最後の一行でインタビューの最後の一言が光り輝きだしますw



514: おさかなくわえた名無しさん 2009/01/30 20:05:23 ID:x1a8XtLj

小学校のとき、夏休みの宿題で読書感想文があったが
6年生の時に書いたのが、何故か優秀作品に選ばれ
市が発行している「読書感想文優秀作品」の文集に載り
金賞を受賞した。(最優秀作品ではない)

ちなみに題材にしたのは「鹿児島・甑島にあった軍用犬養成所」の話
人だけでなく犬も戦争の犠牲になった。って感じで感想文を書いた。

9月になり市の外郭団体が「優秀作品を書いた人に表彰を出す」
と言うはなしを聞き、日曜日に文化ホール(コンサート会場みたいな所)へ出かけた。
「表彰と記念品を貰いに行く」と言う感覚で出かけたら
実は立派な式典で、一人一人名前を呼ばれ壇上に上がり表彰を貰う。
偉いさんのお話もある。そんな感じだった。

表彰後、俺を含め3人ほどステージ上に残り
あれこれインタビューを受けた。
「この本はどうやって見つけましたか?」 『学校の図書館で戦争物を探していて…』
「犬が可哀想ですね」             『ウチも犬がいますが…』
「戦争は嫌ですね」              『戦争の無い時代で良かったです』
「将来は何になりたいですか?       『海上自衛隊に入って船に乗りたいです』

あとで知ったのだが市の外郭団体=プロ市民の巣窟だったそうだ。



515: おさかなくわえた名無しさん 2009/01/30 20:45:10 ID:DPK756yB

wwwww

最後の一行でインタビューの最後の一言が光り輝きだしますw


関連記事
こんな記事も読まれています
おすすめサイトの最新記事(外部サイト)





ブログパーツ
[ 2013/11/15 16:01 ] ◆暮らし 学校 | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

おすすめサイトの最新記事(外部サイト)