完璧にミナミの帝王な喋り方に、いくら方言萌えとはいえ俺とAの二人は完全に縮こまってしまった。



747: おさかなくわえた名無しさん 2009/05/31 16:26:33 ID:2BAJyJYs

スーっとするかはわからんが俺が爆笑した話を一つ。
友人(男、A女、B)と家で喋っていた俺達は、弟を公園へ遊びに連れて行った。
ベンチに座ってたら、見るからに頭の悪そうな、スーツを着たおっさんが俺達に絡んできたんだ。
「おー?お前らなんやこんなとこで昼間っから学校も行かんと。」
ガラの悪い関西弁で喋りかけてくるおっさん。
酒臭い確実に酔ってる。やべえ。怖い。

遊ぶ弟達を見ながら
「クソガキがぁ、やかましいんじゃ、ここがどこかぐらい考えろや、お前ら保護者やろ!?ちゃんと躾せんかい!あぁ!?」

いやここは公園だ遊ぶところだろ、と思いつつも完璧にミナミの帝王な喋り方に、いくら方言萌えとはいえ俺とAの二人は完全に縮こまってしまった。
そしてビビる俺達が楽しいのかおっさん、わけわからんことを言い出した。
「最近のガキはなぁ、クズじゃ。なんやお前らその格好は。
ジーパンにパーカー?アホか!!どうせ制服もきちんと着てないんやろ?
お前ら。根性叩き直したろかボケ!!だらしない!!」
ひたすらぎゃんぎゃんと喚くおっさんにただ「はい。」とか何とか言っていた俺達。
するとさっきから黙っていたBがおもむろに立ち上がっておっさんに一言。





「あなた、チャック開いてますよ。」



おっさんが逃げるように去った後B(大阪出身)に聞いたらあれは完全にエセ関西弁らしく、俺達がビビるのを見越して使っていたんだろう、とのこと。
その上に社会の窓全開を発見したらもう笑いをこらえる方に必死だったらしい。
去り際にBが「パンツ丸出しヤロー!!」とか叫んでた。



748: おさかなくわえた名無しさん 2009/05/31 16:31:43 ID:euuCBLgR

以上、オッサンの股間がスーッとした話でした。


749: おさかなくわえた名無しさん 2009/05/31 16:43:07 ID:QmmNvvHe

>>747
「パンツ丸出しヤロー!!」とか叫んでた。まで読んだ


750: おさかなくわえた名無しさん 2009/05/31 16:55:40 ID:2faPUDdr

>>746
どっちかわからないなら、脳内でスーッと出来るほうを選択するマナーがほしいところです。


関連記事
こんな記事も読まれています
おすすめサイトの最新記事(外部サイト)





ブログパーツ
[ 2013/11/07 18:01 ] ◆人々 | TB(-) | CM(2)

  1.  

  2. そこはミナミの帝王らしく「なんやてええええええええ」で〆て欲しかった
    [ 2013/11/07 22:15 ] [ 編集 ]
  3.  

  4. 北陸某県に在住中、一度だけブチ切れて飛び道具的に関西弁を活用したことがあるなあ。

    なんや文句あんねったらハッキリ言わんかいアホンダラ
    陰でコソコソしょうもないことしくさって気色悪いんじゃそれでも男かタマついとんのかスカポンタン

    などとまくしたてたら、転校生だった私への陰湿ないじめがピタリとやんだ。
    その後は遠巻きにして近寄らない子たちと、なぜか面白がって仲良くしてくれる子に分かれた。
    京都育ちが無理したのでかなり怪しいエセ大阪弁だったし(北陸の人たちにはそれらしく聞こえただろうけど)そもそも15歳の女子中学生だったのに、今思うと下品すぎて…w




    [ 2014/07/25 16:38 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

おすすめサイトの最新記事(外部サイト)