おじさんが人を殴ったのは、後にも先にも、それ一回きりだったらしい(再)



943: おさかなくわえた名無しさん 2009/05/04 17:52:49 ID:u0+FKFPI

最近、癌で亡くなった親戚のおじさんの若かりし頃の武勇伝。

40年以上も前、交差点で信号無視した車に横から追突されそうになった。
その時、おじさんは機転を利かせ、ブレーキを踏み、ハンドルを切ったことで、何とか事故にならずに済んだ。
田舎だし、夜だったことあり、辺りに車はなく、相手は謝罪も何も言わずにそのまま逃走。

あまりの非常識なその態度におじさんは怒り、相手の車を追跡。
あっという間に相手の車を抜き去り、十分に距離を取ったところで、ドリフト!!

道を塞ぐ形で止まった為、相手もやむを得ず急ブレーキ。
互いに車から降り、おじさんは「何で逃げた!」と怒りの鉄拳をお見舞い。
殴られたことで相手は、警察に行くと言い出した。しかし、おじさんは怯むことなく「信号無視して逃げといて、何ぬかす!もう少しで大事故になりそうやったのが、わからんのか!」と怒鳴りつけた。
相手も事の重大さが理解し、「すみません…」とおじさんに謝罪。
結局、警察には行かずに終わり、その場を離れた。

おじさんが亡くなった後、つい最近妻であるおばさんから聞いた話です。
普段はとても穏やかで、怒ると黙ってしまうタイプのおじさんからは全く想像が出来ない行動。
おじさんが人を殴ったのは、後にも先にも、それ一回きりだったらしい。おじさんカコイイ(´Д`)



948: おさかなくわえた名無しさん 2009/05/04 18:43:15 ID:2H0Y6P8J

おじさんGJでしたね!カコイイ!!


関連記事
こんな記事も読まれています
おすすめサイトの最新記事(外部サイト)





ブログパーツ
[ 2016/07/31 12:01 ] ◆人々 | TB(-) | CM(5)

  1.  

  2. ゼロとイチの差はとてつもなく大きいが
    イチとそれ以上の値の差は大差ない。
    [ 2013/11/11 00:56 ] [ 編集 ]
  3.  

  4. ドリフトなんて、急にやろうとして出来るもんなのかねえ。
    あと、頭に血が上って放ったパンチってなかなかまともに当たらないものなんだけど。
    後にも先にも人殴ったの一回だけ、なんて人がそこまで激昂してのことなら、殴りかかる直前に目ん玉カッ開いてアホほど振りかぶって顔面狙う。…そんなの人によるだろと思うかもしれないけど、頭に血が上った状態だと本当にそんな風になっちゃう。
    殴られる側もぼけーっとしてれば、それでも当たるんだろうけど、ドリフトで通せんぼしてくるような相手だと警戒しまくってるから、相手が目ん玉カッ開いてアホほど振りかぶった時点で反射的に身を縮こませる。そんなの人によるだろと思うかもしれないけど(ry
    結果、派手に空振りするか、半端に掠めてもつれ合いになるか。…殴られる側がすこし油断してたり殴る側がすこし冷静だったりすれば違ってくるんだが。

    長々書いちゃったけど、そのおばさんの脚色でそんなスマートな話になってるけど実際にはもっと泥仕合的なかんじになってたか、おばさんが知らないだけで普段から度々そんな事をしてたんじゃないのかな、というのが正直な感想。
    [ 2013/11/12 09:27 ] [ 編集 ]
  5.  

  6. うわー、わざわざこんな長文でケチつけてるのキモいなー
    [ 2013/11/13 18:10 ] [ 編集 ]
  7.  

  8. 長文キモイ。
    [ 2013/11/18 01:04 ] [ 編集 ]
  9.  

  10. ※2キモすぎワロタ
    [ 2013/12/04 23:52 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

おすすめサイトの最新記事(外部サイト)