軽っぽいドノーマルワゴンで、改造スポーツカーに峠の勝負で勝ったwww



300: おさかなくわえた名無しさん 2012/08/16 21:59:53 ID:ba/xOfno

入社2~3ヵ月後のある朝、車で山道を通勤中、赤い改造スポーツカーに追い越しされた。
俺は結構急いでいたつもりだったが、スポーツカーには遅く感じたらしい。
俺の車は一応リッター車だが、見た目は軽に近いドノーマルのワゴン車だった。
こんなスペックでスポーツカーに勝てるわけがない。

入社1年後、会社への最短ルートを見つけた俺は、朝はチキンレースとばかりに、
当初よりもかなり飛ばすようになっていた。
遠くに赤いスポーツカーを見かけたこともあったが、やはり追いつくわけがない。

入社2年後、俺は峠をきわめていた。
この頃になると、もはやインが高くアウトが低い超曲がりづらい急なコーナーも、
当初の倍のスピードで難なく飛ばせるようになっていた。
25分かかっていた車の通勤時間が、僅か14分にまで短縮出来たこともある。
スリップ音も無しに走行しているのに、新品のタイヤが半年経たずにワイヤーが
飛び出る状態になる程相当な運転ぶりで、もはや同クラスの車種ではこの峠で
俺にかなうものはいないと豪語出来るレベルにまでなった(当然ドノーマルのまま
なので、ドリフト等無謀なことはしなかったが)。

そしてある日、また赤い奴を眼前に捉えた。
直線ではやはり突き放される。
明らかに奴もかなり飛ばしている状況だったわけで、改造スポーツカーVS軽っぽい
ドノーマルワゴンでは当然の結果だ。
勝負はコーナーに持ち込まれた。



301: おさかなくわえた名無しさん 2012/08/16 22:00:24 ID:ba/xOfno

結果は、両者とも相当なスピードではあったが、コーナーでは俺が奴を後ろから
煽る状況となった。

勝敗は決まった。
そのコーナーは先が見えない為、追い越しは自殺行為であるから結果的に追い越せは
しなかったが、見えている状況であれば確実に追い越せる状況であった。

つまり、軽っぽいドノーマルワゴンで、改造スポーツカーに峠の勝負で勝ったのだ。


入社4年半後の今は、別のルートを通っている。
そんな峠は走るのは疲れるし危ないとわかったから。


関連記事
こんな記事も読まれています
おすすめサイトの最新記事(外部サイト)





ブログパーツ
[ 2013/07/22 10:01 ] ◆暮らし | TB(-) | CM(26)

  1.  

  2. ほんと危ないよな。
    [ 2013/07/22 10:06 ] [ 編集 ]
  3.  

  4. こんなもんどっちも負けだわ
    [ 2013/07/22 10:41 ] [ 編集 ]
  5.  

  6. 負けるが勝ち
    安全運転が一番
    [ 2013/07/22 11:11 ] [ 編集 ]
  7.  

  8. 頭悪そうなやつだな
    [ 2013/07/22 11:45 ] [ 編集 ]
  9.  

  10. 遅いけど気がついてよかったね
    再度山という地元の山を思い出した
    [ 2013/07/22 11:55 ] [ 編集 ]
  11.  

  12. コメ欄の意見がみんなまともでホッとした。
    [ 2013/07/22 15:26 ] [ 編集 ]
  13.  

  14. 燃費悪い走り、タイヤ半年しか持たないなんて、くだらない
    たかが15分くらい早寝して早起きすればいいだけなのに
    [ 2013/07/22 15:51 ] [ 編集 ]
  15.  

  16. どっちもダサい
    [ 2013/07/22 19:13 ] [ 編集 ]
  17.  

  18. ただの自己満足。
    [ 2013/07/22 19:26 ] [ 編集 ]
  19.  

  20. どっちもカス
    [ 2013/07/22 20:18 ] [ 編集 ]
  21.  

  22. DQNのDQN自慢
    [ 2013/07/23 00:02 ] [ 編集 ]
  23.  

  24. うん
    バカじゃねーのコイツ
    [ 2013/07/23 00:18 ] [ 編集 ]
  25.  

  26. 峠のバトルは抜かないとドロー。
    ちなみに俺は真冬の雪道を原付きでランエボやインプレッサよりも速く走る。
    http://www.youtube.com/watch?v=kl2z5ukldD4&feature=youtu.be
    [ 2013/07/23 02:52 ] [ 編集 ]
  27.  

  28. コーナーで張り付いてもストレートで離されるだろ。ま、事故らなくてよかったな。
    [ 2013/07/23 09:38 ] [ 編集 ]
  29.  

  30. 峠のエボインプは底(=限界)が深すぎて見えない
    それでいて「限界超えたらどーなるかわかっとるんやろなぁ、あ?」
    って脅しかけてくるからホントはまぢ怖いんだぞ
    ソースは俺
    [ 2013/07/23 10:14 ] [ 編集 ]
  31.  

  32. なんじゃこりゃw 改造スポーツカーが普通に流していただけなのに、勘違いしたDQNワゴンが独りでバトったつもりになって勝利宣言しているだけやん。
    高速でGT-Rに勝った白いGTOの二番煎じじゃねーかw
    [ 2013/07/23 12:20 ] [ 編集 ]
  33.  

  34. そういう問題ではなく両方とも交通ルールを守らないカスだってこと
    どんないい車持って様が峠最速()だろうがゴミ屑
    走り屋()がかっこいいと思うやつは脳に疾患あるとおもう
    [ 2013/07/23 12:41 ] [ 編集 ]
  35.  

  36. 半年で通勤車のタイヤダメにするとか無茶苦茶だろ
    そういうのは最初から創作世界か私有地でやれっての
    [ 2013/07/24 01:21 ] [ 編集 ]
  37.  

  38. 速く走ることが上手だと思っているうちは絶対に上手にはなれない
    本当にそのことに気づいて、実践できるドライバーはほとんどいない
    [ 2013/07/24 02:44 ] [ 編集 ]
  39.  

  40. 事故を起こさない人が偉いんだぜ
    [ 2013/07/24 20:15 ] [ 編集 ]
  41.  

  42. ドミンゴとかアトレー7とかで無茶するなよ。
    車幅が狭くて背の高いワゴン車は簡単に横転するぞ。
    [ 2013/07/25 12:16 ] [ 編集 ]
  43.  

  44. >入社2年後、俺は峠をきわめていた。
    ガードレールさん、このバカをやっちまってください!
    [ 2013/07/25 15:21 ] [ 編集 ]
  45.  

  46. 最後の一行で真実に気づいてたので許す
    [ 2013/07/26 10:55 ] [ 編集 ]
  47.  hermes 店舗

  48. エルメス 財布 楽天
    [ 2013/11/05 12:01 ] [ 編集 ]
  49.  ティンバーランドイエローブーツ

  50. ティンバーランドブーツ中古
    [ 2013/11/08 15:18 ] [ 編集 ]
  51.  

  52. ワゴン尺ワイド/プラス/ソリオ
    [ 2016/11/10 10:15 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

おすすめサイトの最新記事(外部サイト)