毎朝、ご一緒したいと思った。



441: おさかなくわえた名無しさん 2009/01/30 07:15:41 ID:p4odk16e

最寄り駅の通勤・通学路にある信号のない横断歩道。
片側一車線で、一方はいつも渋滞しているが、もう一方の交通量も多くて、朝、なかなか渡れない。
毎朝、リーマン・学生達が、車が途切れるのを待ってイライラしている。

そこへ、角刈り、グラサン、革ジャンの親父登場。左右も見ずに、横断歩道へ。
タイヤをきしませて、軽自動車が急停車。運転手はOL風。
親父は軽自動車の前に仁王立ちで、運転手にガン付け。運転手はペコペコ頭を下げる。
親父がガン付けてる間に、リーマン・学生ゾロゾロと横断終了。
それを見届けた親父、ガン付けたままゆっくりと退場。

毎朝、ご一緒したいと思った。



444: おさかなくわえた名無しさん 2009/01/30 09:16:06 ID:46uARqsh

信号のない横断歩道は歩行者優先だからな 
俺もなるべく止まるようにしている 親父GJ


関連記事
こんな記事も読まれています
おすすめサイトの最新記事(外部サイト)





ブログパーツ
[ 2016/10/16 12:01 ] ◆暮らし | TB(-) | CM(2)

  1.  

  2. 信号が無い横断歩道って怖いんだよな。

    信号が無いために後続車両が前方車両をただの停車だと思って
    追い越したときに横断していた人を轢き殺し、そして加害者一家が
    誹謗中傷・賠償で崩壊し最後に自殺…、という話のビデオを教習所で
    とくと見せられる。

    そういうのをみんな見てるはずなのに事故は無くならないんだよな…。
    [ 2013/11/15 11:12 ] [ 編集 ]
  3.  バイク乗り

  4. 正直なところ詭弁にしか聞こえない
    ちゃんと法律に敬意を払って運転してりゃハザード炊くだろ
    炊かない馬鹿が多すぎなんだがしっかりルールくらい守ろうぜ
    鉄の箱の中で固定されてる奴には分からんかもしれんと言いたいけど
    同胞もマナー悪いからな・・・。
    [ 2013/11/22 19:44 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

おすすめサイトの最新記事(外部サイト)