「待てねえよ。ここの店員は客を待たせるのが仕事か」



657: おさかなくわえた名無しさん 2009/12/29 02:03:10 ID:CX7KMr/P

フードコートにあるラーメン屋でバイトしている。
人もまばらな時間に、店員2人でまわしていた時の話。
(自分が接客で、もう一人(店長)が調理担当)

ラーメンをお客さんに提供していたのだが、別の客がレジの所にやってきた。
まだ提供を終えていなかったため、その客に「すみませんが、少々お待ち下さい」と伝えたところ
「待てねえよ。ここの店員は客を待たせるのが仕事か」とどこかに行ってしまった。
3年間バイトやってきて、このような客の反応は初めてで思わずポカーンとしてしまった。
店長が、「間違ってないよ、大丈夫」と言ってくれたから少しホッとしていたのだが、
数分後、またその客が戻ってきて
「てめえはクソか。てめえみたいなバカが接客やってどうすんだ」とわめきだした
散々わめいた後に「本部の電話番号よこせ、今すぐに」と言ったので
店長が電話番号を書いた紙を客に渡した。
紙を受け取った客は「死ね」と叫んでから消えてった。
自分の接客のせいで店に迷惑をかけたと落ちていたら
店長が「本部のFAX番号渡しておいた」と一言。
さらに自分が気にかけないよう色々フォローを入れてくれた。
話を聞いたSVも、客の方がおかしいという判断で店にお咎めなし。

DQNだし、自分の接客が…という悔いもないわけじゃないけど
店長の行動にスーっとしたと同時に笑ってしまった。
長文・そしてスレチだったらすみません。



659: おさかなくわえた名無しさん 2009/12/29 07:10:51 ID:VRCsmxiD

>>657
でもそこはちゃんと電話番号渡すべきだったと思う。


660: おさかなくわえた名無しさん 2009/12/29 07:50:37 ID:JmHNRce5

>>659

いや、FAX番号で正解。
こういう客は話を歪曲して語るから、直接電話させない方が良い。
本気で本部に抗議したい奴なら自分で電話番号調べるくらいの事はする。

店長は自分できちんとSVに報告して判断仰いでるんだし、対応としては満点。


関連記事
こんな記事も読まれています
おすすめサイトの最新記事(外部サイト)





ブログパーツ
[ 2013/10/18 18:01 ] ◆人々 DQN | TB(-) | CM(9)

  1.  

  2. SVた何ぞ
    [ 2013/10/19 00:56 ] [ 編集 ]
  3.  

  4. スーパーバイザー
    本部のその地域担当者
    [ 2013/10/19 03:17 ] [ 編集 ]
  5.  

  6. FAXすりゃいいだけの話だからFAX番号教えてなんの問題もないね
    [ 2013/10/19 18:31 ] [ 編集 ]
  7.  

  8. FAX番号渡すだけまだまし。
    俺の上司は同じような状況で、所轄の警察署の番号書いて渡してたぞw
    [ 2013/10/19 19:17 ] [ 編集 ]
  9.  

  10. 米4
    www
    警察が電話に出た時焦っただろうなー
    [ 2013/10/20 12:45 ] [ 編集 ]
  11.  マイケルマイケルコース バッグ

  12. マイケルコース ショルダーバッグ
    [ 2013/10/23 23:26 ] [ 編集 ]
  13.  ディーゼル diesel 腕時計

  14. I'm truly enjoying the design and layout of your website. It's a very easy on the eyes which makes it much more pleasant for me to come here and visit more often. Did you hire out a developer to create your theme? Exceptional work!
    ディーゼル diesel 腕時計 http://www.brandwatchnet.com/diesel
    [ 2013/11/09 11:43 ] [ 編集 ]
  15.  ルミノックス 直営店

  16. Do you mind if I quote a couple of your articles as long as I provide credit and sources back to your site? My blog site is in the very same niche as yours and my visitors would definitely benefit from a lot of the information you present here. Please let me know if this alright with you. Thanks a lot!
    ルミノックス 直営店 http://www.riverall1.com/luminox16
    [ 2013/11/09 11:44 ] [ 編集 ]
  17.  セリーヌ バッグ

  18. My partner and I stumbled over here coming from a different page and thought I should check things out. I like what I see so now i am following you. Look forward to going over your web page yet again.
    セリーヌ バッグ http://www.myoutleta.com/celine-tesn
    [ 2013/11/09 11:46 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

おすすめサイトの最新記事(外部サイト)