母の従姉の連れ子ちゃんが虐待されていて…



200: 1/2 2013/04/24 23:50:07 ID:DeHe3Tzy

自分の武勇伝じゃなくて、祖父の決断に関しての武勇伝かもだけど。
サンホラ聞いててて何故かふと思い出した昔話。
書くところが無いんでココに。


ある時、法事で親友が出来た。
母の従姉の再婚相手の連れ子で同い年、すぐに意気投合。

テンプレながら母従姉の連れ子(はとこ)とは差別されていて、
はとこは私立中受験(ハッキリ言って頭悪いし汚いし、受かりそうに無いなって思ってた)
だけど、連れ子ちゃんは公立に行け、塾なんか要らないと言われていたそうな。
これは母が法事で立ち聞きした話。

その後も連れ子ちゃんとはよく遊んだし、ウチに招いたり招かれたり、
一緒に祖父と伯父の家に遊びに行って、ついでにみんなで一緒にデパートにお出かけとかした。
デパート行く度に毎回知らないおじさんがニコニコしながらついてきたんだけど、
(パフェやお菓子のタダ券をくれるので、「タダ券おじさん」とか呼んでた)
おじさんから「お嬢さんたちはご兄弟で?」と言われたので、
にっこりして「双子です!」と答えたのはいい思い出w

本家筋で跡取り長女(伯父夫婦に子供が居ない)の自分の婿にと目論んでたらしく
母従姉はしきりにはとこをけしかけて、連れ子ちゃんを引き離そうとしたけど、
負けずに連れ子ちゃんについていく。

だんだん母従姉がイライラしてきたのか(はとこの成績が振るわないのもあったと思う)
連れ子ちゃんに殴る蹴るの虐待をするようになった。
真似してはとこも暴力を振るう。
旦那さんは激務で空気。



204: 2/2 2013/04/24 23:56:32 ID:DeHe3Tzy

会った時に様子がおかしいし、お風呂に入ったら痛そうな痕があったので
問いただしたら叩かれたり「人買いに売ってやるぞ」と言われたりしたとのこと。
うちの母に相談してすぐに祖父に連絡し、その結果、緊急で親族会議開催。
母従姉の吊るし上げ大会みたいになってたけどね……
うちの母なんかは「そもそもお金を稼いでるのはご主人なのに、
そのお金を連れ子ちゃんに使わないなんてどういうことなの!」
と大激怒。
子供は別の部屋に集められていたけど、何故か妹のキューティーハニーのおもちゃをもって部屋に乱入
「連れ子ちゃんをいじめるおばちゃん大嫌い!私たち双子だもん!おばちゃん退治する!」
と叫びながら母従姉を叩き、成人女性の腕力で全力の反撃を喰らって転倒。
私がいらんことをした形ですが(しかも当時既に小学生)、先に叩かれたとはいえ
子供を本気で殴ったということが決定打(それでいいのか○○家)となり、
祖父の一声で一族から締め出し、連れ子ちゃんはうちの一族の養子になることが決定。

最終的に相続順も考えてウチと養子縁組、
暮らしは連れ子ちゃんを気に入っていた伯父夫婦のところに引き取られるという取り決めになりました。
母従姉は虐待がバレたことで旦那さんと離婚したそうです。
旦那さんはたまに会いに来ますが、養子縁組にも二つ返事だったし
娘に愛情が無かったのかな……とちょっと心に引っかかりました。

その後の連れ子ちゃんは女子御三家に合格して、大学就職とトントン拍子で進学。
クソ継母から離れたことで人生順風満帆って感じです。
はとこは男子御三家とか灘とかお坊ちゃま系学校とか受けたけど全落ちして、
その後はヤンキーになったということだけ風の噂で聞きました。

スレ違いだったらすいません。


207: おさかなくわえた名無しさん 2013/04/25 00:01:27 ID:tZOEcfjR

>>204
いやぁ~、連れ子ちゃん幸せになれて良かった
これでグッスリ眠れるわw


213: おさかなくわえた名無しさん 2013/04/25 01:54:34 ID:S/Vi2zcf

>>200
すっきりした!


関連記事
こんな記事も読まれています
おすすめサイトの最新記事(外部サイト)





ブログパーツ
[ 2013/07/02 02:01 ] ◆暮らし いじめ | TB(-) | CM(5)

  1.  

  2. …タダ券おじさんの正体がすっげー気になるわけだが。
    [ 2013/07/02 13:20 ] [ 編集 ]
  3.  

  4. このスレの住人はタダ券おじさんのこと誰も突っ込まなかったのか?
    [ 2013/07/06 21:27 ] [ 編集 ]
  5.  

  6. ところどころ文章おかしくて読みづらい。
    [ 2013/07/07 19:58 ] [ 編集 ]
  7.  

  8. 私の読解力がないのか文章に頭がついて行けなかった。。
    とりあえず虐待された子が幸せになってよかったねと。
    [ 2013/07/12 22:13 ] [ 編集 ]
  9.  万年筆 モンブラン

  10. パーカー ソネット 万年筆
    [ 2013/08/10 20:36 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

おすすめサイトの最新記事(外部サイト)