一応俺たちはAに彼女を作らせようってことで合コン組んだんです。でも、女達は最初から幹事狙いがミエミエで…



158: おさかなくわえた名無しさん 2004/12/01 12:03:51 ID:fdrz/i3a

では、俺がスーっとした経験をば。

この前合コンがあったんです。3対3の。
男は幹事と俺、そして俺の友達A。
幹事は完全なイケメン君、俺はお笑い担当。
一応俺たちはAに彼女を作らせようってことで合コン組んだんです。

でも、女達は最初から幹事狙いがミエミエでした。
俺はひたすら場を盛り上げようと頑張っていて、Aは静かにニコニコしながら飲んでました。
すると、女のうちの一人が
「ねえ~、A君暗いよ。ノリ悪いじゃん」などと文句を言い始めました。
なんのことはない、幹事にふられて八つ当たりしてるだけです。
俺は
「まあ、Aは生真面目な奴なんだよ。
でも優しくていい奴だよ」とフォローしておきました。
でもそのバカ女の勢いは止まりません。
「いくらいい人でもね~。あの服?どこでそんなの売ってるのって感じじゃない?」
このバカ女はAのことを完全に見下してもいい人物だと思ったようで、
暴言に次ぐ暴言で、さすがにお笑い担当の俺もキレかけていました。
確かにAはオシャレでもないし、顔もイケメンではありません。
でも決してブサメンでもないし、服装も趣味が悪いんじゃなくて、単にフツーの格好を
してるだけでした。



159: つづき 2004/12/01 12:05:02 ID:fdrz/i3a

「まあ、いいじゃん。服なんてアドバイスひとつでどうとでもなるんだし」
とか、俺も必死にフォローしてましたが、バカ女の発した次の一言でついにキレてしまいました。

「なんか、A君っていてもいなくてもいい感じの人だよね」


俺はもう我慢できなくなって、Aから口止めされてたことをまくしたてました
「なんや、オマエ?Aがいてもいなくてもいい?
よくそんなこと言えるな。Aはな、大学病院で勤務する医者なんだよ。
医者がどんなにキツい仕事か分かっとるんか?
俺にもよく分からんけど、それでも、人の命救ってるっていうのが
Aの仕事なんだよ!それでもオマエはAがいてもいなくてもいい、って言えるんか?
ちょっと洒落たカッコしてないだけで、そこまで言われなイカンのか?」

そこまでまくしたてたら、全員シーンとなったので、俺は気まずくなって
「もういい、帰る。」
とだけ言って、一万円テーブルに置いて店を出ました。
ああ、皆に悪いことしたな~と思いながら歩いてると、後ろから
Aが追いかけてきました。
「いや~、合コンっていうのもうまくいかんな~」とAは笑っていました。
その後はAと二人で朝まで飲み明かしました。

後日談ですが、残された幹事は女達からAの電話番号をしつこく
聞かれたそうです。
手のひら返すというのはこのことだな~と思い、幹事はみんなに
警察署の電話番号を教えてあげたそうです。


161: おさかなくわえた名無しさん 2004/12/01 12:14:03 ID:IR3qvi2W

男は三人ともいいやつじゃん。


163: おさかなくわえた名無しさん 2004/12/01 12:41:49 ID:K2fa28QU

合コンするからには女性人のうちの一人は幹事か誰かと知り合いだよね?
そのオンナも何してんだって感じだな、幹事狙いでそれどころじゃなかったのかな?
いや~バカだな~。男性陣GJ!


164: おさかなくわえた名無しさん 2004/12/01 12:43:48 ID:lDS/YmvC

これは幹事GJってことでよろしいか?


165: つづき 2004/12/01 12:46:09 ID:fdrz/i3a

はい、そうです。
幹事の対応を後で聞いてスーっとしました


167: おさかなくわえた名無しさん 2004/12/01 13:32:14 ID:hB6sfkUT

その幹事っていい感じ


関連記事
こんな記事も読まれています
おすすめサイトの最新記事(外部サイト)





ブログパーツ
[ 2013/11/27 00:01 ] ◆人々 DQN | TB(-) | CM(9)

  1.  

  2. 一見いい話だけど釣りくさい
    医者なら同業関係でいくらでも飲みとか合コンとかあるだろ
    [ 2013/11/27 00:53 ] [ 編集 ]
  3.  


  4. 167wwww

    じわじわくるのは夜中のせいだな
    早く寝よ……
    [ 2013/11/27 00:56 ] [ 編集 ]
  5.  

  6. *1
    医者としか見られないってつまらないもんだよ。
    ホントに獲物を狙う目でしか見られないからな。
    [ 2013/11/27 01:33 ] [ 編集 ]
  7.  

  8. ※1
    医者でそんな頻繁に飲み会なんざないと思うぞ
    夜勤やらの方も結構いるし個人はないかもだが大きい病院なら医師間の上下関係はキツいしで
    立食パーティーみたいなのはあっても合コンみたいな気軽な飲み会はほぼないはず
    [ 2013/11/27 03:05 ] [ 編集 ]
  9.  

  10. 米1
    看護婦のギラギラ感や修羅場みてたら避けたい気持ちも分かるだろ
    [ 2013/11/27 04:07 ] [ 編集 ]
  11.  

  12. >後ろからAが追いかけてきました。

    地位を鼻にかけずに友達を大切にしてる奴なんだろうなw
    [ 2013/11/28 01:53 ] [ 編集 ]
  13.  

  14. 医者の立場で言わせてもらうと、
    医者と身分を知られた上で合コンなんかしたくないんだわ。
    医者という立場に群がるやつがほとんどだしな。
    ほんと※3の言うとおり。
    そういう立場を利用して遊ぶやつももちろんいるよ。
    でもそういうのは虚しいしめんどくさいと思うおれのようなのもいるってこと。
    Aはおれに近いタイプなんじゃないのかな。
    [ 2013/11/29 04:13 ] [ 編集 ]
  15.  

  16. その後さっさと店を出てきたA君もGJ
    全員よくやったと思った
    [ 2013/12/26 20:27 ] [ 編集 ]
  17.  

  18. 生真面目ってフォローになってないような・・・
    [ 2014/04/10 00:22 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

おすすめサイトの最新記事(外部サイト)