「あーなーたーは かーみーのーけありますか♪」



782: おさかなくわえた名無しさん 2009/01/14 15:23:26 ID:KuQaZNnc

定食屋のホールでバイトをしていたとき

いつものことだが昼時は殺人的に混んでいた
当然席が無くて立って待つ人も出てくる
そんな中イライラした中年親父グループが切れだし

「いつまで待たせるんだよコラ」
「こんなに客を待たせるなんて最低だな」
「はやくしてくんない?急いでんだけど」
「何見てんだよ。あ?(他の客に)」

とネチネチ絡みだした
イライラするのはしょうがないと思うのだが混んでいるのはどうしようもできなくて
他のホールの子と一緒に謝ることしかできなかった。

なだめつつ接客を続けていたらそれは起こった。



783: おさかなくわえた名無しさん 2009/01/14 15:24:12 ID:KuQaZNnc

レジでお会計をしている子連れの家族
母親のスカートをつかみながら不機嫌丸出しの親父達を眺める男の子
ようやく席が空き、親父達を席へ案内しようとする自分

「大変お待たせしてすいません。こちらへど…」
「あーなーたーは かーみーのーけありますか♪」

不意打ちだった。あまりにも不意打ちだった。
満面の笑顔で歌う男の子。
店中に響き渡る歌。
あわてて親が男の子に「こらッやめなさい!」と言うが小さなモンスターは止まらない。
ていうかお母さん、顔が笑ってますよ!

「はげ はげ こんなのやーだ♪」
「かーみのけ きえさってゆく♪」

神よ、貴方は私にどれだけ試練を与えれば気が済むのか
いやちょっとまって、マジでおねがい、やめ、

「はげ ぱげ はげ ぱげ はげ ぱー♪」
「はげ ぱげ はげ ぱげ はげ ぱー♪」
「はげ ぱげ はげ ぱげ はげ ぱー♪」

ここのフレーズが気に入ってるのかエンドレスで歌う男の子
耐えた。私は耐えた。
だがこれまた唐突に


784: おさかなくわえた名無しさん 2009/01/14 15:24:34 ID:KuQaZNnc

「あーなーたーの かみのーけくれますか♪」

で、もう駄目だった。耐えられなかった。私は負けた。
限界まで止めていた息が「フシュヌヌゥ」という音とともに噴出してしまった。
プルプルしている親父達。顔が真っ赤にしながら小さくなっていた。
別のお客さんたちはネチネチと文句を言う親父達にうんざりしていたらしく、これまた豪快に笑っている。

ダメ押しで男の子「おじちゃん達シーンとしてる!」
君、最高だ。

男の子の親が「うちの子が大変申し訳ないことをしてすいません。よく言って聞かせますので」
と頭を下げていたが髪が薄いことに触れて欲しくないらしく、舌打ちしながらひたすら無視
自分も謝罪したが無反応でほっとした。怒鳴られるかな?と思っていたので。

その後親父達はもう何も文句を言わなくなっていた。
ていうか静かだったw
飲食店なんで文句を言うお客さんはしょっちゅういるけれど、こんなことは初めてで痛快だった。
ありがとう男の子。
胸がすーっとしたので書きました。


785: おさかなくわえた名無しさん 2009/01/14 15:27:34 ID:JqJwLSBV

ブリトラ…か…


786: おさかなくわえた名無しさん 2009/01/14 16:07:31 ID:d40rwjuj

懐かしいな・・・好きだったよブリトラ・・・


関連記事
こんな記事も読まれています
おすすめサイトの最新記事(外部サイト)





ブログパーツ
[ 2013/11/18 18:01 ] ◆暮らし 職場 | TB(-) | CM(1)

  1.  

  2. 可愛いな
    男の子GJ
    [ 2014/05/25 00:57 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

おすすめサイトの最新記事(外部サイト)