弟が剣道部の2年生の先輩の顔面を蹴飛ばしてKOしてしまったとのこと…。



77: 1/2 2009/05/09 21:51:47 ID:KSFItfNr

弟の話

3年前の春に中学1年生になった弟は剣道部に入部した。
その中学の剣道場は生徒達の部活動が終わると、弟が小3から通っている空手道場が
間借りして、練習に使っている場所だった。

そして入部して1ヶ月も経たない内に、学校から親に電話が入った。
聞けば、弟が剣道部の2年生の先輩の顔面を蹴飛ばしてKOしてしまったとのこと。
真っ青になった母親はすぐさま学校に飛んでいって話を聞いた。
弟が下克上に及んだ理由はごく簡単なものだった。

「あの先輩は普段自分達も空手で使っている道場に土足で上がりこんで来た。許せない。」


その先輩はちょっと不良っぽい男子生徒で、普段から近所の家にエアガンを撃ち込んだり、
「借りた」といって自転車を盗むような悪たれだった。
あまり口数の多くない弟が目を付けられ、からかわれるようになったのは想像に易い。

「からかわれるのは我慢できる。でもあいつは、自分も剣道をやってる癖に
 道場に土足で入ってきた。どうしても我慢できなかった。」
それが弟の言い分だった。



78: 2/2 2009/05/09 21:54:39 ID:KSFItfNr

剣道部の顧問の先生からは、

「仮にも空手をやってる人間が、自分から暴力を振るってはいけない」

と、簡単に注意を受けただけで済んだ。先生の方も悪たれに手を焼いていたのがその原因の一つだろう。

後で聞いた話では、悪たれの親が一度我が家に怒鳴り込んでこようとしたらしい。
が、他ならぬ悪たれ自身が

「空手やってるとはいえ、下級生にKOされたなんて話が広まったら恥ずかしいからやめてくれ」

と言ったらしく、結局家の方にも特に何も起きなかった。


その後、弟は剣道部を退部した。
空手道場の先生にも事情を話し、

「責任を取りたいので辞めさせて欲しい」

と申し出たが、師範に

「俺に負い目を感じてるならもっと練習して、早く段を取れ。
 そして道場の指導を手伝え。」

と言われたそうで、その一年後に初段を取得した。
今では師範に言われた通り、自分の練習をしながら後輩達の指導をやっている。


85: おさかなくわえた名無しさん 2009/05/09 23:42:43 ID:DVHNc7TA

弟かっこええ・・・gj


関連記事
こんな記事も読まれています
おすすめサイトの最新記事(外部サイト)





ブログパーツ
[ 2013/11/05 16:01 ] ◆暮らし 学校 | TB(-) | CM(1)

  1.  

  2. 親戚にも嘗て不良をボコボコにして土下座までさせた娘が居る。かれこれ30年程前の話だが。理由は自分の弟を理不尽な暴力で病院送りにしたから…だそう。
    目には目を…他人を傷つけた痛みは本人にも体感させないとってことで、当時中学校2年生の彼女が3年生の不良番長と呼ばれる男子生徒に一人で立ち向かい、番長をボコボコにした挙げ句雑魚達にも張り手嚼まし、取り合えず保健室送りに(笑)
    先生にも注意されたんだが、日頃から不良共にヘタレな教師に逆に説教して、家に怒鳴り込みに来た不良番長の両親(多分その道の人…カナ?)に事情を話し、それでも玄関先でゴネる番長両親に893ならそれなりの仁義通せや、ゴルャ!!と言い放ちナントカ組の両親に土下座させた事は地元では武勇伝になってる。
    仕返しがありそうなもんだが、そこは親戚の主がKのお偉いさんだけあり、その後彼女自身も特に弟の方は平穏無事に中学生活を終え、県内一の進学校へ。すっかり大人しくなった番長は彼女のボディーガードをかって出たんだが、お前みたいな弱ッチィのボディーガードにならへんわ!!と一喝したら、泣き出したらしい(笑)
    [ 2014/01/05 11:25 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

おすすめサイトの最新記事(外部サイト)