ややM属性のダメリーマンでよかった。(再)



254: おさかなくわえた名無しさん 2009/02/23 17:56:54 ID:6TlxVlnP

会社近くのコンビニにお茶を買いに行ったら店員のおばさんが
「いらっしゃいませも」「○○円です」もなく、不機嫌そうな顔で
レジの電光掲示板を指差した。
その後、「あ、袋要りません」と言ったらお茶をレジ台に投げるように渡されたので
「お茶一本くらいしか買わずにすみません!!!」
「忙しくて大変な時にお手を煩わして申し訳ありあませんでした!!!」
と深々と頭を下げながら大声で誤ってあげた。
他の客に注目されて店内はざわついたり、クスクス笑ってたり
「店長様にもお詫びをしたいのですが、店長様はいらっしゃいますでしょうか!!」
騒ぎを聞きつけてバックヤードから出てきた店長に
深々と頭を下げて
「私がつまらない買い物をしたばかりに、店員さんに不愉快な思いをさせて
申し訳ありませんでした!!!お詫びのしようもございません!!!」
「本部のご担当者様にもお詫びをしたいので連絡先をお教え願えないでしょうか?」
と散々騒ぎ立ててやったら何故か店長が平謝りして、おばさん店員が店に来なくなった。

ややM属性のダメリーマンでよかった。



255: おさかなくわえた名無しさん 2009/02/23 17:59:34 ID:V+bs5cnO

>>254
スーッとしたw


258: おさかなくわえた名無しさん 2009/02/23 18:33:34 ID:Z3l4xj3d

>>254
なるほど。
そういう抗議方法もあるんだな。


259: おさかなくわえた名無しさん 2009/02/23 18:40:22 ID:tTK5kgb8

>>254に優しく缶おしるこを差し出したい気分だ


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[ 2016/08/03 12:01 ] ◆暮らし 小売店 | TB(-) | CM(6)

  1.  

  2. じつはMじゃねーだろwww
    [ 2013/11/12 21:22 ] [ 編集 ]
  3.  

  4. 今までにないくらいスカッとしたwww
    これは素晴らしい
    [ 2013/11/14 09:52 ] [ 編集 ]
  5.  

  6. たしかにGJ…なんだけどさぁ。
    日本人の悪い癖だよね。時給1000円にも満たないパートのおばさんに、一流ホテル並みの接客サービスを求めるのって。
    根底に「お客様は神様なんだから敬え」精神がにじみ出てるのがわかって、モヤッと感が残るな。
    [ 2013/11/17 13:48 ] [ 編集 ]
  7.  

  8. ※3
    いつ誰が、一流ホテル並みのサービスを求めてるんだ?
    モヤッとどころかお前にハァ?感が残るよw
    [ 2013/11/25 18:59 ] [ 編集 ]
  9.  

  10. いやまあ、無償でサービスを提供することを強要することは結局労働者全体の首を絞める結果となるということが※3は言いたいんだろうけど
    こういうDQNケースに紐付けて言うと説得力がなくなるから注意しよう。な!
    [ 2014/06/30 00:25 ] [ 編集 ]
  11.  

  12. サービスじゃなくて店員として、少なくとも人としてのモラルや最低限の礼儀の話なんじゃないの?
    [ 2014/08/13 21:56 ] [ 編集 ]

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