客のこと舐めきってる業者にガツンと言ってやった(怒)(再)



485: 1/6 2012/11/19 01:04:29 ID:90vJzonv

DQN入ってて、超長いですが失礼します

一昨年の話なんだけど
長年付き合ってる彼女とついに一緒に住めることになって
二人で某お値段以上に行って家具とかインテリアとか物色してました
色々買ったけど車を持ってなかったので郵送してもらうことにして
二人の仕事の関係もあるから配達日指定もお願いした

当日配達員のお兄さんが部屋まで何往復も
してくれて助かったけど
彼女が一番楽しみにしてたカーペットだけ無い
「俺が電話しようか?」と言うと
「私が欲しかったものだから自分で電話する」というので任せました



486: 2/6 2012/11/19 01:05:16 ID:90vJzonv

でも配送業者に連絡しても店に連絡してもわかりませんしか言われなくて
顔真っ赤にして泣きそうになってたし
何度もたらい回しにされて俺も腹が立ったので
「次わかりませんって言われたら代わって」と彼女にお願いしました
案の定言われたらしく
声を震わせながら「ごめん」と言ってきました
ここでキレてしまい
「埒あかないんで電話かわりました。貴方は責任者ですか?」と聞くと
違うというので責任者出せと一言

彼女が怖がってるのがわかったので部屋に促しました
責任者が出たので「事の顛末は聞いておられますか」と聞くと
「聞いているが調べようが無いのでなんとも・・・」

限界でした


487: 3/6 2012/11/19 01:06:19 ID:90vJzonv

ここからは会話だけ書かせていただきます

俺「買ったレシートに数字打ってるんですけどこれレジで番号呼び出せば履歴出るんですよね?」
責「はいそのようになっております」
俺「じゃあ、今日荷物送られてきたんですけどその伝票は?」
責「保管してあります」
俺「じゃあ調べられるよね?」
責「はい」
俺「じゃあやれよ。さっき調べられないっつったよな?あれ嘘か?」
責「申し訳ございません」
俺「じゃあ今すぐやれ。で、結論出たら電話しろ」
責「はい、申し訳ございませんでした」

数分後

責「確認しましたところ、カーペットだけこちらの不手際で配送できておりませんでした」
俺「じゃあすぐ送って」
責「それがですね、商品が見当たらず、在庫も切らしてまして、入荷次第送らせていただきますので」
俺「そこで買った商品が送られて無いのに
現物ないっておかしいだろ」
責「はい・・・」
俺「はいじゃねーよ。今回配達日指定してんだから他の日じゃ都合悪いって分かるだろ?」
責「ですが、商品がないことには・・・」
俺「他の店舗に在庫の確認したか?」
責「いえ・・・」
俺「じゃあやれよふざけてんのか!さっきからその場をごまかせばなんとかなると思ってんだろ」
責「そのようなことは・・・」
俺「だったら今言ったことできるだろ?やれよそっちの不手際なんだから」
責「はい、申し訳ございません」


488: ごめんこれで収まった。4/6改め4/4 2012/11/19 01:07:25 ID:90vJzonv

俺「んで見つかったら業者使わないでお前がもってこい」
責「え?」
俺「こんな時間に業者たのんで今日持ってこれるわけないだろ?」
責「はい・・・」
俺「こっちは今日届けてくれって言ってたろ?じゃあどうすんのよ」
責「はい・・・」
俺「はいっつったな?絶対もってこいよ。夜中になってもいいから探し出してもってこい」
責「はい・・・」
俺「ちゃんとお前の口から今日中に届けますって言えコラ!」
責「か、必ず・・・今日中に届けますので」
俺「よろしく。」


無事、その日のウチにカーペットが届きました
電話が終わって部屋に行くと彼女が号泣してて
「泣くなよ~今日中にカーペット届くから~」って言ったら
「ち、ちが、怒鳴り声が、怖かった・・・」って・・・
カーペットくるまで彼女に平謝りでした


489: おさかなくわえた名無しさん 2012/11/19 01:08:56 ID:90vJzonv

全然スーッとしないかもしれないし
今ではホントあんな言動はよくないと反省してます
お目汚し失礼しました


491: おさかなくわえた名無しさん 2012/11/19 01:13:11 ID:ayyJn9P1

そういう業者多いからね
強めに言わないと客のこと舐めきってるから
GJ


497: おさかなくわえた名無しさん 2012/11/19 03:53:16 ID:1iO5J3xG

カーペット無いと困っちゃうね
でも彼女の気持ちもわかるよ
私も昔、彼氏が似た状況で(え?そこまで?)と思う程電話でキレてびっくりした事あるから。
でも、なめてるやつも多いし、相手がどうあれこちらの正当性を譲らずちゃんと言わないとだめなんだよね。
私も今ではガツンというようになってしまったがw
彼女さん初々しくていいじゃない
使えねーなとか業者を罵倒する女なんかより


498: おさかなくわえた名無しさん 2012/11/19 03:57:39 ID:HH7obZEl

レシートとか伝票とか大切にしておかないとこの手の手違いって大変だよな。
今はどうなっているか分からないが彼女とお幸せになっていればいいなと思う


関連記事
こんな記事も読まれています
おすすめサイトの最新記事(外部サイト)





ブログパーツ
[ 2016/05/25 12:01 ] ◆暮らし 小売店 | TB(-) | CM(29)

  1.  

  2. カーペットないと他の家具置けないもんな
    [ 2013/07/19 10:49 ] [ 編集 ]
  3.  

  4. ○トリか?本社にクレーム入れといたらいいよ。責任者(店長?)アホ過ぎる。
    [ 2013/07/19 11:32 ] [ 編集 ]
  5.  

  6. 頭も口も回るし、頼りがいありそうでいいね。
    [ 2013/07/19 11:46 ] [ 編集 ]
  7.  

  8. 最近ほとんど同じようなことが姉に起こったわw

    引越し先に荷物が転送されたんだけど、送り主が送料払ってて着日指定、こっちの携帯電話番号まで書いてあった状態にもかかわらず、連絡なしで超遠方の配送元営業所に佐川がいったん返送、こっちに再配達を勝手に着払い扱いにして持ってきて1600円取られてた。最初それを説明したらこっちの営業所は「そういう風になってますから!知りません!」の一点ばりとにかくそういう話は受け付けてません、文句言うほうがおかしいですみたいな言い返しされたらしい。姉はずっと、そうなのかなぁ、と首ひねってたんだけど、私はそれはおかしいと思い、配送元営業所のほうにかけると「すぐに調べます!」と、その日のうちに配達員が返金にきてた。ニヤつきながら手違いでへへへ・・・とか。温厚な姉は返金きたからそれで満足だったけど、私や親父なら、営業所の対応が適当だったから、なんでそうなったか徹底的にやるなぁ、と話してた。誠意ってみせなきゃだめだよね、ほんとに。
    [ 2013/07/19 12:05 ] [ 編集 ]
  9.  

  10. サービス提供側の人間が言っておく。
    店側のミスでも、報告書次第でクレーマーとして、ブラックリスト入りするんだぜ。
    その時は何とかなるかも知れんが、ホールディンググループが大きいところは
    本部にまで、誠意対応を促して、マスコミに触れる程の「おおごと」にしないと
    メーカーやサービス提供側の対応勝ちで終わる。

    今や、すぐネットで晒し者に出来るんだから、本当に酷い所は晒すべき。
    酷い会社は、いくら大きくても、業界全体が迷惑なので。
    [ 2013/07/19 12:17 ] [ 編集 ]
  11.  

  12. 報告者クズすぎw
    世間知らずだろ
    電話でバイトに言ってるあたり根性なしだがな
    [ 2013/07/19 12:32 ] [ 編集 ]
  13.  

  14. ※6
    は?何言ってんの?
    [ 2013/07/19 12:46 ] [ 編集 ]
  15.  

  16. ※6
    責任者がバイトってどこに書いてあった?
    [ 2013/07/19 12:56 ] [ 編集 ]
  17.  管理人のみ閲覧できます

  18. このコメントは管理人のみ閲覧できます
    [ 2013/07/19 13:23 ] [ 編集 ]
  19.  

  20. これは言葉は悪いけど正論突いてるからDQN行動じゃない、と言いたい
    とこだけど、去年の話でいくらなんでもここまで受け答えの会話を覚えて
    るわけないからだいぶ盛ってるでしょ。

    たぶん元は普通にミスでカーペット無くて夜に持ってこさせただけの話だと予想。
    [ 2013/07/19 14:08 ] [ 編集 ]
  21.  

  22. お値段以上(自称)はそんなもんだろ

    うちも数点家具買ったが、チェアは3か月で寿命
    金属足天木のテーブルに至ってはなんと3週間で壊れた。
    金属と木の繋ぎが斜めに折れて、修理不可能
    生産(中国)の問題以上に設計(似鳥)に問題があるよ
    [ 2013/07/19 14:08 ] [ 編集 ]
  23.  

  24. いやいやいやいや
    その業者仕事できなさすぎだろ
    よくつぶれないな
    [ 2013/07/19 14:09 ] [ 編集 ]
  25.  

  26. どこでも間違いだったら誠意もって対応するとは限らない
    この話でも向こうが知らない出来ないで押し通せば
    泣き寝入りするだけだったろうな
    ※4みたいなのだったら詐欺行為で訴えも出来るけど
    配送ミスくらいだとなかなか責任を問えないよね
    [ 2013/07/19 14:56 ] [ 編集 ]
  27.  

  28. ※6
    根性なしのクズバイト、自己紹介ご苦労
    [ 2013/07/19 14:59 ] [ 編集 ]
  29.  

  30. 配送ミスでも、領収書があって、実費損害出ると4桁万円の損害賠償とか全額認められたりするから気をつけろよてめーら
    [ 2013/07/19 17:14 ] [ 編集 ]
  31.  

  32. ※4
    誠意って言葉が出てきた途端同情できなくなった

    ※10
    似鳥側の言質取るため通話を録音してた可能性
    [ 2013/07/19 17:33 ] [ 編集 ]
  33.  

  34. 普通にコスパ良いぜーと思って使ってるけどな。
    結構普通の家具屋には目の上のたんこぶらしいから、この話とか壊れたとか言う※とかアンチ工作じゃないの。
    [ 2013/07/19 19:24 ] [ 編集 ]
  35.  

  36. 雪国住みの者だが、今年初頭に部屋固定設置のファンヒーターを交換した。
    月曜に契約して、交換作業日時は相手側の都合がいいというので土曜午前にしてあげたのだが、
    当日朝に、肝心のブツ(ヒーター)が入手できていないので延期したい、というふざけた連絡をしてきた。
    契約会社(倉庫会社)から前日までに受け取り忘れていた、とよ。
    車で15分程走ればいいだけの場所にあるにも関わらず、倉庫会社が休日で頭を下げたくないが
    ために客の俺にしわ寄せする策を選択しやがった。支払金をまけさせて妥協してやったが、
    未だに腹が立つ。新潟に本社があるヒーターメーカーの某支店、たるんでるぜ!
    このスレの話といい俺の話といい、双方雪国発祥の会社だというのは偶然と思いたいが、あんま客をなめるなよ。
    [ 2013/07/20 01:31 ] [ 編集 ]
  37.  

  38. クレームつけるときに女性や子供が言うと舐めた対応するところは多い
    とりあえず電話をする時は「必ず相手の名前を言わせる」ところから始めた方が良いね
    [ 2013/07/20 04:32 ] [ 編集 ]
  39.  

  40. うちはお値段以上の店はまともで、使った配送業者(飛脚)がクソだった。
    伝票を勝手に再発行して、日にち・時間指定を無かったことにしやがった。
    店からもクレーム入れてもらった
    [ 2013/07/20 22:39 ] [ 編集 ]
  41.  

  42. うちも仕事で配送使うからマジでヤバイ事が何度もあったなぁ・・
    マル秘案件の仕事を(猫)で送ったら完全に手違いで別の場所に送って開封されたとかw
    客先とうちで損害賠償出すという話したら責任者(という名の下っ端)の首切って終わりにしようとにげたり碌な事がない・・。
    [ 2013/07/21 05:19 ] [ 編集 ]
  43.  

  44. お値段未満ですたって報告か
    [ 2013/07/23 14:52 ] [ 編集 ]
  45.  

  46. NトリとS川でハズレにあたった事のない俺は勝ち組
    [ 2013/07/24 08:21 ] [ 編集 ]
  47.  

  48. あのときの怒鳴り声が怖くて俺君と今まで通りに話せない・・・
    とか言われたら可哀想だな。自業自得だけど
    [ 2013/07/24 20:50 ] [ 編集 ]
  49.  armani

  50. 人気の時計ブランド
    [ 2013/09/13 16:58 ] [ 編集 ]
  51.  楽天 ダウンジャケット

  52. モンクレール 正規店
    [ 2013/11/13 18:01 ] [ 編集 ]
  53.  リーバイス ブラックジーンズ

  54. 人気 デニム メンズ
    [ 2013/11/14 13:32 ] [ 編集 ]
  55.  マリッジリング カルティエ

  56. カルティエ ソリテール
    [ 2013/11/15 13:30 ] [ 編集 ]
  57.  モンクレール ガムルージュ

  58. スカッと速報 客のこと舐めきってる業者にガツンと言ってやった(怒)
    [ 2013/12/02 17:19 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

おすすめサイトの最新記事(外部サイト)