婚活に行って、金目当ての女には無理な条件を提示。唯一金の話がなかった女性と嫁にした



胸がスーッとする武勇伝を聞かせて下さい!(128)
533: おさかなくわえた名無しさん@転載は禁止 投稿日:2014/10/17(金) 19:06:27.77 ID:AGyyhVm0

流れを読まず投下。

多分叩かれると思う。


婚活に行って来た。
俺年齢32才。年収は1200万
変な女がわんさか寄って来た。金目当てのやつには以下の条件を出した。
1.浮気自由
2.俺がしたくなったらさせろ。拒否は離婚
3.年収400万稼いでこい。
4.家事のさぼりは許さない。

以上が守れた場合俺の年収全額好きに使っていいと

まぁ、60人ほど寄って来たが全員ヒモが良かったらしく誰も賛同しなかったよ。

一人だけお金の話が一切出なかった人がいた。今では良い嫁です。


関連記事
[ 2017/07/31 22:01 ] ◆人々 カップル | TB(-) | CM(11)

支社長はパワハラ男。部下に暴言を連発。そんなときに転勤してきたA嬢は総合職一期制であるから上司相手にもモノを言うから、上司からのイビリも酷い。イビられたA嬢は迷うことなく告げ口し・・・



胸がスーッとする武勇伝を聞かせて下さい!(114)
937: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2013/07/11(木) 23:23:33.92 ID:KKv71avz

まだ携帯電話が普及していなかった頃の話だが

うちの会社の支社長(地方支店)、これが絵に描いたようなパワハラ男
(当時はパワハラと言う言葉は無かったかな?)
部下に対して「馬鹿」「カス」の暴言
昨日言ったことと今日言った事と話が180度違う
そんな上司。誰も止められなかった。

ある時、転勤で支社に来たA嬢
彼女は総合職一期制と言うことも有り
上司にズケズケ文句を言う
上司も「女のクセに」って感じでいつも以上にイビリが酷い

でもって彼女は人事部へパワハラを受けていると相談
人事部も動き出し


ある日の午後、人事部から電話が掛かってきて支店長へ取り次いだ
人「○○支店長が部下にイビリをしていると通報が有ったのですが…」
支「私はそのようなことはしていません」
人「△△と言われたと通報があったのですが…」
支「私はそのようなことはしていません」
人「□□の件は?」
支「あぁそれはA嬢が逆恨みをしているんですよ」
人「私はA嬢とは一言も言っていませんが」
ここから先、支店長がシドロモドロになったが
「私は何もしていない、通報の内容な事は一切していない」
と言い切り電話を終わった。


関連記事
[ 2017/07/31 19:01 ] ◆暮らし 職場 | TB(-) | CM(5)

電車待ちで爺が横入り。どく気が無いようなので・・・



胸がスーッとする武勇伝を聞かせて下さい!(120)
327: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2013/11/15(金) 11:58:10.76 ID:piMakm3H

若干のDQN入ってるけどひとつ。
駅のホームで先発の電車が行ったので次発の列から先発の列に
移動したら爺が横入りで先頭に入ってきた
「並んでいるんで後ろに行ってください」と言ってもどく気はない。
しょーがないからそのままにして電車が来ていざ入ろうって
時に爺の靴の踵部分を踏んで靴を脱がせてそのまま線路内に落としてやった。
当然爺はあわてる。それを横目で見ながらちょうど爺を見物できる位置に座って
気分よく電車は出た。


関連記事
[ 2017/07/31 16:01 ] ◆人々 | TB(-) | CM(2)

「…殺すぞ」 ハッとして下を見るとお腹の所に包丁が突き付けられている(刺さってはいない)。



胸がスーッとする武勇伝を聞かせて下さい!(45)
601: おさかなくわえた名無しさん 2007/01/20(土) 23:36:03 ID:7OKwidJy

二十歳位の時、玄関に腰掛けて友人と電話していたら人が訪ねてきた。
時間を聞かれたので持っていたPHSで時間を確認し教えてあげると、ありがとうと言い私の目をジッと見ながらズンズン近付いて来た。
あまりに凝視するので私も目が離せずにいたら20㎝位の所まで近付いて一言
「…殺すぞ」
ハッとして下を見るとお腹の所に包丁が突き付けられている(刺さってはいない)。
思わず条件反射で蹴りをかましてしまった。
そして犯人は私の横に置いてあった財布をつかみ、カナヅチを私に投げつけ逃走。

後日、犯人は自首して来たのだけどアバラは2本程折れたかヒビが入ったかで、胸には靴の跡の痣がくっきり残っていたらしい。
長くなるから色々端折ったけどまとめるとこんな感じ。
武勇伝かな?


関連記事
[ 2017/07/31 12:01 ] ◆人々 DQN | TB(-) | CM(1)

八方美人で優柔不断な友人宅での話



232: おさかなくわえた名無しさん 2013/05/27 16:01:18 ID:5Xoso60v

今から数年前に友人がレオパレスに入居しました。
すぐ近くの病院で医療事務の就職が決まったため急な入居でした。
最近出来たばかりの建物だったので、よくNHKや新聞の勧誘が来ていました。

ある日友人宅へ泊まりでゲームをしている時、大体夜の20時近かったと思います。
インターフォンが鳴り、友人が対応すると浄水器のセールスという若い男性が尋ねてきました。
人のよさそうな感じでいかにも営業、といった感じでしたが、どうやら試しに浄水器を設置して普通の水道水と飲み比べて欲しいと言っている。

友人はかなり頭が抜けていて、八方美人で優柔不断、NHKの受信料も勝手に契約して後で文句を言うような残念な感じです。

何を思ったのか「いいですよ!設置してください!」とか言い出した。
何を言ってるんだこいつは、なんて思いながらゲームをしていると、営業の若い男がそそくさと入ってきました。
いそいそと設置し、早速水をコップに入れて「どうですか?おいしいでしょう?」とか言ってる。
友人も「おいしいですね!」とか言ってる。
そうしたら営業がすぐに契約の話を始めました。
「レンタルだと月に○○円、買取だと○○万円になります!長い目で見て買取の方がお得ですよ!」と。
友人は案の定「じゃあ買取にしようかなぁ・・・」と言い出した。
若い営業がすぐに「じゃあ契約取れる人間を呼びます!」といって電話をかけ始めました。

すると2分くらいでガタイのいいいかにもヤクザなおっさんが部屋に来た。
契約書を書いて欲しいと部屋の中に入ってきてテーブルで書類を書き始める友人。
明らかに詐欺みたいな値段、何の疑いも持っていないことに不安を覚え口を挟みました。

「親にも言わずにそんな高額なもののローンを組んでもいいの?就職できたって言ってももしクビになったらどうするの?そもそもこの田舎で浄水器なんて必要ないと思うけど?」と言いました。
友人は人の意見にすぐに流される傾向にあるので、絶対にこれで契約をしないと踏んでいましたが、やっぱりというか、呆れるというか・・・。


関連記事
[ 2017/07/31 08:01 ] ◆人々 893 | TB(-) | CM(6)

小学生時代、ある試合の最終打席で「わざと当たって××にまわせ」と言った監督。嫌だったから打ったらホームラン。その場では褒められたが・・・



本当にやった復讐 21
70: 本当にあった怖い名無し 投稿日:2013/11/15(金) 06:02:16.30 ID:nOfXHX7u0

そろそろほとぼりも冷めたので

小学校時代、地元の野球チームにいた
ある試合の最終打席で監督(引退済みの体育教師)に
「わざとボールにぶつかって××(キャッチャー)に打順をまわせ」と言われたが
痛いの嫌だったので打ったら逆転ホームランだった
その場では褒められたが、
翌日になって「俺の命令に従えない奴はもう試合に出さん!」と言われたので
チームメイトの情報とか練習方法とかあらゆる情報を抱えて
市内の別のチームに移った
アタマの堅い監督ではやり方を変えるという発想が出なかったようで
俺の持ってきた情報を活かして、元のチームに連戦連勝していた
やがて打力と強肩を認められて、俺は県内の強豪校に進学
そして今年のドラフトで、下位だが指名されてプロ入りできた
今まで世話になった人たちにお礼行脚したが、
当然だが元チームの監督はガン無視
オフレコで「俺を活かせなかったアホがまだ少年野球の監督やってるらしいね」と
地元新聞にぼやいたら、あっさり噂が広まって、やっと解任されたらしい
7年遅ぇよ


関連記事
[ 2017/07/30 22:01 ] ◆暮らし いじめ | TB(-) | CM(4)

うちの婆ちゃんが、詐欺とは知らずにオレオレ詐欺を撃退した。



胸がスーッとする武勇伝を聞かせて下さい!
482: おさかなくわえた名無しさん 2007/07/05(木) 21:34:20 ID:FvaN0Yw9

 うちの婆ちゃんが、詐欺とは知らずにオレオレ詐欺を撃退した。
 私は婆ちゃんが電話してる真横にいたので、やりとりが全部聞こえたのだが

婆「もしもし!」
詐欺「もしもし? 俺なんだけど」
婆「○○ね!?」
詐欺「そうそう、あのさ」
婆「ばー!! あんたよう電話してきいきるね××ちゃんに何したとね泣きよるばい××ちゃん!
 私はさんざ爺さんに泣かされたけんがアンタが嫁泣かすなんて情けなか情けなか!!
 ××ちゃんはアンタのプロポーズに負けてからわざわざ都会から嫁いで来とっしゃっとやけん
 もうちょっと大事にしてやらんばとに、泣かせた上に電話でどうこうしようと思っとるとね!?
 あー情けなか情けなか」←だいたいこんな感じの内容を方言満載でまくしたてる。
詐欺「……す、すいません……」
婆「わかったなら直接謝りに来んしゃい!!」
 婆ちゃん、電話をたたきつけるように切って終了。

 詐欺電話が来た時、ちょうど両親が大喧嘩して私の母(××ちゃん)が私を連れて家出し、
婆ちゃんに泣きつきに行ってる所だった。なんてタイミングの悪い詐欺犯だ。
 その後父が謝りに来た時に婆ちゃんが「アンタ来るなら最初から来んしゃいな電話なんか
姑息な手段使わんで!!」と父を張り飛ばし、豆鉄砲くらった鳩みたいな顔になった父が
「電話なんかしてない」
と説明したので誤解が解けた。(私は「婆ちゃん、あれお父さんの声じゃなかったよ」と
言おうかと思ったが、仁王のような婆ちゃんの迫力に負けて何も言えなかった)
 詐欺犯をビビらせ、更に(詐欺犯は何が何やらわからんかったと思うが)謝らせた婆ち
ゃんGJ、な出来事だった。


関連記事
[ 2017/07/30 19:01 ] ◆犯罪 詐欺 | TB(-) | CM(4)

新幹線のトイレで煙草を吸っている奴がいた。そんな輩には注意しても無駄なので・・・



胸がスーッとする武勇伝を聞かせて下さい!(110)
70: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2013/01/01(火) 00:05:54.30 ID:6uky1OpP

ずうほぐ新幹線はやての車内は全面禁煙なんだが、トイレの中でタバコを吸ってる奴がいた(煙が漏れ出て来るので、すぐに分かる)。
そんな輩には、どうせ注意しても無駄なので、そいつがトイレの中から出てこれないように外から杖でつっかえ棒をして閉じ込めたった。
下りの便だったが、トイレの中の喫煙者は仙台駅で降りようとしていたらしく、仙台駅に到着する直前に必死に中から出てこようとしていたのか、
扉をガンガン蹴ったり、扉を押したりする音がしていたのが、外からも分かった。
結局、そいつは、次の盛岡駅まで行く羽目にw
ま、自業自得ってやつだ。


関連記事
[ 2017/07/30 16:01 ] ◆暮らし 電車 | TB(-) | CM(3)

義実家の前の路上に毎日車を置いていくコトメとコトメ息子。どう見ても迷惑なのだが、近所は注意しない。だからこっちで通報してやった



【宣戦】義実家にしたスカッとするDQN返し 202【布告】
79: 名無しさん@HOME 投稿日:2011/06/12(日) 17:01:25.62

スレチだといわれているのに延々スレチな話を続ける人は、
気遣い<<<<<アタクシの話を聞きなさいっつー欲望が
勝ってる人だよなぁ
そんな人が、気遣いが必要だよとか、気遣いできないババァは
嫌いとか、よくもまあ言えるもんだと感心しちゃったよw


DQ返しになるか微妙だけど
義実家の前の路上に毎日車を路上駐車して出勤していくコトメとコトメ息子
コトメもコウト息子も朝から晩まで駐車しっぱなし
その道路は駐車禁止の標識が無い住宅地の道路だけれど、
曲がり角すぐ、どう贔屓目に見ても5m以内で駐車禁止に駐車していく
危ない上に、通行の邪魔
ご近所はウトメとの付き合いが長いせいか、迷惑はしてても大事には
したくないと我慢してるそう

だもんで、朝駐車したのを見計らって、うちがこっそり通報することにした
駐車禁止の紙を貼られてコトメとコトメ息子がぎゃあぎゃあ騒いでるけど知るかw
あれだけ注意して、ご近所迷惑だからヤメロ、月極駐車場を借りれと言ったのに、
月極駐車場を探して紹介もしたのに無視してたツケだ



関連記事
[ 2017/07/30 12:01 ] ◆暮らし | TB(-) | CM(3)

ウトメ「授乳は神聖なものだ」私「はい、そうですよ?神聖なものなので汚らわしい人達は見ないで下さい」



勇者降臨 義理家族に言ってスカッとした一言 其142
681: 名無しさん@HOME 2009/07/26 09:27:11

去年の話。公開授乳ショーを強要するウトメ。
赤がわんわん泣いているのに服を剥ぎ取ろうとしながら
「授乳は神聖なものだ」とかぬかしやがったので、
「はい、そうですよ?神聖なものなので汚らわしい人達は見ないで下さい」
と言ってやった。旦那にウケて
「そうだ!汚らわしい人はさっさと部屋を出てけ!」と援護射撃をもらったw
ウトメは金魚みたいにパクパクしてました。今年は行かね。


関連記事
[ 2017/07/30 08:01 ] ◆人々 | TB(-) | CM(2)

同居してすぐに妊娠したが、明らかに中絶させようとしてくるトメ。旦那に見つかって絶縁したが、トメが寝たきりに近い状態になったと聞き・・・



本当にやった復讐 5
454: 本当にあった怖い名無し 投稿日:2011/08/09(火) 02:29:12.06 ID:by/ZRxZU0

コピペでスマン
280 :名無しさん@HOME:2011/08/08(月) 13:08:51.81 O
同居を初めてすぐに妊娠した。
そしたらトメにほうずきを渡された。
コーヒーを入れて少し席を離れたら、水銀の体温計が割られてカップに入っていた。
体にいいお茶なの、とわけのわからない葉っぱの入ったパックをたくさん渡された。
お風呂場のタイルにシャンプーかボディソープがまかれていた。
頂き物だから、と生肉を食べさせようとする。
とてもわかりやすく、引っ掛かることはなかったが、身の危険を感じて旦那に事情を話し、実家に逃げた。
(旦那は半信半疑だったが、流産を経験したあとの妊娠中でナーバスになっているんだろうと承諾)
無事に娘が産まれたが、しばらくは恐怖から家には戻らなかった。
娘を会わせることになった経緯は省くけど、その後トメが娘の唇にハチミツを塗りたくり、寝ている娘の頭の周りや手の周りにビー玉を置いているのを旦那におさえられたため、絶縁。


281 :名無しさん@HOME:2011/08/08(月) 13:11:25.18 O
あれから10年。
トメが事故で寝たきりに近い状態になったので、また同居しろと言われるようになった。
旦那は断固拒否しているけど、あまりにもうるさいので許可をとってDQ返ししてきた。
義実家に行き、とにかく微笑みを絶やさず、
お義母さん、よもや、あのときのことを忘れたわけじゃありませんよね?
お義母さんが動けない今こそ、私、あのときのお返しをするべきだと思うんです。
高血圧にはなにが効くのかしら?
お医者さまに止められている食べ物、ぜんぶ教えてくださいね。
お薬も隠しちゃいましょうね。
事故で傷めたのは首でした?ああ、腰もなんですね。
ああ、旦那に助けを求めても無駄ですよ。
あなたの息子は、あの時から完全に私の味方ですから。
さあ、まずはハチミツとビー玉から始めましょうか。
と口元にハチミツを塗ったところで、トメ、気絶した。

それ以来、一度も同居の要請は来ていない。


関連記事
[ 2017/07/29 22:01 ] ◆人々 トメ(姑) | TB(-) | CM(5)

大雨の日にニャーニャー声が聞こえた。



胸がスーッとする武勇伝を聞かせて下さい!(46)
160: おさかなくわえた名無しさん 2007/01/30(火) 02:02:29 ID:vravXflI

武勇伝じゃないかもしれないんだが、最近の話。

大雨の日にニャーニャー声が聞こえた。
最初は猫の喧嘩かなんかだろうと思っていたんだが、
2時間経ってもその声がやまない。しかも段々かすれてきている感じ。
で、うちのアパートのすぐ横が用水路みたいな川なんだが
もしやと思ってベランダから身を乗り出してみたら案の定
ぬこが壁から出ている用水路のパイプの上でにっちもさっちも行かなくなっていた。
下りたら川だし、斜面は急で上れないらしい。
アパートの他の住民も気になっていたらしく、左右の部屋の人も下の階の人もベランダに出ていた。

でもこのままじゃどうしようもないし、何よりぬこが可哀想すぎる。
川へのフェンスをよじ登り、川へ下りてぬこを救出することにした。
ただこちとら、一応女性。
川へ下りちゃったら帰ってこれなくなるくらいの高さがある。
ただのぬこだからって助けようと誰も思わないのかなーと思いつつ
つかんで放り投げるくらいなら出来るだろうと、意を決して川にダイブした。
ぬこ、ブルブル震えちゃって、見た目は雨で貧相な事になってるし
水が怖かっただろうに頑張ったねーと抱えて「誰か引き上げてくださーい」と言ったら
やっと他の住人が人間綱?みたいにして引き上げてくれた。

ちょうどその騒動のさなか、飼い主が川の反対側から声かけてくれて(探してたらしい)
無事帰すことができた。
今年になって初めて、ちょっといいことができたかなと思っている。

みんなも、困ってるぬこを見たら助けてあげてね。
ぬこ好きより。


関連記事
[ 2017/07/29 19:01 ] ◆人々 小動物(*´ェ`*) | TB(-) | CM(0)

映画館。外人男と日本人女のカップルが二組。映画が盛り上がると 「オオオオオオーーーーーーーウ!」



208: おさかなくわえた名無しさん 2005/07/18(月) 17:23:57 ID:j7i2HF8V

映画館で、予告が始まってから、外人男と日本人女のカップルが二組入ってきた。
くっついているだけならまだしも、外人特有のオーバーアクションで
オウ!席がないぜみたいなこと言って、日本人の女もオーノー!とか
オーバーに残念がって、がやがやでかい声で席を探し始めた。

 席についてからも、本編が始まってからもずっとでかい声でいちゃついていて、
周りの客は明らかにイライラしていた。たまに映画が盛り上がると
「オオオオオオーーーーーーーウ!」とか4人で叫んだりゲラゲラ笑ったりして、
客のイライラは頂点に達していた。

私の隣に座っていた男の人がすっと立ち上がって、彼らの方へ行った。映画より
その人を見ている人もけっこういた。その人は彼らの耳元でなにか囁いて、
それを聞いた女は、外人の手を引いて黙って出て行った。

戻ってきた彼に「ありがとうございます」と言って会釈したら、「困りますよね」
といって苦笑した。感謝感謝。あの時彼が彼らに何と言ったかはわからないけど。


関連記事
[ 2017/07/29 16:01 ] ◆人々 外人 | TB(-) | CM(13)

気弱そうな男子高校生が地元のヤンキー?珍走?にからまれていた。



胸がスーッとする武勇伝を聞かせて下さい!(40)
867: おさかなくわえた名無しさん 2006/11/06(月) 20:49:56 ID:5mg1+o0J

DQNネタですが投下します。

北関東のとある駅待合室にて気弱そうな男子高校生が地元のヤンキー?珍走?にからまれていた。
回りには数人いたがみんな見て見ぬ振り。
そのヤンキーは「てめーざけんなよ。俺らのよぉー仲間がよぉー集まってくっからよぉーオンカッカ!」と高校生をびびらせていた。
そこに突然高校生ギャルの「ブハーッ」という笑い声が。
「こいつチョー訛ってる。笑えねー?」
それを聞いた回りも大爆笑。
ヤンキーは「笑ってんじゃねーよー」と捨てセリフを吐いて去って行った。
ギャルもDQNかもしれないがこの時はGJと思った。
スーっとした。


関連記事
[ 2017/07/29 12:01 ] ◆人々 DQN | TB(-) | CM(3)

こっちに向かってきたドロボーを後ろにいたばーさんが退治するファインプレー



胸がスーッとする武勇伝を聞かせて下さい!(68)
809: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2008/07/09(水) 00:56:45 ID:iC7XM7ZK

もう数年前の事だが。
背後から「ドロボー!」という声が聞こえたので振り帰ると、不似合いな手提げ袋を
持った男がこちらに向かって走って来た。え?何?とオロオロしていたら、後ろを
歩いていたらしい小柄なばーさんが持っていた買い物袋を男にぶち当てた。男、コケる。
でもって、コケた男を持ってた杖で殴る殴る殴る殴る殴る殴る。

集まってきた男性達が協力して男を拘束・通報。
まぁ、引ったくりだったんだが、男は警官に連れて行かれる時に「てめぇ覚えてろ!」と
ばーさんに捨て台詞を吐いた。ばーさんは警官が止める間も無く男にもう一撃食らわせ
「お前が出て来た時にはもう死んでるよ!バ~カ!」
と吐き捨てた。

・・・ちょっとしびれた。
まだ生きてるかな、ばーさん・・・


関連記事
[ 2017/07/29 08:01 ] ◆犯罪 泥棒 | TB(-) | CM(0)

何かと因縁つけて犯罪だの警察だの叫んで、中途半端な法律知識で論破してくる爺さんを黙らせた



胸がスーッとする武勇伝を聞かせて下さい!(116)
230: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2013/08/24(土) 22:13:07.43 ID:VpbZezRv

スレチだったらすまぬ

私たちの住んでる地域で論破おじさん(以下、爺)が出現した。なにかと因縁をつけて犯罪だの警察だのと叫んでくる。
それだけならただのキチガイ爺さんなんだが、反論したり文句を言ったりすると、中途半端な法律知識で
はい論破wみたいな態度をとってくるらしく、あの人に絡むとめんどくさいと噂になっていた。

私と男友達(以下、男)が二人で歩いているときにそのおじさんと出くわしてしまった。
歩いている道に財布が落ちていて、中身は見なくてもわかるくらいのたくさんのお札が入っていた。
男がその財布を拾って、おとした人が近所ならわかるかも、と中身を確かめようとしたところで爺登場。
それは私のだだの、落ちている財布の中身を見るとは無礼だの、とまぁ屁理屈を垂れてくる。
男は、中身を見ようとしたことは謝るが、ここからだと警察署も遠いし近所なら届けようと思っていた
と、まぁ疑われそうな言い訳に聞こえかねないことを言った。

そこで待ってましたと言わんばかりに、爺はそうやって拾得物を勝手にあつかうのは刑法252条にあたるだの
お前らは法律なんか知らないだろうからおしえてやるだのと叫びまくっていた。

続きます


関連記事
[ 2017/07/28 22:01 ] ◆人々 | TB(-) | CM(1)

古着屋にてババアに万引きと間違えられたが、引き下がらずに主張し・・・



本当にやった復讐 20
878: 本当にあった怖い名無し 投稿日:2013/11/11(月) 22:46:52.62 ID:NLTMYhyd0

ちょっと迷ったけどここに書き逃げしていく。
俺は数年前から誰得なTシャツを集めるのにハマっている。(胸元に企業ロゴや流行の終わったアニメのキャラのプリントなど)
んで2か月ほど前にもシャツ探すために古着屋に行った。
そこには残念ながらこちらの探しているような服はなかったので何も買わずに出ていこうとしたらおばさんに服掴まれて「この人万引きよ!」

俺とおばさんは裏に連れていかれお互いに話を聞くということになって、おばさんの話は
・あいつの入店時は緑の服だったのに出ていくときにはオレンジの服になっていた
・オレンジの服は商品で売っていたのを確認した
・あいつが店の服を着たまま出ていこうとしたのを止めた
・万引き捕まえたんだからサービスしろ

みたいな、その時は変な人に絡まれたぐらいにしか思ってなかったがなぜか店長がおばさんの主張を丸呑みしだし


関連記事
[ 2017/07/28 19:01 ] ◆犯罪 万引き | TB(-) | CM(3)

近所のシンナー中毒の不良どもがある日「車の修理したいからシンナー分け下さい」ってやってきました。



胸がスーッとする武勇伝を聞かせて下さい!(39)
258: おさかなくわえた名無しさん 2006/10/08(日) 15:45:31 ID:kijVaCo0

父は中学の教師でした。
教師とはいえ、定時には家に帰ってくるし、
カメラや車の修理などの趣味のほうが熱心な、うだつの上がらない風の教師でした。
定年退職した後、「もう働きたくない」と、昼ぐらいに起きてきて、趣味三昧!

そのころは毎日、車の塗装に精を出し、近所中にシンナーのにおいを充満させてました。
そこに目をつけた近所のシンナー中毒の不良ども。
ある日「車の修理したいからシンナー分け下さい」ってやってきました。
あんなのシンナー欲しいからに決まってる~。とっとと追い返せばいいのに!!
と、やさしく対応する父をばかじゃないの?と思いつつ影から見てました。

「そうか、そうか!」と、昔の生徒が着たのでうれしそうに丁寧に対応する父。
不良たちを応接間に案内して、とても優しく、修理や、塗装の仕方を馬鹿丁寧に語ってました。
人の良い父をうまくだましてシンナーをもらいたい一心で、
不良たちは延々とその話を聞くふりをしてました。

その話が半端じゃなく長かった!!
さすが元教師。延々とものすごく丁寧にいつまでも語ってました。

そして、最後に
「方法はわかっただろう。シンナーは使わなくてもできるからね。」と一言。
「は、はい・・・ありがとうございました・・・」と、不良たちは帰っていきました。

後から聞くと、はじめから不良たちの意図はわかっていたけど、
そのまま返すのもなんだし、暇だったのでわざと難しく長々と教えたらしいです。

あまり尊敬してなかったけど、なかなかやるじゃん!と思った出来事でした。




関連記事
[ 2017/07/28 16:01 ] ◆人々 DQN | TB(-) | CM(0)

もう最初から集金婚が見え見え…



884: 1/3 2011/02/23(水) 13:24:58.94 ID:69jNXA75

364 名前:愛と死の名無しさん[sage] 投稿日:2011/02/23(水) 11:08:34.18
俺は新郎と同僚。新郎新婦が社内結婚だったので、会社の同僚だけで男女20人近く出席した。
もう最初から集金婚が見え見えだったけど、新婦がコネ入社ということもあり、
上司命令によりほぼ強制的に全員出席。(たいしたコネじゃないんだけど、まあ義理で参加)
披露宴ではファミレスですか?というショボイ食事に3000円相当のカタログギフトが引き出物。
そのくせお色直しは3回か4回して、一時間の時間延長。
会社同僚一同どん引き、かつ腹ぺこ。
引き続き二次会へマイクロバスで強制的に連れて行かれ、
1万円以上の会費を支払わされるも、スカスカの内容の立食パーティー。
食い物は始まった時点で新郎新婦の友人とかにすべて引っさらわれ、
飲み物はジュースのみで、本気でみんな切れる寸前だった。
(新郎新婦の友人も腹ぺこだっただろうから、奴らに恨みはあまりない)

そしてお決まりのビンゴ。
一位は海外旅行で、新婚旅行までたかる気だったんだーと思い、あきれかえると通り越して、
同僚席ではつめたーい空気が流れていた。
出席を強要した上司もここまでとは思ってなかったのか、居心地悪そうにうつむいていた。
当たっても取られると思ったら、真面目にビンゴやる気も起こらず、隣のテーブルの女性同僚席から
カードくれといわれたこともあって俺たちのテーブルのカードは全部そっちに丸投げした。
「ビンゴー!」で隣の席の女の先輩Aさんが立ち上がった。

このA先輩は正直くせ者だった。
童顔でかわいい顔してるくせに中身は無茶苦茶シビアできつい人。
イヤな上司は見え見えの養殖天然な態度「イヤァーン、わかんなーい」であしらうが、
仕事は超きびしーし、酒飲むとおっさん状態になるから最初はマジ二重人格かと思っていた。
この時も養殖天然の顔でキャハキャハと喜んでた。
「やったー! 海外旅行ゲットー! 新婦さん、新郎さん! ありがとー」
「ここは一つおめでたい席ですから一位の景品は主役に…」
「キャー嬉しーーー! もーこんなおめでたい席で幸運が訪れるなんてどうしよう!」
司会の新郎新婦の友人が暗に新郎新婦に譲れと言っても見事に丸無視!


関連記事
[ 2017/07/28 12:01 ] ◆人々 カップル | TB(-) | CM(6)

年配の女性が明らかに戸惑っていたので、手助けしてきた



胸がスーッとする武勇伝を聞かせて下さい!(103)
80: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2011/10/20(木) 13:52:17.49 ID:4S1fagkd

先週のお昼どきのこと。
JR大阪駅で、明らかに戸惑っている年配の女性を見つけてしまい
「もしかして駅の名前が見えにくいですか?どこまで行かれますのん?」
って訊いたら放出(はなてん)だと言う。読めなかったらしい。
京橋駅まで行って片町線に乗り換えて2駅めですよって説明したけど
いまいちわからないみたいで(しかも片町線には学研都市線という別名もある)
私は天満駅で降りるので、電車に乗ってすぐ
「すいませーん、誰か京橋駅で片町線に乗り換える方いませんかー?
こちらの奥さんを案内してあげて欲しいんですけどー」
って呼びかけたら、「あー、俺行けますわ」って20歳くらいの男性が手をあげてくれた。
それでちょっと雑談して電車降りた。おりる前に深々と頭下げてくれて恐縮した。
あの満員電車内で呼びかけるのには勇気が要ったけど、
言わなかったらスーッとできなかったと思う。私頑張った!


関連記事
[ 2017/07/28 08:01 ] ◆暮らし 電車 | TB(-) | CM(3)

宅配が来た時に限ってお裾分けを持ってくる隣人ママ友。お裾分けの代わりにお裾分けを求めてくることにうんざりして、居留守を使っていたが、夕食時にりんご4個だけ持ってきて図々しく勝手に家に入ってきたからキレた



勇者君臨 ママ友に言ってスカッとした一言8
74: 名無しの心子知らず 投稿日:2006/10/26(木) 19:28:25 ID:umlHL7uf

私のママ友は隣人です。
宅配便が来た日に限って、お裾分けを持ってきます。
持ってくるものは箱詰めお菓子の中身2個とか、みかん2個とか焼肉屋のレジで配っているアメ数個など。
「一緒に食べようよ~。」
と言うと同時に靴を脱ぎ、中に入ってきます。
「今日、宅配便が来たようだけど何が届いたの?」
最初は正直に、実家から食品・通販の買い物・懸賞の賞品など答えていました。
食品など分けやすいものは「頂戴~♪」と言われ、茶菓子を持ってきたし隣人だし・・・とお裾分け。
通販の商品も見たがるので渋々見せました。
服だと「これ、○○の時に使えそう~。その時は貸してね。」
雑貨だと「飽きたら頂戴。」

ウンザリして宅配便が来た日は居留守を使うようにし、隣人となるべく合わないようにコソコソと外出する窮屈な生活を過ごしました。
ある日、実家の親が北海道へ行き、お土産のカニをクール便で送ってきました。
早速食べようと、その日の夕食は鍋にしました。
鍋がグツグツして、さあ食べようという時にピンポーン。
旦那が出ると隣人一家。
手にはリンゴ4個。
「実家からリンゴが送られてきたの~。良かったらどうぞ~。あれ?良い匂いがするね~。今日の夕飯は何?」
旦那に隣人の事は言っておいたので、早く話が終わるように返事。
「鍋です。リンゴありがとうございました。これから食事なので失礼。」
とドアを閉めようとしたら隣人子が「○ちゃんも鍋食べる~!」と隙間をすり抜けて中に入ってきました。


関連記事
[ 2017/07/27 22:01 ] ◆人々 隣人 | TB(-) | CM(3)

ヤクザのベンツのタイヤに癇癪玉を貼り付けてやったwww



222: おさかなくわえた名無しさん 2009/02/22 23:28:21 ID:OKOb56Xm

私の住んでいる団地にはヤクザが住んでいる
普通に暮らしているだけなら別にどうてことは無いのだろうが、
駐車場があるのに共有スペースに車を思いっきり斜め止めしてたりとかなり迷惑

あんまり腹が立ったので、夜中に以前子供から没収した癇癪玉を長いガムテープに等間隔で一個づつはりつけて
ヤクザのベンツのタイヤにぐるっと貼り付けてやった

次の日の昼頃、
「パパパパパパパパパン!」
という音とともに「誰だぁ!!!!」と転げ出すヤクザが目撃されたそうです

その日から一週間経ちましたが
今のところヤクザは車を駐車場に止めています


関連記事
[ 2017/07/27 19:01 ] ◆人々 893 | TB(-) | CM(8)

高校の時にチャリをパクられた。しかし、翌日に最寄りの駅近くで見つけた。犯人が気になったから、待っていると・・・



胸がスーッとする武勇伝を聞かせて下さい!(118)
39: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2013/09/27(金) 20:46:04.38 ID:ZS7TFSS7

高校んときにチャリをパクられた。自転車で通ってたから帰りの足がなく、泣く泣く担任の車で送ってもらった。
次の日から電車とバスかーと思うと本当にだるかった。
学校の最寄駅に到着してバスに乗ろうとしたら、駅前の自転車置き場に自分の自転車を発見。助かったという気持ちと
誰が盗んだか知りたいという気持ちが入りまじり、少し離れたベンチから自転車置き場を監視。
すると少ししたら同じクラスの頭のいい子がそのチャリに乗り、自然な流れで学校に向かっていくのを目撃。
写真を撮り、バスに乗り込み学校へ向かう。
学校に到着して自転車置き場に先回りしてそいつを待つ。10分くらいで到着したのでその場で凸。
いい子ちゃんは素直に認めて1日ならいいかと思った、バイトに遅れそうで黙って借りたというので
ひとまず土下座させた。
でもなんだかすっきりしなかったのでその日から毎日土下座させた。
窃盗だよー?と言うと泣きそうな顔していつも土下座してくれた。
1か月毎日朝土下座させてたら制服の膝がボロボロになるがそれでも土下座してくれた。
3か月目で面倒くさくなったので許したら、その月に別の奴のチャリを盗んでるところをつかまったらしく、停学→自主退学になった。


関連記事
[ 2017/07/27 16:01 ] ◆暮らし 自転車 | TB(-) | CM(4)

若いカップルが乗った一台の車が通りかかり 「おい、○○(観光地名)はどっちだ」



生活の中の武勇伝を聞かせて下さい!16
45: 名無しさん@自治スレ参加募集中 04/09/01 22:58 ID:ZpH7iOMc

日曜に親父が洗車をしていたんだが、若いカップルが乗った一台の車が通りかかり
「おい、○○(観光地名)はどっちだ」とぶしつけに聞いてきたので
「そこ曲がって5分で着く」と親父はぜんぜん反対方向を指して適当に教えた
親父いわく「人にモノ尋ねるのにあの態度はなんだ」と言ってた


関連記事
[ 2017/07/27 12:01 ] ◆人々 カップル | TB(-) | CM(0)

ウトが「孫男の高校の入学式は何日だ?」と何度も聞くので…



勇者降臨 義理家族に言ってスカッとした一言 其125
422: 名無しさん@HOME 2008/03/16(日) 12:22:04 0

プチ投下
今日、ウトに
「孫男の高校の入学式は何日だ?」と聞かれたので
「四月です」と言うと
「四月はわかってるけど、何日なんだ!」と怒ってるので
「前にも言いました。お忘れのようですので前日に教えます。」
と答えた。

卒業式の日も何回も何回も尋ねてきて、年寄りだからと思い
「○日ですよ」とその都度教えたのに、
「知っとる!!確認しただけだ!」
と、妙なキレ方をするやつになんか、もう教えてやんねぇよ。


関連記事
[ 2017/07/27 08:01 ] ◆人々 | TB(-) | CM(3)

幼稚園?の制服を着た女の子が、でかい犬に引きずり倒されてた。



267: おさかなくわえた名無しさん 04/03/27 14:37 ID:T+GTxuDs

去年の今頃の話。
アパートの前でバイクのワックス掛けも終わり、『ちょいとそこいらを流しましょうか~』と思った矢先、

「ギャーーーーーーーー」

と、尋常なる叫び声が・・・・
『何だ何だ!?』と思いつつ、叫び声が聞こえた児童公園で、
(アパートの前にバレーコートより一回り大きい位の小さな公園があるんよ)
幼稚園?の制服を着た女の子が、でかい犬(レトリバーかな?毛の長い奴)
に、引きずり倒されてた。

慌ててその犬の首輪を引っ掴み制圧&すっ飛んできたその子の母親に
「救急車と警察呼びな!」と、俺。

そうこうする内に救急車&パトカー到着、ついでに近所の人多数w
女の子と母親が救急車で運ばれて警官に俺が状況を説明中に、飼い主らしきオババ登場!
近所の人にもらったロープ(洗濯用かな?)に、縛り付けられた犬を見た途端、

「私の○○ちゃんにgkh;lxklbglxjg!!!!」(聞き取り不能)と、いきなりヒートアップ。
俺が「リードも付けないで、でかい犬放し飼いにしてんじゃねぇ!」と、返すと、
「私のsdjfhvkん;k・・・・!!!」
ええ、電波語満載で何言ってるかわからん絶叫のオンパレードですよ。

警官も呆れてパトカーにそのオババとぐるぐる巻きにされた犬と共にお持ち帰りして貰いました。


関連記事
[ 2017/07/26 22:02 ] ◆人々 オバ | TB(-) | CM(24)

歩道横一列に並ぶ母親4人。華麗なる足技で撃退!



胸がスーッとする武勇伝を聞かせて下さい!(131)
427: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 投稿日:2015/04/16(木) 15:36:15.15 ID:JfXpI53N.ne

歩道横一列いっぱいに並んでベビーカー押しながら止まっておしゃべりする母親4人。その後ろに白い杖をついた人が歩いていた。
時おり、杖が当たるとベビーカーの母親が「痛いんですけど!」と振り向き、杖の人は謝っている。
友人とお茶している時にその光景を見かけた私は友人に断ると、杖の人の方に向かった。
肩を叩き「あなたから見て11時の方角にいます」と声をかけた。
わざと前に聞こえる声で
「今、前は面倒なことになってるので、お嫌でなかったら私が誘導します。私の声に合わせて足踏みして下さい」←前の一人に睨まれたが気づかないふりをしていた。
しばらく「1・2、1・2」と声を出し、リズムが合ってきたのを確かめると、私の肩に手を置いてもらい私の声に合わせてベビーカー軍団の横をすり抜けた。
車道に出てしまったが、車は待っていてくれた。
車道側のベビーカーの隣をすり抜ける際、さりげなくストッパーを足で作動させたのは私の美しい秘密。
無事に杖の人を誘導でき、何度もお礼を言われ見送った後、急いで友人の元に。待っていてくれた礼とお詫びを言うと、彼女は笑いながら許してくれた。
そこに悲鳴が。車道側のベビーカーが動かない。
母親が必死で押しても引いても動かない。後ろは渋滞が始まり、「早くしろよ。邪魔なんだよ」という声が。怒号も聞こえ、子供たちはぐずりだす。
焦る母親。隣の母親たちも困ったようにおろおろ。
友人からは「通りすぎる時に蹴っ飛ばせばよかったのに」と言われたがさすがに子供に罪はない。そのままにして店を後にしたが、あの母親たちはストッパーのことにいつ気づいたろうか


関連記事
[ 2017/07/26 19:01 ] ◆暮らし | TB(-) | CM(4)

朝のラッシュ時,ただでさえ人の多い駅の通路を 女子高生が4人くらい横並びで歩いていた。



胸がスーッとする武勇伝を聞かせて下さい!(51)
536: おさかなくわえた名無しさん 2007/04/27(金) 16:29:43 ID:sOQVdNMi

朝のラッシュ時,ただでさえ人の多い駅の通路を
女子高生が4人くらい横並びで歩いていた。
みんな避けるの大変そうだった。
すると、そこへカッカッカッカッカ(パンプスの音ね)・・・と割と早足の
綺麗なお姉さん(OL風)が歩いてきて、いきなりニッコリと
笑って「ごめんね~邪魔ですよ~おブスちゃん達!」と言って、
2人×2人に割れた彼女たちの合間をぬって歩いていった。
一瞬の出来事だったが、そのお姉さんがホント美人でスタイル
抜群だったので、そこそこブサイクな4人は言い返そうにも言い返せず
「何アレ」と負け犬の遠吠えのような文句をボソボソ・・・
お姉さんも多少アレかもしれないが、GJ!とオモタ


関連記事
[ 2017/07/26 16:01 ] ◆人々 DQN | TB(-) | CM(3)

クリステルの座る席から『ボバフっ!』という爆音が振動と共に… 凍る空気…



264: おさかなくわえた名無しさん 2014/01/05 00:21:19 ID:ev08wKM2

書いて良い?まぁ勝手に書くけど…

寒い時期になると思い出す武勇伝になるのか微妙だが…個人的にはスーっとした話

大学生ん時の冬…ゼミ仲間男女数人で宅飲み(鍋)してたんだ、当時俺が好きだった娘(クォーターで滝川クリステル似)も来てた
その頃の俺はクリステルと仲良くも悪くもない普通のゼミ仲間って感じだったんだけど何とか仲良くなるキッカケが欲しかったんだ
運良くクリステルの隣に座る事に成功した俺は高鳴る胸を抑えながら必至に盛り上げ役に徹した
普段大人しい部類の俺が無茶はしゃぎしたため場は盛り上がりまくり酒の力もあってくだらないギャグでもドッカンドッカンウケまくった
クリステルもお腹抱えて笑いながら『俺くんってこんな面白かったんだね』とか言ってて心の中でガッツポ!

しかし!どんな面白い空間でも一瞬『間』が空く時があるやん?何か『フッ』と息継ぎする瞬間みたいな…
笑いが残りながら『あぁ~面白い~フゥ~』みたいなヤツよ…

そんな空気の『間』にそれは突然聞こえてきた…俺の右隣…クリステルの座る席から『ボバフっ!』という爆音が振動と共に…
凍る空気…美人で才女のクリステルに向けられる周りからの疑惑の視線…これはイカんと思った俺は即座に尻から爆音を放った『ブリっ!ボボぼぼべっ!』

俺『悪ぃm(__)m連発しちまったwww』
『なんだよお前かよ!www』『クセぇよ馬鹿ちん!責任持って全部吸えwww』と視線を集めクリステルに周りの意識が向かないようにした…

その時…クリステルが照れながら口を開いた…

クリステル『もぉ~俺くん臭いよぉ~///』
うぉい∑(゚Д゚)と内心思ったが『ゴメンねぇ( ´ ▽ ` )ノ』と最後まで笑顔を貫き犯人は俺と周りを欺く事ができた!

後日クリステルに呼び出され謝罪と感謝をされ付き合う事に…なんやかんやあってクリステルは俺と同じ苗字を名乗りベッドで寝っ屁もカマす良い嫁になった…

胸がっつ~より腹がスーっとした話

P.S.尻から爆音を放った時に具も少し出てた事を嫁には秘密にしている


関連記事
[ 2017/07/26 12:01 ] ◆人々 カップル | TB(-) | CM(6)

ある日そこに池沼の青年がやってきた。



胸がスーッとする武勇伝を聞かせて下さい!11
682: おさかなくわえた名無しさん 04/03/14 11:44 ID:Wfudsp5j

俺が学生時代の話。

バイト先のドトールに昼ごろからおばさんたちが集まって長逗留するようになったのね。
もう40過ぎくらいの暇持て余したおばさんたちだから、タバコ片手にコーヒー一杯で
昼過ぎくらいに来て3時4時まで延々と。お菓子とか持ち込んじゃったりして。
中央のでかい丸テーブル占拠しちゃって、他の客がすごい狭そうにしてんの。
一応客だから文句言えないし、おばさん相手にすると反撃がうるさいから放置してた。

ある日そこに池沼の青年がやってきた。
彼もうでっかい丸テーブル見て興奮しちゃって。
おばさん集団の威圧なんか気にかけない彼。注文もしないでいきなりテーブルに
ダイビングw
おばさん連中が置いてたお菓子とか撥ね散らかして、テーブルの上歩き回るわ
長々と寝そべるわやりたい放題。

付き添いのお父さんらしき人は慌てて下ろそうとするけど、周りの客もバイト店員
(俺含む)もその時はことのほか目が優しかった

「あーいいですよいいですよ」
「こっちで片付けときますから」
「こういうの楽しいですもんねぇ」
「 良 か っ た ら こ こ で 召 し 上 が り ま す か ? 」(←関係ない客)
「 ど う せ こ こ 誰 も 座 ら な い し 」(←関係ない客)
「 ち ょ っ と テ ー ブ ル 片 し ま す ね 」(←どさくさに紛れておばさんの荷物をどける俺)

おばさん連中はあたふたと退散して、翌日から来なくなった。


関連記事
[ 2017/07/26 08:01 ] ◆人々 オバ | TB(-) | CM(0)
おすすめサイトの最新記事(外部サイト)