ちょびヒゲのマスターと優しい孫娘はマジかっこいいと思った。



381: おさかなくわえた名無しさん 2004/05/14 21:36:00 ID:y8vEx5rE

別スレに誤爆しちゃったよ。。気を取り直して。


ちょびヒゲ親父がマスターやってる小さい喫茶店でバイトしてた頃の話。
その喫茶店には、近所のばあちゃんと高校生の孫娘という2人組が数少ない常連客の中にいた。
ばあちゃんと孫娘はめちゃめちゃ仲良しで、俺やマスターも2人と仲良かった。
ある日、そのばあちゃんと孫娘がいる時に初来店の女子高生2人組の客も来たのね。
んで、その女子高生2人組は孫娘のカバンを指差してクスクス笑いだした。
「何あのだせぇの」「ありえなくね?」「つかあんなん持てる奴が信じらんない」とか言いながら。
孫娘が持ってるカバンは確かに流行りのものとかではなかった。
でもそれはばあちゃんの手作りのカバンだったからなのよ。袋っぽいカバン。
俺とマスターは以前そのカバンの話をばあちゃんと孫娘から聞いてて、
そんでカバンがばあちゃんの手作りってことも知ってたたもんで、内心すげーむかついてた。
しかも店が狭いうえに笑い声とかが無駄にでけーもんだから孫娘たちにも丸聞こえで、
ばあちゃんなんか明らかに悲しそうな申し訳無さそうな(←孫に対して)顔になっちゃってる。
俺の中でその女子高生2人はもう、うんこ。注文取りにいくのもすげー嫌。
そしたらいきなりマスターがそのうんこ2人組んとこ行って、そんで「帰れ」って言った。
うんこ共は最初半笑いで「はぁ?」とか言ってたんだけど、マスターが「いいから帰れ」って
また言ったら、奴らは「まじむかつくんだけど」「マジうぜぇキモイ」って切れながら帰った。
俺はもう、ちょびヒゲを心底尊敬したね。むかつくと思うことしかできなかった自分を恥じると共に。
そんで更に孫娘、「あたしこのカバン大好きだよ?」ってばあちゃんに笑顔で言った。
ばあちゃんすげー嬉しそうで、そんでちょっと泣きそう。むしろ俺が泣いた。我慢できなかった。
鼻水まで出す勢いで泣いてしまった俺はさすがに死ぬほどかっこ悪かったが、
ちょびヒゲのマスターと優しい孫娘はマジかっこいいと思った。マスターと孫娘の武勇伝。



382: おさかなくわえた名無しさん 2004/05/14 21:46:00 ID:0E4UwN4o

・゚・(ノД`)・゚・エエハナシヤ


関連記事
こんな記事も読まれています
おすすめサイトの最新記事(外部サイト)





ブログパーツ
[ 2013/11/30 22:01 ] ◆人々 DQN | TB(-) | CM(6)

  1.  

  2. 出来ればなぜ「帰れ」なのかを女子高生2人組に話してほしかったな

    「帰れ」だけだと2人組は意味分からないしマスターに対してただ怒るだけ
    理由を話したら、その時は帰れと言われた事に怒っても、
    あとで悪かったと反省するかもしれない
    まあ反省しないのならそれまでの人間って事だけど。
    [ 2013/11/30 22:38 ] [ 編集 ]
  3.  

  4. 2004年の記事にマジレスお疲れ様です。
    二人組は自分達の発言が理由なのは理解してると思いますよ。
    マスターだって敢えて自分に怒りが向くようにしたんでしょ。
    [ 2013/12/01 03:11 ] [ 編集 ]
  5.  

  6. 最近の流行()なんかを取り入れてなきゃ人を貶してもいいと考えてるようなアホ2匹なんざに
    自身の貴重な時間を割いてまで説明する意味はない

    だいたい、その手のアホは言っても聞かんだろ
    自己中心的な考えの育ち方をしたからこそ、そんな馬鹿らしい考えを他人に振り撒けるんだしさ
    [ 2013/12/01 03:38 ] [ 編集 ]
  7.  

  8. ※1&※2
    自分らがなぜマスターから怒鳴られたのかが理解できるような娘だったら、最初から孫娘さんのバッグをdisったりはしませんよw
    [ 2013/12/01 18:26 ] [ 編集 ]
  9.  

  10. ええ話や。
    ホロリ。
    [ 2013/12/02 17:59 ] [ 編集 ]
  11.  

  12. 店主も怒り心頭でうまく言葉にできなかったとかじゃないの?

    冷静に考えれば、「まったく無関係の子供を恥知らずにも罵倒し、反省もせず、あまつさえ下品に笑っているお前たちはまったく持って教育がなっていない。ここは人間の店で猿に水を飲ませる猿山ではない。よって帰れ。」
    なんてスラスラ出てくる人でも、怒りに駆られてると何もでないもんだ。
    [ 2013/12/07 01:22 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

おすすめサイトの最新記事(外部サイト)