくわえた名無しさん 2007/12/25(火) 16:34:49 ID:76Ho3tp6

こっちも武勇デンデン

子供二人の枕元に置くプレゼントを買いに、嫁と一緒にデパートに行ったのさ
嫁はプレゼント選びにおもちゃ屋さんに、俺は夕飯の材料の買出しに食料品売り場に
(一瞬、普通は逆なんじゃないかと思ったがそんなことはなかったぜ!)
マイバッグいっぱいに食料品をぎゅうぎゅうしてる所に嫁から電話
「緊急事態だからすぐに4Fのおもちゃ屋さんまできて!」
緊急事態らしいので慌てて4Fまで食料品抱えて走る俺
そこで俺が目にしたのは、汚い金髪をオールバックにしたヒョロい男と
火がついたようになきじゃくる子供、
そして金髪と口論する嫁の姿だった
なんでも、金髪の子供(泣いてるガキ)がおもちゃの棚によじ登って足を滑らせ落下
うまく着地はしたが、そのはずみで落ちてきたおもちゃのピカチュウに肩を攻撃されたらしい
棚には「危ないので登ってはいけません」の注意書き
子供が登るのを見ていながらスルーしていたくせに、
子供が泣き出してなだめきれないと、逆ギレして店員に怒鳴り散らしはじめたので
嫁が注意すると今度はこっちに噛み付いてきたそうな
うちの嫁は基本的に体弱いくせに、己の力量をわきまえない行動を度々とる
しかし基本的に俺よりかなり頭いいから、いくら注意しても必ず言い負けるorz
金髪「張り紙してあったらガキに怪我さしてもええんか!どこのガキでもこの漢字読めるんか!?」
嫁「怪我をさせたのは子供を見てなかったあなたの責任でしょう!店側に落ち度はありません!」
両者一歩も退かないぶつかり合い。店員はただただおろおろするばかり。
↑↑↑ここまで嫁の武勇伝↑↑↑


関連記事
[ 2017/04/26 12:01 ] ◆人々 カップル | TB(-) | CM(9)

正月義実家に帰省したら、ウトが暴れだし、物投げる、物壊す、包丁振り回す…



【宣戦】義実家にしたスカッとするDQ返し141【布告】
117: 1/2 投稿日:2009/06/26(金) 19:18:23

流れ読まずに投下
読みにくかったらごめんなさい。

義実家はウトDV、トメは姑としては悪くないけど共依存で糞、
長男コウト遠方で結婚したけどはDVで離婚→音信不通。
コトメはウトメの毒が直撃し不登校からメンヘラヒキニートへ進化。
うちは超遠距離別居の小梨夫婦。

ある年の正月義実家に帰省したら、ウトが暴れだした。
話には聞いてたけど、私が見たのは初。物投げる、物壊す、包丁振り回すでまさに修羅場。

まだ5回しか会ったことない私はターゲットじゃないらしく、スルーだったけど
トメに投げた湯飲みが頭上を掠めて怖かった。
夫は必死で止めようとするけどナントカに包丁状態で迂闊に近寄れず。


関連記事
[ 2017/04/26 08:01 ] ◆人々 | TB(-) | CM(0)

おいおい、電車内で自分からかけるんかよ。それも今電話いい?だと(怒)



681: おさかなくわえた名無しさん 2009/01/10 00:24:47 ID:lO9QKAor

武勇伝とまでは行かないが、スーッとした話。

この前電車乗ってたら(逆方向なのでかなり空いている)向かいのババアが
携帯電話を取り出した。
で、ちょこちょこってオペレーションしてたと思ったら、耳に当てた。

いじってるときに着信あったのかな?て感じに思って、空いているとはいえ
通話は不謹慎だが、すぐに切るならいいや程度に思っていると・・・

「もしもし○○です。今電話いい?」 という、ババアの一声。

”おいおい、電車内で自分からかけるんかよ。それも今電話いい?だと”と
思うと同時に、勝手に自分の口から

「電話良いわけないだろ!」
という言葉が自然に発せられたのだが、ババアの隣にいた男性からも、自分の声と全く同タイミングで
「電話良いわけないだろ!」
の言葉が発せられた。

結果的に、向かいと隣の男性から、はもりでババアにツッコミを入れたわけだ。

当然の事ながらババアは小声で何かを語り電話を切り、次の駅で下車した。

俺とババアの隣にいた男、ドアを挟んで座っていた乗客は、皆清々しい顔をしていた。
とてもスーッとした瞬間だった。


関連記事
[ 2017/04/25 22:01 ] ◆暮らし 電車 | TB(-) | CM(17)

転校先の学校で悪ガキグループにいじめられた。原因は私の東京弁。



生活の中の武勇伝を聞かせて下さい(18)
587: おさかなくわえた名無しさん 2005/04/04(月) 15:09:22 ID:DGLAaN8I

消防の頃、転校先の学校で悪ガキグループにいじめられた。原因は私の東京弁。
キモチワルイとか気取ってんじゃねーよ!とか。理不尽だけど消防とはそんなモンだ。
で、どんどん無口で暗くなる私。

新しい学期になって学級委員長を決める時期になった。
そもそも学級委員長というのは、そのクラスの一番勉強できる子とか
リーダーシップのある子とかが、本人もまんざらでもない気持ちでなるのがデフォだ。
ところがその悪ガキグループの画策(私に投票する様にクラス全員に根回し)で、
私が学級委員長になってしまった。いじめられた事も初めてだったけど、前の学校では
万年図書委員か保健委員だった私にすれば恐怖以外の何物でもナイ出来事。人生最初の大試練ですよ。
余談だけど、私のせいで副委員長になってしまったクラス1の秀才クン・万年学級委員長の彼にとっては
もしかして人生最初の挫折だったかもしれんなぁと、今になって思う。



関連記事
[ 2017/04/25 16:01 ] ◆暮らし いじめ | TB(-) | CM(0)

今嫁が妊娠中なのだがあんな子に育って欲しいな。



491: おさかなくわえた名無しさん 2013/12/14 22:50:55 ID:RgTchZ+m

自分のことじゃないけどすっとした話。
免許の更新のために免許センターへ。
日曜日のせいか混雑混雑大混雑。
鼠王国もかくやと言わんばかりの大混雑で受付・検査共に中々進まない。
暇つぶしに携帯やら本やら各々対策はしていたようだがうんざりとした空気がそこはかとなく流れていた。
そんな中牛歩の状態で視力検査に進んでいくが自分の並んだ列はどうもはずれっぽい。
横暴なおっさんが検査していて「早く座れ」「こんなのも見えないのか」「どんくさい奴は運転するな」などと始終キレっぱなし。
そこを中心にイヤーな空気が流れていた。
他の列に移動できないかなと思っていた時に地味な女の子が検査するべく進んでいった。
おっさんに「お願いします」と丁寧に受付用紙を提出していた。
するとさっきまで来る人来る人すべてに何かしら文句言ってたおっさんがその子には何も言わず。
淡々と短い検査が進んでいき終わった時も女の子は「ありがとうございました」と軽く頭を下げて用紙を受け取ってた。
そんな女の子におっさんが「次は○番のドアだから間違えないように気をつけろ」とぶっきらぼうにぶつぶつ言っててちょっと笑った。
女の子はそれにも「ありがとうございます」と丁寧に返していてあぁ育ちがいいんだろうなぁとぼんやり思ってた。
そしたら次に検査受けるおっさんも「お願いします」と言いながら用紙出してんの。
俺の前に五人くらい並んでたんだけど全員出す時にそういってたな。チャラ男や根暗そうなのと色々いたけど全員。
あの女の子が言うまで誰もそんな事言ってなかったんだけどね。
普段は無言で提出していた俺もなんとなく流れで「お願いします」と「ありがとうございました」を言ってみた。
不機嫌そうで感じの悪い検査員のおっさんも少し愛想よくなってたよ。
なんというかどう表現していいかわからないけど大事な事を教わった気分でした。
俺が見た限り俺の後ろにいた連中も「お願いします」「ありがとうございました」を言ってたな。
嫌な空気を無くしてしまったあの女の子のささやかな武勇伝でした。
今嫁が妊娠中なのだがあんな子に育って欲しいな。


関連記事
[ 2017/04/25 12:01 ] ◆人々 隣人 | TB(-) | CM(3)

路上でカップルが喧嘩。女が猛ダッシュで逃げたが髪を捕まえられてなぎ倒される。



胸がスーッとする武勇伝を聞かせて下さい!(25)
769: おさかなくわえた名無しさん 2005/10/23(日) 03:31:07 ID:IsgubiL0

上野で妻と夕飯食べに出かけた。
路上でカップルが喧嘩していたのを横目で通り過ぎた。
女が猛ダッシュで逃げたが髪を捕まえられてなぎ倒される。
男は蹴る殴るで大変な状態でした。
と、横を見ると妻がいない。なんと喧嘩の間に割り込んでいました。
私も参戦となりました。さすがに他人だからかあまり手を出して来ないが、結構小突かれた。
スキがあると、その女は蹴られる。道路側に女が逃げようとしたら、
男はわざと車にぶつけようと女の手をひっぱったりしていた。さすがにヤバかった。
人だかりは出来るがなかなか誰も助けてくれない、110番はしてくれたようだった。
数十分後警察現れる。男は逃げようとしていたので確保される。
私と妻は簡単に事情聞かれる、一応職業とかも聞かれた。
ちなみに妻は看護師。
「薬やってそうでしたよ」と一言告げてました。
帰り際に聞くと念の為に言っておいたとのこと、たぶんやってないらしい。
パトカーで連行された男はたぶんキツく取調べになったと思う。

大方私が小突かれ役でしたが、初動と最後の言葉で妻にGJ。


関連記事
[ 2017/04/25 08:01 ] ◆人々 カップル | TB(-) | CM(0)

っていうかこの流れだと普通俺と付き合う事になるだろJK。マジ恋だったんだぞ(´;ω;`)



胸がスーッとする武勇伝を聞かせて下さい!(64)
340: おさかなくわえた名無しさん 2008/02/13(水) 01:32:41 ID:zxfeJRTA

AKYな俺、参上。

大学の時の話だ。
当時所属してたサークルでハブられてた、Aって女の子がいた。地味だし喋んねぇし。でも活動とかイベントとかには真面目に来るから、みんな扱いに困ってたワケよ。
ほら、アレだ。野ブタをプロデュースの初期野ブタそのままな感じだ。
そんなAが、また飲み会に姿現したわけ。当然彼女の周りだけ人がいなくて、お通夜状態。マジウケる。人避けジャイロ作動してんのかよってくらい人いねーの。

そこに颯爽と俺(ピッチャー一気して泥酔中)参上。
ごろにゃん、とか言いながらAの膝に頭を乗せ、膝枕状態に。周りはそんな俺をちゃかして写メ撮りまくり。
そしたらB(ギャル)が写メ撮りながら、「ってかAって肌綺麗じゃね?」とか言い出すわけ。他の奴らもAのかわいさに気付いたらしく、俺そっちのけでAを構いだした。BがAにヘアピン付けて前髪除けたら、確かにイケてるわけよ。

もう後はわかると思うが、飲み会はAをプロデュースする会になったらしい。俺はトイレで死んでたから詳細は知らん。


それをきっかけにAは変わった。暗かったのは、方言で喋るのが恥ずかしいとかいう割としょーもない理由だった。Bとは仲良くなって一緒に服を買いに行ったりしたらしい。サークル内で彼氏もでき、部長も務めた。

そう、全ては俺があの飲み会で膝枕をしたおかげだ。Aとその旦那はマジ感謝しろ。
っていうかこの流れだと普通俺と付き合う事になるだろJK。マジ恋だったんだぞ(´;ω;`)


関連記事
[ 2017/04/24 22:01 ] ◆暮らし 学校 | TB(-) | CM(2)

先日新幹線に乗っていたら、突然猛烈な納豆+沢庵臭に襲われた。



98: おさかなくわえた名無しさん 2010/09/30(木) 10:38:57 ID:xnx6Ef6g

先日新幹線に乗っていたら、突然猛烈な納豆+沢庵臭に襲われた。
ショックを受けて見回したら、斜め後ろのオッサンが靴を脱いで
前の席(私の横)の背もたれに足を乗せているところだった。
うわっクサッサイテーと思った瞬間、通路をはさんで横に座っていたお兄さんが
突然激昂して靴を脱ぎ捨ててオッサンの鼻先に突き出し
「あんた臭えんだよ人に☆×○△(聞き取れなかった)じゃねえー!
俺の足も嗅ぎやがれ○×☆△(たぶん罵詈雑言)」と叫んだ。
オッサンは怯えた顔で車両をうつり、お兄さんは何事もなかったかのように
黙って座り、PSPをいじり始めた。
お兄さんが靴を脱いだ時、あまりの鉛筆臭に一瞬気が遠くなったけど
きっと自分が足臭だからこそ、気をつけない人が許せなかったんだろうな。
お兄さん注意してくれてありがとう、おかげで快適な旅ができました。


関連記事
[ 2017/04/24 16:01 ] ◆暮らし 電車 | TB(-) | CM(18)

かれこれ15分ほど待ってやっと友人の番になった時、 TV局のニュース取材でチャイルドシートを買う女性が割り込んできた。



胸がスーッとする武勇伝を聞かせて下さい!7
446: おさかなくわえた名無しさん 03/11/16 18:12 ID:hhFam03M

チャイルドシートの装着が義務づけられる1日前にモンテカルロに行ったときの話。
友人と二人、レジの列に並んでいたのだが、その日はやたらと待たされた。
かれこれ15分ほど待ってやっと友人の番になった時、
TV局のニュース取材でチャイルドシートを買う女性が割り込んできた。

いきなりブチ切れた友人は
「俺の子供の時にゃシートはつけてもらえんかったが
躾はつけてもらえたぞ。順番を守りやがれ。」
と店内中に響く大声で怒鳴り、後ろに行かせた。
さらにTV局のスタッフから半ば強引に名詞をもらい
局に苦情電話をかけていた。


関連記事
[ 2017/04/24 12:01 ] ◆人々 マスコミ | TB(-) | CM(4)

DQN達は「覚えてろや、ボケ!!!!!!!」とか言って逃げてきました



胸がスーッとする武勇伝を聞かせて下さい!8
136: おさかなくわえた名無しさん 03/12/02 15:45 ID:IcP4dXXU

昔の話を一つ。漏れがまだ木更津にいた頃、海辺の釣り公園だかなんだか
しらんが、まぁ海辺の公園に行った時の事

自転車に2人乗りして蛇行運転をしていたDQNがこっち来たので
「あぶないなぁ」と小声で言ったらご丁寧に戻って来てくれて小5だった
俺の頬を力一杯殴ってくれました。その後もギャーギャー喚きまくり
まるで俺が悪人の様な扱い。近くにいて事の顛末をしっているであろう
釣り人はシカト。うわぁ、困った。と思っていたら近くを通りかかった
お兄さんが「何してるんですか」と注意。天の助けが来た、と思ったら
DQN2人は「テメー関係ねーだろ!」と言い放ちお兄さんをぶん殴りました。
と殴られたお兄さん、即座に殴り返し二人をのしてしまいました。分が悪い
と思ったのかDQN達は「覚えてろや、ボケ!!!!!!!」とか言って逃げてきました
その後お兄さんは名前も名乗らずどこかに行き、助かったと言う話

駄文スマン


関連記事
[ 2017/04/24 08:01 ] ◆人々 893 | TB(-) | CM(0)

居酒屋の前で、HIPHOP系の奴ら4~5人VS1人で 喧嘩(リンチ?)してた。



生活の中の武勇伝を聞かせて下さい(17)
781: おさかなくわえた名無しさん 05/02/24 00:34:27 ID:mcIPRrD0

おととし位の話。当方腕力に自信なし。
住宅街にポツンとあるような居酒屋の前で、HIPHOP系の奴ら4~5人VS1人で
喧嘩(リンチ?)してた。しかも一人が刃物持ってんの見えたんで、さすがにやべーな
と思って、こんな現場に遭遇させた神様を恨みながら「コラ糞がき共!何してんだ!!」
って止めに入ったら、みんな明らかに俺より年上(30半位)でしかもHIPHOP系じゃなくて
893ぽかった。


関連記事
[ 2017/04/23 22:01 ] ◆人々 893 | TB(-) | CM(0)

さっきついに「用があるなら紙に書いて下さい!息くっさいんですよ!マジで!」と叫んでしまったw



勇者降臨 義理家族に言ってスカッとした一言 其148
84: 名無しさん@HOME 2010/02/11 15:51:49

ついさっきのプチスカ。
私を呼びつけ何かとダメな嫁てうるさい二世帯同居ウト。
まあこれは実父で慣れているからスルースキルに自信がある。
が、ウトは本当に本当に口が臭い!
さっきついに「用があるなら紙に書いて下さい!息くっさいんですよ!マジで!」と叫んでしまったw
ウト顔真っ赤にしてプルプルしてたw
良い嫁キャンペーン終了だゴルァ


関連記事
[ 2017/04/23 16:01 ] ◆人々 | TB(-) | CM(0)

小さい頃腕白だった従弟が、大学生になって急に大人ぶるようになった。



257: おさかなくわえた名無しさん 2008/06/15 13:13:34 ID:7bQ8ysh3

小さい頃腕白だった従弟が、大学生になって急に大人ぶるようになった。
妊娠を報告しに祖父の家に行ったらたまたま従弟がいて、私に
「最近ガキを野放しにしてる馬鹿親多いよね?マジそういうの迷惑だから
芯で欲しいんだよねー。ガキなんかうるせーし馬鹿ばっかだし邪魔なんだから
家に閉じ込めときゃいいんだよ、アンタも他人に迷惑かけないようにしろよ」
と言ったので、祖父が昔撮りためていたホームビデオ集を借りて
従弟の幼少の頃(暴れ回って祖父の家の物を壊し、叱られて泣き喚いて逃げ、
泥だらけになって転げまわっている姿と、それを見て笑ってるだけの従弟の親)
を見せてあげた。
「あんたの親も死ななきゃいけないね、あんたも監禁されてるべきだったね」
と言ったら、赤い顔して帰って行った。
祖父は大笑いして喜んでた。


関連記事
[ 2017/04/23 12:01 ] ◆人々 DQN | TB(-) | CM(4)

「文章力がない」と叱る上司に・・・



本当にやった復讐 3
434: 名無しさん@おーぷん 2016/03/25(金)16:20:54 ID:FSC

復讐とは言えないけど上司に一泡吹かせた話なら。
入社して三年、ねじを検査する仕事に従事しているのだが上司からは
「発想力が乏しい」「報告書やメールを見て文書力がないことがわかる」「まともな教育を受けてきたのか疑問に思うほど語彙が乏しい」等々のお叱りを受けていた。
そんな私が昨年の12月に作家デビューが決まった。
つっても某投稿サイトで書いていたものを偶然出版社さんに拾われたにすぎないけれど、それを報告した時の上司は非常に驚いていた。
それからは手のひらを返して、「いつか成し遂げると思っていた」等々の言葉をいただくようになった。
来月転職予定来月転職予定


関連記事
[ 2017/04/23 08:01 ] ◆暮らし 職場 | TB(-) | CM(2)

犬が病気になったときは、治療代がいると言い トメと大トメの両方からお金をちょろまかしたらしい。(トメ談) ウト、小学生かw



勇者降臨 義理家族に言ってスカッとした一言 其148
43: 名無しさん@HOME 2010/02/10 14:06:18

息子が産まれてから「内孫」「同居」「介護」と
ますますうざくなった中距離別居のウト。
私が同居しないことをきっぱりと意思表明したとたん、
私達夫婦・息子にあからさまに冷たくなった。

先日帰省したとき、大トメさんがお年玉を息子に渡そうとしてくれたんだが、
「そんなもんやらんでいい。お小遣いも渡さんでいい。」とウトに言われたので、
「あれ?ウトさん、いい年こいてまだ大トメさんにお小遣いもらってるらしいじゃないですか。
ウトさんはいいんですか?pgr」と言ってやった。
旦那・コトメ爆笑。

「それは関係ないことだ!」とふじこって、自室に閉じこもったw
家計は全てトメ管理なので、お小遣いがなくなると大トメに飲み代をせびり、
義実家で飼っている犬が病気になったときは、治療代がいると言い
トメと大トメの両方からお金をちょろまかしたらしい。(トメ談)
ウト、小学生かw


関連記事
[ 2017/04/22 22:01 ] ◆人々 | TB(-) | CM(0)

母が自宅から塩を引っ付かんでやってきて「これ撒かれないうちにさっさとどきなさい!」



313: (1/2) 2004/12/09 12:33:30 ID:J63Vn7qt

あれは、中学1年のときだった。
我が家の隣にはFM局のスタジオがあって、たまに有名ミュージシャンが来るので
よくファンがスタジオの前にたむろしていた。
ある日隣に、その頃超有名でファンが熱狂的で知られている某バンドがやってきた。
学校から帰ると、自宅の前に赤やら青やら金色やら、とにかく色見本のような派手な
髪と格好の女の子たちが座っていた。しかも自宅のまん前に。
我が家は商売をしていて、その店の前の地べたに座っていたのだ。
当時バンドなどに免疫のなかった私は、自宅の前で立ち尽くし、入れずに半泣きだった。
その時、一番は出そうな女の子の後ろに、二人の影が。
母と祖母だった。
「あんた達、商売の邪魔だよ!!さっさとおどき!!」祖母の容赦ない一喝が飛ぶ。
大声にびっくりした少女たちだったが、相手が老婆だと知って見縊ったのだろう。
「はぁ?るっせーなー、ばばぁ。ここお前の土地だって規定があんのかよ。あたし達が
どこにいようと勝手だろ?」と口々にキレだす。
そこで、祖母の怒りが臨界点を超えた。
「ああそーかい。じゃあ、あたしも勝手にさせてもらうよ!!」と祖母はスタジオへ
怒鳴り込む。
少しすると、FM局のスタッフや管理人やバンドの関係者が飛び出てきて、祖母に謝り倒す。
その間に母は自宅から塩を引っ付かんでやってきた。
「これ撒かれないうちにさっさとどきなさい!」


関連記事
[ 2017/04/22 16:01 ] ◆人々 DQN | TB(-) | CM(0)

クラスでイケてるグループの子はみんな 彼氏以外にパパがいる?!



257: おさかなくわえた名無しさん 2009/09/22 15:57:07 ID:PoWwAWVD

やたら"昔悪かった自分"自慢する知人がいるんですが
ある日、また「援交やってたときに云々」と話しだして
自分たちはまたかよ…って感じでうんざりだったんですが
あまり飲み会とか参加しない天然の子が、血相変えて
「えっ!? ○○ちゃん売春してたの!?」と大真面目に言い出した。
売春って言葉を使われたのが(おそらく)嫌だったのか、
「売春っていうか、その頃のクラスでイケてるグループの子はみんな 彼氏以外にパパがいてさー」とか何とか。
「えっ!? 組織ぐるみで(グループのことなのか)売春させられてたの!?」

その後しばらく、パパになんか買ってもらった自慢したい知人と、
売春の過去なんてあって、精神的にも肉体的にも大丈夫?
エイズ検査ついていってあげようか?
あなたが立ち直るために全力で応援してあげるね! という天然の子で
話が全くかみ合ってなくて、自分たちはただ(本人たちは大真面目だろうから)
笑うに笑えなくて肩震わせてた。

まあスーッとした。


関連記事
[ 2017/04/22 12:01 ] ◆人々 DQN | TB(-) | CM(10)

DQN「あwせdrftgyふじこ・・・」っと声にならない奇声を上げて目を丸くして黙り込んだ・・・



902: おさかなくわえた名無しさん 2013/09/05(木) 17:17:04.43 ID:4E6Xp2Cj

流れを遮り自分の事でスマン
以前住んでいたところの駐車場がそれぞれのスペースに道路側から入れて停めるタイプだった
っで、道路の反対側のお店が改装って事で反対車線はその工事車両が路駐で並んでいた
その為私の車を駐車場に入れるも出すも路駐車両で狭くなった道路からになった
とある日、私が自分のスペースに入れようとした時となりに停めてあった車にぶつけてしまった
大した事なかったので、そのまま停めて自分の家に行こうとしたら後ろから
「おう、待たんかこらぁ!」っと声が、振り向くと改装工事に来ていた業者からだった(この後DQNに変身)
DQN「今ぶつけたやろ?見てたぞ?あん?」
俺「なにか?」
DQN「この車、俺のダチのじゃ!逃げるんか?」
俺「別に?」
DQN(手を出して)「俺が話しつけたるから10万よこせ、嫌なら当て逃げて届けてもいいぜぇ!」
そのあともダチはヤクザだの大声でギャーギャー言い始めた。
そしたらDQNの仕事仲間も絡み始め、改装中の店のオーナーも騒ぎを見て出てきた
その騒ぎが盛り上がって来た時にポケットから鍵を取り出してそのぶつけた車のドアを開けた
DQN「あwせdrftgyふじこ・・・」っと声にならない奇声を上げて目を丸くして黙り込んだ・・・
俺「隣の車も俺のなんだけど・・・この車の持ち主の知り合いだって?俺はお前の事知らんぞ?」
DQN「・・・」完璧に仲間含め黙り込んだ、そして店のオナーに
「工事だから路駐我慢していたのにもう我慢ならねぇ」
「こいつらが停めていたからぶつけたんだろうが」
「脅迫までしてこういうのが出入りしていいんですかねぇ?」
って事で工事は一時中断、DQN拝み倒すが「ここに停めんじゃねぇよ」っと言う事で
DQN共は自分達の駐車場を臨時で借りることにした・・・700m離れたところにw
それからは挨拶するし見違えるようになりまして事情を知らずにそこに業者が停めようとしても
率先して「停めないでください」と誘導してました
あとからDQNの親方の方から「車の修理代」名目で頭下げに来て、
改装が終わったお店の方から食いきれんくらいの食物頂いてしまった


関連記事
[ 2017/04/22 08:01 ] ◆暮らし | TB(-) | CM(2)

「荷物をどけて頂けませんか」ってハッキリ言ってもスマホをピコピコ。なのでこのオバサンは無関係と判断して荷物の上から座った。ケーキらしき箱とかあったけど遠慮なく。



609: おさかなくわえた名無しさん 2013/07/02 14:31:36 ID:ezvKq8ls

叩かれるかもだけど投下

席が全部埋まってるそれなりに混んだ電車に乗ったら端の席に荷物置いてたオバサンがいた。
疲れてたのでオバサンに「座りたいんですけど」って言ったらこっちを見もせずに無視してスマホをピコピコ弄ってる。
「荷物をどけて頂けませんか」ってハッキリ言ってもスマホをピコピコ。
荷物を指差して「あなたのじゃないんですか」って訊いてもピコピコ。
なのでこのオバサンは無関係と判断して荷物の上から座った。
卵が入ってるのが見えた買い物袋とかケーキらしき箱とかあったけど遠慮なく。
グシャグチャバキャとかいう音が尻からダイレクトに伝わってきた。オバサンが「あ゛ー!!アンタなにやってんの!!!!」って叫んだけど今度はこっちが携帯出してピコピコ。
ちょっと!どきなさいよー!!と言われたので「え、何回も訊いたのに反応しなかったからあなたのじゃないんでしょ?」とすっとぼけ。
「いいから退きなさいよあ゛ーケーキがフジコフジコ」に対し「え?あなたのじゃないから関係ないでしょ?」とあくまで呆けた対応。
もちろん対応中に尻を揺するのも忘れない。(グチャグチャ音は多分オバサンにも聞こえてたw)
最終的に腕掴まれてどけー!!って引きずり下ろされたので仕方なく立った。オバサンは荷物の惨状を見て買い物がーケーキがー弁償ーフジコーって騒いだけど先程のオバサンに倣ってガン無視。
煩いので次の目的地じゃない駅で降りたら喚きながらついてきた。
大きい駅だったので構造をフル活用して撒いて一本後の電車で目的地へ向かった。

荷物をどかしてくれればよかったんだし、せめて一言でも断るなりしてれば図々しいとは思っても座るの諦めてたんだけどね。
いくらのケーキだか知らないけど高い授業料になっちゃったな、いやあのタイプはそんな発想もしないだろうなと他人事のように思った。


関連記事
[ 2017/04/21 22:01 ] ◆暮らし 電車 | TB(-) | CM(35)

タクシーで支払いの際に一万円を差し出すと、運転手が激怒して、 「こんな金で払えると思うな!今すぐどこぞで崩してこい!」と怒り出し…



272: おさかなくわえた名無しさん 2013/10/05 21:39:51 ID:5ebyO94i

規制解除されたるみたいだし、武勇伝…?といっていいのかどうかはわからんけど、吐き出す。


俺の母親がまだ若い頃の話。当時は一万円なんて途方もない大金だったらしい。

ある日、母親が実家に用事があるのでタクシーを使って帰ってきた。
で、支払いの際に一万円を差し出すと、タクシーの運転手が激怒して、
「こんな金で払えると思うな!今すぐどこぞで崩してこい!」と怒り出し、ついでに悪態もついてたらしい。

母親は「客に両替に行かせた上、悪口をいうなんて非常識」と思いつつも、
相手がガタイのいいオッサンだったので、大人しく両替に行って支払いを済ませた。

その上で実家の父親(俺からすると祖父、以下祖父)に事の次第を報告。
祖父は激怒して、(日も遅かったので)翌日タクシー会社に電話を入れて抗議した。

すると、その日のうちにタクシー会社の地区部長が血相変えて、件の運転手と一緒に謝りに来た。


……実はうちの祖父、この辺りでは知らない人のいない、いわゆる「地元の名士」。
亡くなって30年近くたつ今でも、ご年配の方には、「(祖父)の孫です」で通じるレベル。
そんな祖父を怒らせては地元での商売に支障が出ると、部長も運転手も平謝りだったらしい。

そこで祖父は、
「実は今回、娘(母親)が帰ってきたのは、この娘の結婚式の段取りを決める為だった。
 あんたらは言い訳せず誠心誠意謝ってくれたし、式の時のタクシーはお宅に全て任せるわ」と宣言。

地元の名士だけあって結婚式の客も多く、タクシー会社の人も感涙して帰ったそうな。


今回、祖父の二十七回忌の打ち合わせでその話が久々に出たので、記念に。


関連記事
[ 2017/04/21 16:01 ] ◆暮らし タクシー | TB(-) | CM(13)

母親の愚痴ばかり言って「俺は姑問題で苦労させたりしないから」 と言ってたのに、長男が転勤で地元を離れた途端マザコンを大はっちゃけた。



725: 名無しさん@HOME 2009/05/09 18:45:23

高校、地元大学とつきあって結婚した次男旦那。
両親が毒親らしく、ずっと母親の愚痴ばかり言って「俺は姑問題で苦労させたりしないから」
と言ってたのに、長男が転勤で地元を離れた途端マザコンを大はっちゃけた。

毒親が毒ウトメにならないはずもなく、こっちの生活はめちゃくちゃ。
なのにはっちゃけ旦那、ウトメに生まれて初めて頼りにされた&サンドバッグを入手した
喜びに浸って、人格変わったんじゃない?ってくらいの人になった。

1年半でエネmeをやめ、脱出。
電話もメールもすべて「マザコン氏ね」の一言しか応答しなかった。
さいわい友人は共通の友人ばかりだったので協力してもらい、
行方を捜す、仲介を頼む等の旦那の依頼にはすべて「マザコン氏ね」と笑顔で返してもらった。

実両親にはさすがにそれは頼めなかったが、実家に旦那凸してきたとき、
旦那を阻止してる両親の背後で、私と妹で「マ・ザ・コ・ン・し・ね」と口パクで言いながら
笑顔で白目剥いてたら泣き出した。

あの頃にハイテンション、私どうかしてた。いやみんなどうかしてた。


関連記事
[ 2017/04/21 12:01 ] ◆人々 カップル | TB(-) | CM(0)

「嫁子が狂ったー!」って言って、出ていっちゃったよ、トメ。



【宣戦】義実家にしたスカッとするDQ返し100【布告】
26: 名無しさん@HOME 2008/09/23 17:57:38

簡単ですが。同居してるトメは、テンプレ通りのいびり好きな人です。
ご飯も、庭に何度も捨てられました。
庭って…せめてゴミ箱にしてくれよ、私が片付けるんだよ。
って思って、無表情で片付けてたら
「アンタ!何も言わないなんて!まったく可愛げない子ねっ!」
って灰皿まで投げられましたよ、避けたので当たってないけど、あんなヘロ投。
兎に角、ガーガーと言い返すより、無視される方がこたえるようで、無視し続けてました。
夫は、「辛いなら別居しよう」と提案してくれて、引越し手続きをしてくれました。
やっと引っ越せるイヤッホーイ!って思ったら、いつもトメの前で無表情だった私は、
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
本当に、こんな顔で笑っていましたよ。
トメ、無愛想な嫁が急に狂ったように笑ったので、ドンビキでした。
でも、ヒキながら
「あ。あんた!もう一緒に住みたいって土下座しても住んであげないよ!
って言うか介護もさせてあげないし、遺産もあげない!」
とか言い出しました、介護させてあげないってなんだよそれ。
夫が何か言い返そうとしてましたが、私はその間を縫って笑いながら
「介護させてあげないって、残念~!あれだけの事をしてくれたんだもん、御礼したかったな。
灰皿投げつけられたり、箒で顔面ぶったたかれたり、茶碗投げられたり、ラジバンダリー!
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \ラジバンダリーだって!あはははは!」
ツボにはいって、笑いまくる私でした。
「嫁子が狂ったー!」って言って、出ていっちゃったよ、トメ。
仕方がないから、玄関の鍵…かけといちゃいました、物騒ですからね最近は。
さて、引越し予定の日曜日まで、無表情辞めて笑って過ごしますか、最後ですからねトメさん?


関連記事
[ 2017/04/21 08:01 ] ◆人々 トメ(姑) | TB(-) | CM(3)

お義母さんに私から何かを頼むことは一生ございませんのでご安心ください。



【宣戦】義実家にしたスカッとするDQ返し91【布告】
954: 名無しさん@HOME 2008/08/24 22:33:37

基本いい人ぶりっ子なトメから散々生活スタイルを邪魔された挙句
「嫁子さんがいなければいいのに」
と言われたので、トメからだいぶ長距離に引越しした
引っ越した途端、当たり前だが絶縁状態
全く遊びに来てももらえないし、呼ばれもしないしで、焦り始めたトメから
子供が熱を出したのをきっかけにメールが来た
(旦那が熱を出したことを伝えたらしい)
「何もお手伝いできなくて残念です。
嫁子さんも疲れるでしょうが、無理しないでくださいね」
近所だった時、子供が熱を出した時に、体温計が壊れてることに気がついて持ってきてもらっただけで後日、
「準備不足で非常識きわまりない母親」
だの
何度礼を述べても
「感謝が足りない」
だのかえって有難迷惑だったのできつ?いメール返しておいた
「もし今でも近くに住んでたとしても、
お義母さんに私から何かを頼むことは一生ございませんのでご安心ください。
こっちには私を疲れさせるような人はいませんので、元気で楽しく過ごしています。
お気遣い、有難うございました」


関連記事
[ 2017/04/20 22:01 ] ◆人々 トメ(姑) | TB(-) | CM(3)

今思えば洗脳行為が小学生ながらにうまい子だったんだと思う。



198: おさかなくわえた名無しさん 2013/12/09 08:42:57 ID:GpU6UCna

あ、書き込めた。
人がいないけど埋め程度に。

小学5年~中学2年までいじめられてた。
最初はただの仲良し4人グループ(A子・B子・C子・私)だった。
途中から元々女王様タイプのA子が私以外の子に「なんか調子乗ってるよね、無視しよう」って言ってみたりとか、
帰りの荷物持ちじゃんけんでわざと私だけが負けるようにし向けたりとか(←これはいじめとはいえないかも)

酷いやつだと
・髪の毛をポスカっていうペンで塗られて、落ちないからってペンで塗ったところをぶちぶち抜かれる
・トイレの水を染み込ませたティッシュ、 雑巾を投げられる
・お金を取られる
まだあるけどきりが無いので割愛。


関連記事
[ 2017/04/20 16:01 ] ◆暮らし いじめ | TB(-) | CM(11)

どれだけ道場で鍛錬しても喧嘩を避けることがでけへんかったから俺らはまだまだやな



241: おさかなくわえた名無しさん 2009/10/24 16:54:38 ID:MUgBn41I

昔の話なんだが。

大阪のアメリカ村という所にはクラブがたくさんあって、週末なんかとなるとすごく沢山の人が集まった。
まだ二十代前半だった自分と友達と二人で、踊りもできないのに行ってみたんだ。
ほどほどに酒を飲んで、出来もしなかったナンパ(チキン過ぎて声がかけれないw)の反省しながら帰ろうとすると、6人ほどの集団に囲まれた。
どうやら彼等の中の一人の女にちょっかいを出した、というらしいのだ。
自分達は不慣れだから声かけなんてできないから人違いだ、と言うと、声かけなかった事は納得してもらえたが、いきり立ってるから喧嘩しようや、とまさにいいがかり。
相手は6人。
こちらは2人。
1対1のタイマンでやってやるから来いよ、と。
とりあえず友達がやることになったが、自分と友達は高校はラグビー、大学は空手(佐竹に憧れてたw)をやってて、酒を飲んでたこともあるからいい具合に力が抜けて相手の腹を蹴ったらゲロッパになりながら倒れた。
あらら、と思ってると、相手の中の一人がナイフを出してきた。
これはやばいな、と思ったら友達が「光物出したら、今みたいに手加減でけへんで」とボソッとつぶやいた。
ぜんぜん手加減してへんやん、と内心では思いつつ自分も屈伸や肩の筋を伸ばしてたら相手は
「すみませんでした!」と倒れてる仲間を連れてスタコラサッサ。
で自分達もスタコラサッサと逃げました。
どれだけ道場で鍛錬しても喧嘩を避けることがでけへんかったから俺らはまだまだやな、と笑いながら帰宅しました。


関連記事
[ 2017/04/20 12:01 ] ◆人々 DQN | TB(-) | CM(6)
おすすめサイトの最新記事(外部サイト)