姉を思う弟の心が、二重の意味で姉を救ったんだと思うと胸が熱くなった。



胸がスーッとする武勇伝を聞かせて下さい!(54)
518: おさかなくわえた名無しさん 2007/07/06(金) 21:52:11 ID:PQ9xGo8K

昔隣に住んでいた姉弟。
お姉ちゃんは当時小学校低学年。引っ越してきたばかりで、性格がおとなしいので
友達がなかなかできずにいるらしかった(母親同士が仲良かったので聞いた)。
ある日その子が家の前で遊んでいたら、子供が数人通りがかってその子に絡みはじめた。
都会育ちのその子はいつもけっこうお洒落な服を着ていたので、それをネタに
はやし立てて小突きまわし始めたので止めに行こうとしたら、その子の家から
弟(たしか当時4歳か5歳だったと思う)が棒切れを持って飛び出してきて、
姉をかばうように立っていじめっ子に「お姉を苛めたら許さん!」と怒鳴って
棒切れをブンブン振り回した。
いじめっ子が「なにこいつw」みたいな感じで弟に近づいても、一歩も退かない。
むしろキッと睨んで棒切れをしっかりかまえて威嚇している。
ほっといたら喧嘩になるかと思って止めに入ったけど、いじめっ子たちも
何か思うところあったらしく、おとなしく帰っていった。

しばらくしてまた母親づてにその後の話を聞いた。
母によると、あの日隣の子をいじめていた子たちが「あの子の弟はすごい」と
学校の皆に言ってまわり、それがきっかけで話しかけてくれる子が大勢いて
たくさん友達ができたらしい。
姉を思う弟の心が、二重の意味で姉を救ったんだと思うと胸が熱くなった。


関連記事
[ 2017/05/23 12:01 ] ◆暮らし いじめ | TB(-) | CM(0)

小学校高学年時にチビだったこともあり、よく虐められたが、成長した中3のときに仕返しした



本当にやった復讐 7
268: 本当にあった怖い名無し 投稿日:2011/10/30(日) 04:52:53.69 ID:0Eq8lL110

小学生高学年の頃に女子四人のグループがいて
当時クラスの中でもかなりチビだったのでよく虐められ暴力を振るわれていたんだが
中学三年間体育会系にいて鍛えられオマケに習い事も運動系だったので
背を追い抜き腕力体力のついた中三の時にたっぷりお返ししてやった

散々虐められてきた事を周りが知ってる上に、そのケンカが1対6(なぜか増えてt)だったのもあり
俺のほうはお咎めなし。まあお返しと言っても、殴ったりしてケガさせて病院送りにする訳でもなく
逃げ回ってたまに足ひっかけて転ばすだけのことなんだけど
「おまえらめちゃくちゃ弱いな」と一言言うだけで気が晴れた復讐だった


関連記事
[ 2017/05/23 08:01 ] ◆暮らし いじめ | TB(-) | CM(0)

職場に腫れ物あり。そいつは仕事もできないくせに、自分のミスを棚に上げて、人の瑣末なミスをネチネチと責めるA。そしてAのパソコンに細工をした



胸がスーッとする武勇伝を聞かせて下さい!(103)
793: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2011/11/05(土) 05:45:33.85 ID:GYSm2tU5

自分が勤めている職場の事務員に頭おかしいのが一匹いた(以下A)

過去に鬱病で休職していたらしいが、果たして本当に鬱病だったのか疑わしい。
傲慢、自意識過剰、自分のミスは棚に上げ、人の瑣末なミスをネチネチと責める、そしてお約束のように仕事はできない。
このAにイビられて、過去に何人かが本当に鬱病になって辞めている。
しかし上司は鬱病による休職歴があるためか、Aに対しては腫れ物にさわるような応対。

ある日私は事務員から、かなりの工数をかけて手作業でやっているデータ処理が自動化できないか相談を受けた。
厨房時代からパソコン部部長として色々やらかしてきた私にとって、相談された内容自体は朝飯前だった。
だが、単に自動化しても面白くないと思い、(A以外の)事務員と相談して一計を案じた。

件の自動化プログラムに細工して、Aの端末名やアカウント名で実行すると、
「ライセンスサーバーが見つかりません」とか「グラフィックカードドライバのバージョンを確認してください」という
適当なエラーメッセージを吐いて落ちるようにしてやったのだ。

周りは自動化されてバリバリ仕事をこなしているのに対し、Aだけは自動化されないので当然作業は滞る。
ノルマは自動化前提で再設定されたので、Aは当然ノルマ達成できない。
ま、以前からAはマトモに仕事してなかったから、ノルマ達成しようがしまいが対して影響なかったけどね。

一月後、たまりかねたAが件の自動化プログセムが動かない件について私に相談しにきた。
私は「じゃあちょっと見てみましょうか」と上司立ち会いのもと(ここがミソ)、Aの端末を調べた。

出るわ出るわ

ファイル共有ソフトにFXのアクセス履歴(ネットの私的利用->就労規則違反)に家から勝手に持ってきたと思しき市販ソフトに
Janeに韓流オンラインRPGにダニの写真に…あと色々

上司立ち会いのもと、Aが会社の端末でやってきた悪事が白日の下に晒されることになった。
つかそんな悪さしているのに他人にホイホイ端末触らせるなよ、そこんとこ神経回らないからバカなんだろうが…

Aはけん責処分になり、しばらくしたら会社来なくなった。
事務員の皆さんからは英雄扱いされたし、上司からもお礼言われた。


関連記事
[ 2017/05/22 22:01 ] ◆暮らし 職場 | TB(-) | CM(3)

クラスでも人気のあったA美と席が隣になったから話をしていると、いつも明らかに嫉妬しているB男が嫌がらせしてくる。B男はよくつるんでるグループではパシリ気味な存在だったが、危ない連中だったため仕返しはしないでいたが、ある日B男が学校を休んだ際にやっても大丈夫そうなことがわかり決行



本当にやった復讐 19
958: 本当にあった怖い名無し 投稿日:2013/10/26(土) 05:48:38.59 ID:jzyxQ1NF0

中学の時、学年で一番人気のあったA美の隣の席になって
彼女と普通に会話してる事に嫉妬されてA美に惚れてるらしきB男に色々嫌がらせをされた。
別にA美に興味が無いから緊張もせずに普通に話してただけなんだが。
嫌がらせされるタイミングが、常にA美と話してる最中だったから
そりゃ気付くよね。
話してる最中にいきなり後ろから髪を鷲掴みにされて引き倒されたり
話してる最中に後頭部を走り去り際にノートで「パーン」と叩かれたり
話してる最中に雑巾を後ろから頭の上に置かれたりした。

B男ってのは体力的には俺とそんなに変わらない。
一対一なら負けない自信はあった。
ただ服装や立ち居振る舞いがDQNで
B男が主につるんでいるグループもDQNすぎる(明らかに進学なんてせずに底辺就職コース)
連中なのでB男がグループ内で若干パシリ気味なポジションでも
仕返しできずにいた。
ある日、B男が欠席した日の休み時間に自分の席(教室の一番後ろ)に座っていると
廊下でDQNグループが廊下で雑談しているのが耳に入って来た。

内容を要約すると
・グループに居る事を後ろ盾に調子に乗り過ぎ

・他所との喧嘩には全然加勢してこない使えねー奴

・ゲームソフトくれたから喜んでたら万引き品で巻き添えくらいそうになった

・金おろしに行くから銀行付き合ったら、空き巣でパクった通帳と印鑑で
警察に一緒に引っ張られた

まー悪口が出てくる出てくる
これ聞いて確信した
こりゃB男に仕返ししてもグループはスルーするって。


関連記事
[ 2017/05/22 16:01 ] ◆暮らし 学校 | TB(-) | CM(0)

前に大阪出張したとき、人身事故で電車の中に閉じ込められた。



胸がスーッとする武勇伝を聞かせて下さい!(53)
619: おさかなくわえた名無しさん 2007/06/20(水) 15:41:36 ID:wVOg9LUZ

文章ヘタなんで叩きたかったら叩いてください
スーッとするかわからんが

前に大阪出張したとき、人身事故で電車の中に閉じ込められた。
結局2時間半くらい待たされて復旧。
阪急に乗り換えるにも終電はとっくに無くなっており、
駅長室へ行ったらタクシーを無料で出してくれるので、所定の位置で
待っててくださいとの事。

言われた所へ行くとどうやらオレが一番。
後からタクシー目的の人が10分で長蛇の列。
そのとき、列を誘導してた駅員さんにオッサンが詰め寄ってた。

風貌はパンチパーマで夜なのにサングラス。 白いスーツで、しかも背が低い。
典型的なヤク○さんのおっちゃん。
「わりゃ2時間待たせといて、また並ばすんかい!
 わしが学生みたくならばなあかんねん!!!」(関西弁ヘタでスマソ)

要は「オレを優遇しろ!誰よりも先にタクシーに乗せろ!当然無料だな!!」
と小っちゃいヤ○ザのおっちゃんが駅員に怒鳴りちらしている。
駅員は泣きそうになって 頭をペコペコ下げている。

尼崎の例の事故の後だったので○クザのおっちゃんも強気に出てたのだが、
今回は人身事故。 2時間以上かかったのは夜でパーツを探すのに
時間がかかったらしい。 

つづく


関連記事
[ 2017/05/22 12:01 ] ◆人々 893 | TB(-) | CM(4)

居酒屋で会社の友人と呑んでいたら、酔っぱらった大学生がテーブル席にダイブしてきた。そのまま自己紹介を始めたから・・・



胸がスーッとする武勇伝を聞かせて下さい!(116)
426: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2013/08/28(水) 22:34:38.30 ID:IsYszQPK

昨晩居酒屋にて
会社の友人と私2人で飲み食いしていたら
酔っ払った大学生がテーブル席にダイブしてきた。

余りの不意打ちにおったまげた
唖然としていたら
テーブルに横になった状態で自己紹介始めやがった

友人が大学名を聞いた瞬間
貴様それでも誇り有る○生か~ ビビるほどの大声
流石元応援団 怖い

ダイブ君の襟首掴んで
お客さん1人1人に土下座させた。
驚いた~


関連記事
[ 2017/05/22 08:01 ] ◆人々 DQN | TB(-) | CM(0)

ゴキ出ただけでキャーッって言うような人でもキレるとこういうことするんだなぁ…



949: おさかなくわえた名無しさん 2011/07/18(月) 11:53:27.33 ID:VfwtVfox

これってDQN返しなのかなぁ・・
御向いにある飲食店とのトラブルで温厚な主人が珍しくキレた話。
自宅前の道路に路上駐車されるため自分のところの車が出せなくて、必要な時だけ移動してもらってたのね。
でもそれが度を越してきたっていうか、二車線にぎっちり6台なんてことが頻繁にあるようになったので、
どうにかならないか苦情を言いに行ったけどヘラヘラ笑うだけで話にならない。


関連記事
[ 2017/05/21 22:01 ] ◆暮らし | TB(-) | CM(15)

近所にある老人ホーム。山が近いからかウグイスがよく鳴いているのだが、鳴き方が揃って変。ばあさんに聞くとウグイス笛というものがあるらしいから購入して、毎晩通っては吹いてみたら・・・



胸がスーッとする武勇伝を聞かせて下さい!(111)
952: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2013/04/11(木) 19:55:09.34 ID:7SM+lo7p

近所にある老人ホーム。
山が近いせいか敷地ゆったりで梅林なんかもあるんだが
そこのウグイスが変な鳴き方をする。
「ほー、ほけっ、ほけっ・・・・・・きょ――!」みたいな。
1羽だけじゃなくてみんなそれ。
帰省した時、ばあちゃんにその話をしたところ、
「ウグイスは親が鳴き方を教えるので、
その変な鳴き方が代々伝わってしまったんだろう、
昔はうぐいす笛というもので人間がお手本を示してあげたものだ」とのこと。
うぐいす笛とは何ぞや?と調べたら売ってたので早速購入。
ちょっとコツが要ったけど練習したら本物に近い音が出る。
で、林まで行って毎晩「ほーほけきょ」とやった。
3年くらいでみんなきれいに「ほーほけきょ」って鳴くようになった。
自己満足かも知れないけど、ちょっとした自慢。


関連記事
[ 2017/05/21 16:01 ] ◆人々 小動物(*´ェ`*) | TB(-) | CM(0)

スーパーの食肉担当。不満爆発で内部告発



胸がスーッとする武勇伝を聞かせて下さい!(104)
24: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2011/11/11(金) 15:48:18.08 ID:oFTFWrnU

もうバレてると思うからぶっちゃける。
相談の時に告発すること言ってるし、(相手にされなかったけど)
3店舗経営してるスーパーで食肉担当。
ラベル偽装は、よくありがちな混ぜ物とか産地偽装な。
オレは、結構長い方だったからあっちの店舗に出勤しろとか
こっちの店舗に今週は、お願いとかやられてた。
んで携帯で写真取りまくっててブログに書いてたんだわ。
そん時は、告発とかそんなんじゃなくて残業代や休出でないから
それが不満で日報替りに個人的に仕事内容と出退勤時間書いてた。

んであとは、マトモに取り合わないんで腹いせの通り。
証拠持ってハロワ、労基署、警察署、県庁の環境衛生課巡り。
話を聞いてもらった人全てから名刺貰って受理したのを念押して確認したよ。

ブログに書いてた事は、警察で全部話した。
調書のために2時間ぐらいを3日ほど通った。
ネット上のデータは、即消去しなさいって言われただけ。


関連記事
[ 2017/05/21 12:01 ] ◆暮らし 職場 | TB(-) | CM(0)

結婚直後から「孫孫」とうるさいトメ。いざ生まれると血液型で問題になった。あまりにしつこいから、検査することに・・・ただ、念書にして約束した



【宣戦】義実家にしたスカッとするDQN返し 199【布告】
531: 名無しさん@HOME 投稿日:2011/05/25(水) 06:44:05.55

結婚直後から「孫孫」コール。妊娠報告したら「本当に息子ちゃんの子なの?」とどっかで見たようなトメ。
それでも無事出産すると、どこから聞き付けたのかトメが病院に。
産まれた子の血液型がO型だと知ると(私B、夫A)鬼の首でもとったかのように「私(トメ)とお父さん(ウト)は両方AB。だから私子が不倫した」と大騒ぎ。
夫は「産まれないはずの血液型が産まれる特殊な型もあるし私子が不倫する訳ないし」と私を疑わず。
もちろん私には身に覚えのないことなので「検査でもなんでもどうぞ」と
検査結果で夫との親子関係が証明されたら今後一切私への接触を断つこと。孫も私が見せてよいと思うまで接触しないことを念書にして約束させた。
結果、夫と私と産まれた子は親子、トメとウトと夫も親子。トメの血液型がBだった。
今、トメ実家は大騒動です。
後出しになると嫌なので書いて置くと、夫は口でも態度でもトメの攻撃から守ろうとしてくれてました。
私に実家はないし引っ越しも無理だったので、夫の隙をついて(買い物に出かけると偶然会ったふりをするetc)トメが接触するを止められないことがありました。



関連記事
[ 2017/05/21 08:01 ] ◆人々 トメ(姑) | TB(-) | CM(1)

品質にこだわりがあるらしいシュークリームが評判なんだが、 この店…



933: おさかなくわえた名無しさん 2013/09/26 20:50:17 ID:cagpkL+h

ちょっと遠方の洋菓子店での話。

そこは品質にこだわりがあるらしい。シュークリームが評判なんだが、
常連以外の買う客皆に「お帰りまでお時間はどれくらいですかぁ?」と聞く。
うちは田舎の為、基本的に車移動。初めて買う時、素直に「2時間くらい」と答えたら
「1時間以上経過すると品質が保証できませんので~」と断られた。
知人にお土産として頼まれていたのでそのことを伝えても「ドライアイスが溶けますから
カスタードクリームの風味が損なわれますので~」と拒否された。
なので、以降は「1時間くらい」(信号に引っかからず渋滞に巻き込まれなければ)と答えて買っていた。
味は確かにおいしい。品質が下がっているらしい2時間経過後のものでもおいしい。

そんで今日も買おうとしてたら、私の前のお姉さんが「お帰りまでお時間どれくらいかかりますか?」と聞かれ
「2時間」と答えて同じ断り方されてた。
そしたらお姉さん、「家に着くまでそのシュークリームを食べちゃいけないわけ?友達と車の中で
食べるつもりなんだけど?」と一蹴。ここの店員は、自分とこの商品はお持たせ用だと思い込んでいる。
お姉さんGJと思ってたら「そんな繊細なこだわりがあるなら、遠方の方は購入しないで下さいって張り紙しといて。
売らない自由を行使して」と言って踵を返していた。

ちなみに今日試しに買った直後に車の中で食べてみたが、2時間後に家で食べた時と差異はわからなかった。


関連記事
[ 2017/05/20 22:01 ] ◆暮らし 小売店 | TB(-) | CM(4)

「おじさん、こんな娘より僕としませんか?」



胸がスーッとする武勇伝を聞かせて下さい!(34)
637: おさかなくわえた名無しさん 2006/07/25(火) 13:36:37 ID:OqzWHI8M

この前終電近くの電車で帰ってると酔っ払い(かなりマッチョ)にからまれて、
「一人ぐらい?家来ない?」とか、
「俺たまってるんだよ」とかいわれてガクブルしてると
普通にかっこいい人がきて、当然のように
「おじさん、こんな娘より僕としませんか?」といっちゃったから
酔っ払いもホモには怖いのか逃げちゃいましたw
あとで「実際は違うよw」と笑いながらその人も降りちゃったのですが
ほんとにありがとうございました。


関連記事
[ 2017/05/20 16:01 ] ◆人々 カップル | TB(-) | CM(5)

よく行く店で食事していると中年くらいのおっさんが数人入ってきて、煩くし始めた。会話の内容も酷く、気分が悪くなった。客の空気を察知したかのように、店員が注意しに行くと逆ギレ。すると隣にいた2人学生が・・・



胸がスーッとする武勇伝を聞かせて下さい!(120)
338: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2013/11/15(金) 17:51:34.43 ID:+pyydNie

自分の武勇伝じゃないけど投下。

昼食時によく行く飲食店でいつも通り食事をしていたら、中年ぐらいのおじさんが何人か入ってきた。
そのおじさん達、席についたらやたらデカイ声でペチャクチャ話しはじめて、うるさかった。
なんか色々話した後、急にゆとり世代云々とか言い出してきた。
内容も酷いもので、「ゆとりは使えない」「ゆとり世代は屑」みたいな悪口を大声で延々と喋っていて、正直気分が悪かった。
周りの人も迷惑していたのか、おじさん達を白い目で見ていて、見兼ねた店員さんがおじさん達を注意した。
そこでやめるかと思いきや、おじさん達は「人の話に口出しするな!」「雑談して何が悪い!」
「俺達は客だぞ!」「お客様は神様って言葉を知らないのか!」などと、わけのわからないことを言ってきた。
注意した店員さんが若い人だったから、ここぞとばかりに「これだからゆとりは」と、罵倒し始めた。
すると隣にいた2人の高校生ぐらいの男の子の一人がおじさん達のところに近付き、
「ここはみんなが利用する場所なんだから、周りの人に迷惑が掛からないようにするのは当たり前だろ。
大体、お客様は神様ってのは店側が言う言葉であって、客が言う言葉じゃないだろ。
大人のくせにそんな事もわからないのか?餓鬼の俺でもわかるのに。」と言った。
するとおじさん達、顔真っ赤にして「大人にむかってその口の利き方はなんだ!」「この礼儀知らずが!」と責めてきたが、
連れの男の子が「あんたらが馬鹿にしてるゆとり世代に窘められてるけど、今どんな気持ち?ねえ、どんな気持ち?」
と言い、おじさん達は「こんな店二度と来るか!」と、さっさと会計を済まして出て行った。
その後、男の子2人は何事もなかったかのように食事と雑談を楽しんでいた。

ゆとり世代にも、普通に能力高くて何でもできる子はいる。
確かに、私含め使えないゆとり世代もいるけど、若者を「ゆとり」で一括りにして非難するのはやめてほしい。


関連記事
[ 2017/05/20 12:01 ] ◆人々 | TB(-) | CM(1)

キチガイにはそれ以上のキチガイで対応というのは本当だなと思った。



123: (1/3) 2011/06/09(木) 00:55:00.56 ID:ou9mltol

俺の住んでいる地域は何故だか初夏が近付くと何処だかの宗教勧誘が活発化してくる
今年も例外ではなかった
毎年のように若作りしたババアがインターホンを何度も鳴らし「○○さーん、いらっしゃいまぁすかー!?」とけたたましい声で呼び出す
アパートに引っ越してから数年経つ俺の経験上、一度でも応対に出ないと死んでも帰らないタチだ。別の住人に至っては夜中まで張り付いて来た事もあるらしい
勧誘の対象者を普段から監視しているのだろう、住人一人ひとりが何時の時間帯に居るのか居ないのかは完全に把握しているらしい
詳しい実態は分からないが、円滑に勧誘したいが為にとにかく情報網が発達しているようだ

で、こんな事が数年も続くとなると流石に我慢が出来ない。何せ出るまで居座るというしぶとさだ。いい加減撃退したい所だ
口が達者でない上、気も弱い俺には論破で相手を追い払う事は困難
悩んだ末に一つの方法を思い付いた。自分も宗教信者のフリをして相手を混乱させてやろう
あまりに幼稚かも知れないが、これが結果的に効果覿面だった

ピンポーン。「○○さーん、居ますよねー?ちょっと大切なお話があるんですよぉ!」
さあ来た。どうせ出ないと帰ってくれないし意気揚々と玄関のドアを開ける
宗「あ、私『××王国』の△△と申しますー。○○さんにはご家族はおられますよねぇ?
  先日東日本大震災が発生し、多くの人々が大切な家族を亡くされ、悲しい思いをしましたねぇ。改めて、家族の大切さと言うものを・・・」
台本を読み上げるように綺麗事を捲し立てるいつものババアだ
宗「・・・そこで○○さんにお聞きしたいのですが、貴方にとって家族とはどんなものだとお考えですか?」
そこで俺は答えた
俺「家族なんてね、奴隷のようなものですよ。お金や食べ物を貢がせ、老いた末には捨て去る」
さすがに怪訝な表情を浮かべた勧誘者。しかし何時もの調子で続ける
宗「では、そんな○○さんは、いつもご自分の為に尽くしてくれる家族の為に、何か恩返しをしたいと思いませんか?」
俺「だから奴隷なんだから恩返しなんて要らないですよ。家族は奴隷だ。オウム真理教の麻原尊師のお言葉だ」
恥ずかしながら、オウム(現在はアレフだが)信者のフリをしてみせた


関連記事
[ 2017/05/20 08:01 ] ◆犯罪 勧誘・キャッチ | TB(-) | CM(35)

津波がやってきてるのに女の声の放送が聞こえる この女性は、どこから放送してるんだ?って思ってたら…



284: おさかなくわえた名無しさん 2011/03/14(月) 10:06:31.72 ID:17ZNLLTi

胸がスーッと・・・というのとは違うけど。



「早く逃げて」流される瞬間まで町役場で防災無線で呼びかけ続けた女性職員…南三陸町

 「早く逃げてください」--。街全体が津波にのみ込まれ約1万7000人の人口のうち、約1万人の安否が
分からなくなっている宮城県南三陸町は、町役場が跡形もなくなるなど壊滅した。
多くの町職員や警察官、消防職員が行方不明となったが、その中に津波に襲われるまで防災無線放送で住民に避難を
呼びかけた女性職員がいた。

 「娘は最後まで声を振り絞ったと思う」。同町の遠藤美恵子さん(53)は、避難先の県志津川高校で涙を浮かべた。
娘の未希(みき)さん(25)は町危機管理課職員。地震後も役場別館の防災対策庁舎(3階建て)に残り、無線放送を続けた。

遠藤未希さんが無線で避難を呼び掛け続けた防災対策庁舎(右側の鉄塔付きの建物)。
赤い骨組みだけが残っている=宮城県南三陸町で2011年3月13日午後1時11分、比嘉洋撮影
http://www.mainichi.jp/select/weathernews/news/images/20110314k0000m040104000p_size5.jpg

 難を逃れた町職員(33)によると、地震から約30分後、高さ10メートル以上の津波が町役場を襲った。
助かったのは10人。
庁舎屋上の無線用鉄塔にしがみついていた。その中に未希さんはいなかった。

 遠藤さんは「(生き残った職員から)『未希さんが流されるのを見た』という話を聞いた。もうダメだと思う」とつぶやいた。

http://www.mainichi.jp/select/weathernews/news/20110314k0000m040103000c.html



南三陸町が津波に飲まれる映像(未希さんの放送が聞こえる)
http://www.youtube.com/watch?v=EZMqVTPhHzI



関連記事
[ 2017/05/19 22:01 ] ◆人々 隣人 | TB(-) | CM(28)

店番で「3度の飯より嫁いびり、トメ子の店でございます。」って電話を取ってやったw



【宣戦】義実家にしたスカッとするDQ返し125【布告】
700: 名無しさん@HOME 2009/03/25 13:47:06

現在実行中のプチ。

私が何かする度、わざとらしくため息をついて、「言いたくないんだけど」
「あなたの為だから」と料理を作り直されたり、掃除が終わったところを
拭いて「こんなに埃が!」とやったりするトメ。
(ちなみに埃はトメが持参して、床に落としてから拭くのを目撃)
ウトと旦那は空気なので役に立たない。

そんなトメは洋品店を経営していて、服も結構趣味が良いのでお上品だとか
困ったときのトメ子さんみたいに言われている。

今朝、6時前にやってきて「仕入れに行くから、今日一日店番をしろ。
将来の嫁子のためだ」と言ってきた。

「ありがとうございます、トメ子の店でございます。」って電話を取るんだけど、
今日は「3度の飯より嫁いびり、トメ子の店でございます。」って取ってる。
「え、嫁いびりって・・・あのトメ子さんが?」って電話の相手がうろたえて面白い。
「ええ、ご存知ないでしょうけどね。」と答えている。

今日の夜怒鳴り込んでくるんだろうな、トメ子!


関連記事
[ 2017/05/19 16:01 ] ◆人々 トメ(姑) | TB(-) | CM(8)

2日後、中が血まみれのスニーカーをハケーン



胸がスーッとする武勇伝を聞かせて下さい!10
158: おさかなくわえた名無しさん 04/01/27 12:19 ID:osE5b5oE

ちょっと陰湿で、武勇伝じゃないけど、きいてちょ。
中学のとき、体育の時間は、学校指定のスニーカーだったのね。
でも、DQNな連中は他のクラスの下駄箱から、無断で借用していくのよ。
もとの持ち主のところに返さずに、ほったらかしなことも、しばしば。
で、漏れは自分の買い換えてあまったスニーカーに画鋲をしこんで、
下駄箱のうえに、放置しておいたのね。
2日後、中が血まみれのスニーカーをハケーン、足を引きずりながらも、
なんでもないふりをしているDQNを確認したときは、スーっとしました。

その後、盗難件数すこしは減りました。


関連記事
[ 2017/05/19 12:01 ] ◆人々 DQN | TB(-) | CM(6)

ドアが空いたら、私の隣にいたリーマンが真っ先に突撃! DQNに体当たりをかまして、車外へ押し出す



611: おさかなくわえた名無しさん 2013/11/22 19:44:42 ID:exQM8Vx4

いつも乗らない路線に乗ったとき。

いかにもDQNな女の子が乗ってきた。
んで、ドアの前半分くらい占領して堂々と床に座って
寛いでる。
ありえん!って思って見てたけど、DQNはドアが空いても
どきやしない。
乗り込む人がぎょっとして邪魔そうにしててもキニシナーイ。

んで、私の降りる駅になったんだけど、大勢降りるみたいで
ドアの前はちょっとした人混み。見ようによっては、DQN
の周りに人が集まってる感じ。
だけどDQNはしらんぷり。

そしてドアが空いたら、私の隣にいたリーマンが真っ先に突撃!
DQNに体当たりをかまして、車外へ押し出す。
「ちょっ」
声を上げるDQN。
(GJ!)
心の中でエールを送る私。
後続の誰かがDQNの荷物をけっとばす!
ざけんなとか言いながら、リーマンを追おうとするも、
荷物は明後日の方に蹴っ飛ばされているし、
人混みに押されて思うようにならない。
そのままリーマンは、足早に去って行きました。

あれは見ていて気持ちよかったです。


関連記事
[ 2017/05/19 08:01 ] ◆暮らし 電車 | TB(-) | CM(0)

結婚したばっかりの頃、ウトがやっぱり先祖自慢を始めた。(旦那がいないとき)



勇者降臨 義理家族に言ってスカッとした一言 其123
158: 名無しさん@HOME 2008/01/28(月) 21:59:11 0

DQNスレの「身分自慢」で思い出した話。

結婚したばっかりの頃、ウトがやっぱり先祖自慢を始めた。(旦那がいないとき)
最初は素直にすごいですねー、と聞いてたんだけど、だんだん中身が
「身分の低いおまえを血筋に入れてやったんだから感謝しろ」系になってきて
ブチっと切れた瞬間、高校時代に読んだ小説の台詞を思い出した。

「すごいですねー。そういえばうちの先祖も300万年くらい前に火を発見したんですよ~!
500万年くらい前には猿だったのをやめたんです!
1億年くらい前にはなんと!海を捨てて陸に上がったんですよ!!
10億年くらい前は、どうも海の中でぷかぷか浮いてたらしいです!!
すごいですよね~ご先祖様って!」

数字は適当に言いました。ウト無言になって、それ以来私の前では先祖自慢はしません。

ありがとうヤン提督…w


関連記事
[ 2017/05/18 22:01 ] ◆人々 | TB(-) | CM(0)

両実家同士で会食した時に家の父が「君は顔がでかいな。」とコトメに言っちまった。 皆が避けてたことなのに。



【宣戦】義実家にしたスカッとするDQ返し158【布告】
405: 名無しさん@HOME 投稿日:2009/11/29(日) 13:26:19

テンプレ通りのトメとコトメ。
両実家同士で会食した時に家の父が「君は顔がでかいな。」とコトメに言っちまった。
皆が避けてたことなのに。


関連記事
[ 2017/05/18 16:01 ] ◆人々 | TB(-) | CM(7)

「旦那君の方はまだ調べてないので、  行くとしたら産婦人科じゃなくて泌尿器科ですね。あはは」



【宣戦】義実家にしたスカッとするDQ返し160【布告】
516: 名無しさん@HOME 2010/01/07(木) 13:00:50 0

この隙にプチ糠を。
前提:議実家とは新幹線な距離。コトメは小梨出戻り。

思い出したように電話してきてはマゴマゴうるさいウト。
年末年始に帰省した際にもウトからの小梅攻撃が酷かった。
旦那に訴えても「コトメがそれで嫌な思いをして戻ってきているから絶対にそんな事は言わないはずだ」と
信じてもらえず。
ウトも私と二人きりの時にしか言わないので、適当に流していたが、
他の人がいないときに言われ続けるのと、
産婦人科で診てもらえ、息子タンが気にするといけないからこっち(議実家)にいるうちに
こっちの病院に通え、今すぐ行けと段々話がエスカレートしていく事にうんざりした。

私はもともと生理不順があったので、15年近く婦人科には定期的に通っている。
そこの先生に妊娠には何の問題も無い事は太鼓判押されている。
しかしその事を何度話しても「町医者の言うことなんか」とスルー。
町医者は町医者でも長く大学病院に勤務して独立した先生なんだけどねw

あまりにも私がハイハイワロスワロスでいたからか、
旦那とウトと3人で買い物に行った時に、旦那にその話をしだした。
ウトが「産婦人科に行った方がいい」と言い出したところで、
天然の旦那が「私子ちゃん毎月行ってるよね。そこで大丈夫だって言われてるよ」と私を見たので、
「はい。私はまっったく問題ないんですぅ。旦那君の方はまだ調べてないので、
 行くとしたら産婦人科じゃなくて泌尿器科ですね。あはは」と
ついペロッと口が滑ってしまった。ついでにごまかし笑いもしておいた。

その後ウトは「息子君は元気なんだから息子君に問題がある訳ない」と言いながら
段々声が小さくなっていった。
それから帰るまで嫁子とは目も合わせてくれなくなっちゃったけど、まあいっか。
とりあえず今日はまだウトからの小梅電話が無いので快適。
また言われ始めたら婦人科に診断書書いてもらってFAXで送っておこうかな。


関連記事
[ 2017/05/18 12:01 ] ◆人々 | TB(-) | CM(1)

自分が一番偉いと思っているデブにスタンガンで...



本当にやった復讐 3
479: 名無しさん@おーぷん 2016/05/05(木)16:17:59 ID:TWH

誰もいないようなので
クラスのデブに仕返しした話、初めてだし文才ないよ。
うちのクラスには、空気読めないし、人の事はバカにするしで自分が一番偉いと思ってるデブがいる。
関わるのも面倒だったし気にしないようにしてた。
席替えのときそのデブとたまたま同じ班になった。
うざかったから話しかけられても全部シカトしてた。
そしたらうちがデブを怖がってると勘違いしたのか
バカにし始めた。
話も聞けねーとかクズじゃんとか、親の程度もたかがしれてるとか、お前、俺より頭悪いだろwwwとか
お前みたいなのが人様の迷惑になるんだとか言われた。
その時、人生で一番キレたと思う。
学校が終わると速攻帰ってスタンガンを注文した。
結構高めのやつ。
スタンガンが届いた次の日、デブがまた絡んできたので机を蹴り飛ばした。
デブがキレて襲いかかってきたのでスタンガンでこうげきした。
教室が騒然となってたけどやめなかった。
床に転がって呻いてたから蹴りを入れた。
「お前、散々人のことバカにしやがって」
「親の程度もたかがしれてるだと?」
「人様の迷惑になる?体型だけで迷惑になってるお前はなんだよ?」
そんなこと言った気がする。
先生が来るまでバシバシ蹴ってた。
先生が来てからは、早かったな。
親呼ばれて、まあまあ怒られたけど結局うちはなんの処分も受けなかった。
あと弁解しとくと、親は2人ともGMARCH以上は行ってるし、私は学年5位です。




関連記事
[ 2017/05/18 08:01 ] ◆暮らし 学校 | TB(-) | CM(0)

アルバイト先で積み荷を崩し損害金として80万円をこれから先給料から天引きするよう言われてしまった。



胸がスーッとする武勇伝を聞かせて下さい!(51)
693: おさかなくわえた名無しさん 2007/05/01(火) 13:34:12 ID:ua372z1z

私の叔父の武勇伝です。
叔父の息子(私の従兄)がアルバイト先で積み荷を崩してしまった。
その場で従兄は社長から損害金として80万円をこれから先給料から天引きするよう言われてしまった。
しかし当時高校生の従兄弟の月々の稼ぎはわずかな物で、毎日働いても返済に一年はかかる。
コツコツ返済していた従兄だが、社長に促され、従兄は叔父に損害金を立て替えるよう助けを仰いだ。
「お父さんゴメンなさい。実は俺、先月積み荷を崩してしまって80万円を支払わなきゃならなくなってしまった。
 今、貯金は10万円しかないし頑張ってもバイト代は月々5万円程度しか入らない。
 社長は『早く支払え』と言ってくる。50万ほど立て替えてはくれないだろうか?」
叔父はすぐに社長に電話をし、
「息子がとんだことをして申し訳ない。すぐに支払わせていただく。
 だが額が大きいので来月まで待って欲しい」
と謝罪した。口約束ではあるが社長も納得した。

そして一月後、叔父と従兄は会社に出向いて社長に会って謝罪し残額を支払った。
しかし話はそこで終わらなかった。

「ところで、その破損した現品はどちらにあります?
 持ち帰りたいので用意していただけますか?金はらったんやし当然の権利ですわな?
 ・・・もうない?捨てた?ウソやろ。B級品として売っ払ったんやろ?
 箱で落ちただけやし損傷のない品も結構あったやろ?
 おぅ、今回はうちの息子に非があるわ。やがな、高校生相手にたかんなて。
 うちの息子学校辞めて働こうとも思ったそうや。俺に「お父さん、ゴメン」泣いて謝ったわ。
 給料から天引きってのもホンマはあかんのやろ?
 給料は給料として支払い、損害金は損害金で請求するんが筋やんな。
 出るとこでよか?裁判起こす準備はもうできとるんや!」
そういって裁判所の書類を机にばらまいた。もちろん書類は白紙。叔父のハッタリ。
だが社長はビビってしまい損害金は結局4万円で済んだ。

その話を聞いて「叔父さんすごいんですねw」と言ったらニヤニヤしながら「まぁな」と照れてた。


関連記事
[ 2017/05/17 22:01 ] ◆暮らし 職場 | TB(-) | CM(3)

中3の夏、部活の引退試合で、私は団体戦のメンバーに選ばれ、Aは選ばれなかった。



386: おさかなくわえた名無しさん 2013/09/15 23:31:27 ID:4VCxi7sc

携帯からすみません。

中学のとき、いじめ?というか、自己中なクラスメイト(Aとします、♀)に振り回されていた。
Aは少しでも気に入らないことがあると「あいつムカつく」と言って同じグループの子をハブる。
しかも定期的にターゲットが変わるので、みんなAの顔色を伺ってた。
距離を置きたかったけと、部活も帰り道も同じだったので難しかった。Aのために辞めるのは絶対嫌だったし。

そんな中3の夏、部活の引退試合で、私は団体戦のメンバーに選ばれ、Aは選ばれなかった。「またハブられるんだろうな~」とチラッとAの方を見たのが悪かった。
試合の帰り道、私はAに無視された。

しかし、私の中で何かが弾けた。
てか、もう引退したんだから、Aと関わらなくても生きていけるやん!!!
二学期から、私は行動にでた。


関連記事
[ 2017/05/17 16:01 ] ◆暮らし いじめ | TB(-) | CM(0)

とにかく女の子を助けることで頭がいっぱいだったので、目についた自転車を投げてしまいました。



388: おさかなくわえた名無しさん 2009/12/19 11:51:09 ID:u0B03VqY

小さい話で申し訳ないですが。
変質者が女の子にポロリしているのを目撃したので、思わず自転車を投げつけてしまった。
そこは普段から放置自転車がたくさんあったので、立ち上がろうとするおっさんに向かってまた投げた。
おっさん立ち上がろうとする→また投げる、を繰り返しながら通報。警察が到着した頃にはえらいことになっていた。
女の子は無事だったので、良かったです。


関連記事
[ 2017/05/17 12:01 ] ◆暮らし 自転車 | TB(-) | CM(9)

「よくおっしゃってくださった!」と思わず拍手してしまった



6: おさかなくわえた名無しさん 2013/09/27 07:29:52 ID:Wfuv1mhi

先日の朝刊の投稿欄に、4カ月の子供を連れて食事に行ったら、6歳未満はお断りと言われた
これは差別だというのがあった
「4カ月の子供連れて行く方がどうかしている」
と思っていたら今朝の朝刊の投稿欄にこんな投稿があった。
投稿した人は子育て中、おしゃれして食事に行きたいと思っても、小さい子はハプニングが付き物。
周りにも自分たちにも楽しい時間が作れるようにと、子供が10歳になるまで我慢したと言う。
そして最後にこうあった。「子育て社会」とは子育て以外はどんな配慮もしなくていい、ということではない

「よくおっしゃってくださった!」と思わず拍手してしまった


関連記事
[ 2017/05/17 08:01 ] ◆人々 DQN | TB(-) | CM(1)

あのままだったら、DQN間違いなしだった俺を変えてくれた



852: おさかなくわえた名無しさん 2013/08/14 20:03:08 ID:AN5oF3Ww

中学に入りたての頃の話。

成長が早くて、体が同級生より一回りくらいデカかった俺は
突然キレる性格もあって、ケンカで負けたこと無い
人生でも一番調子に乗ってた時期だった。というか、今では黒歴史だなw

一つ上の学年に、アンドレってあだ名の人がいたんだけど
180cmに近い身長に、100kgを越える体重で柔道部のエース
相撲部屋からすでに勧誘されてるとか
一度も喧嘩したことないけど、年上の不良も手を出せないらしいとか
色々な噂がある、クローズで言うなら、まさにリンダマンみたいな人だった。

中学入ってすぐだと、同じ学年でのケンカって多くなるもんだが
同級生なんてチョロいと思ってた俺は、そんなのに興味はなく
アンドレぶっ飛ばしたら、俺が学校で一番強くなっちゃうのかなとか
アホな妄想を膨らましていた。

そして入学後一ヶ月もしないうちに、アンドレに難癖つけてケンカを仕掛けたわけだが

もう見事なくらいボッコボコにやられた。

先に殴ったはずなのに、全く効いた様子はなく
逆にアンドレのパンチ一発で鼻血がでて、ケリで吹っ飛ぶ始末
周りで見てた友達によると、それなりに反撃もしてたらしいんだが
気がついたら保健室だったので、よく覚えていない。


関連記事
[ 2017/05/16 22:01 ] ◆人々 DQN | TB(-) | CM(7)

上から目線のバスケ部所属のA。体育の授業でフリースローテストになって、Aは自信満々に3本中2本決めた。そして身長も体重も3ケタのおデブちゃんBは・・・



胸がスーッとする武勇伝を聞かせて下さい!(131)
386: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 投稿日:2015/04/14(火) 16:36:59.76 ID:4iI99XDA.ne

武勇伝って程じゃないかもしれないが

高校の時、上から目線で話す奴がいた。
だんだん周りも分かってきて、「あーまた言ってるよ」って感じになっていた。
こいつをAとする。
ある時、体育のバスケでチーム分けの為にフリースローテストがあった。
Aはバスケ部で自信満々。
番号順に3投投げていくんだが、殆どがノーゴールで良くて1ゴール。
まぁ、経験者でもなけりゃそうそう入らない。
Aの番になり、2ゴール。
さすがにこの時は「さすがバスケ部」となった。
しかし、Aも鼻高々なのもつかの間、直後のBが3投ともノータッチシュート!
このB、身長も体重も3桁のおデブちゃん。
まわりからは、「安西先生かよ!」
Aの悔しそうな顔も絶品だった。
バスケ部なのにデブに負けたAと暫く言われ続けたw


関連記事
[ 2017/05/16 16:01 ] ◆暮らし 学校 | TB(-) | CM(6)

疲れて帰宅したら玄関前で、めちゃくちゃでかい蛇とはちあわせ



胸がスーッとする武勇イ云を聞かせて下さい!(31)
722: おさかなくわえた名無しさん 2006/04/27(木) 08:24:13 ID:i69uamI0

うちはものすごい田舎
昨日疲れて帰宅したら玄関前で、めちゃくちゃでかい蛇とはちあわせ
しばし見詰め合う、マズイ襲われる、しかし恐怖のあまり動けない
その時、どこからともなく現れた隣の家の猫が蛇に襲い掛かった
蛇びびって逃げる
俺は猫に感謝し頭を撫でようとして引っかかれた
でも猫ありがとう


関連記事
[ 2017/05/16 12:01 ] ◆人々 小動物(*´ェ`*) | TB(-) | CM(2)

華麗なる調教GJ!



983: おさかなくわえた名無しさん 2013/08/18 17:00:10 ID:wcot+2MT

埋めがてら、一時、仕事を辞めて専門学校に通ってた頃の小さな武勇伝。
電車通学してたんだけど、学校の最寄駅に着いて30分から40分待って自宅方面への電車に乗ってた。
学校の友人と駅に着く→大抵が一番乗りなので、二人で待機スペースの先頭で並んで待っていた。

細かくなるのでフェイク込で例えると、私達が駅に着く時間が15時30分としたら、目的の電車が来るのは16時10分。
この16時10分電車は最寄駅が始発なんだけど、16時着で最寄駅を終点とする電車も入ってくる。
16時に最寄駅着、16時10分発の電車に乗り換えて乗継、みたいな感じ。わかりにくかったらごめん。

それで時間帯的に、大抵中高生と一緒になるんだけど、田舎の割にDQNはいないのか遭遇したことはなかった。
そりゃ結構な声でお喋りしてる子達はいたが、電車に乗れば皆静かになる。おそらく電車に乗り慣れていないからだろう。
で、いつも私と友人は一番乗りかその次くらいなので座れてたが、始発駅なのに下校時間と重なるから凄く混雑する。
私達はテキストなどが重たいから絶対座りたいから、1本遅らせて16時10分発のに乗ってた。
16時着の電車から降りて乗継ぐ人は、余程運がよくないと座れない。その時点でもう40人くらい行列になってるから。


関連記事
[ 2017/05/16 08:01 ] ◆暮らし 電車 | TB(-) | CM(0)
おすすめサイトの最新記事(外部サイト)