ネクタイをゆるめYシャツのボタンを2つほど外した。すると、下からなにやら派手な模様が・・



418: おさかなくわえた名無しさん 2013/06/28 19:52:18 ID:oqfYAnx3

初カキコ長文にて失礼いたします。

もうちょっと前の話になりますが、ファミレスでの出来事。
当時は結婚式シーズンで、週末ともなると引き出物を抱えた披露宴帰りの人たちをよく見かける。
自分は違ったのですが、その日もファミレスには明らかに披露宴帰りとおぼしき30代くらいの男女4人組と
ややお酒を多めに召された、それほど大きくない会社の万年係長みたいなオーラのジジイとその奥さんらしき人がいた。
最初は特に問題なかったが、散々飲んできたであろうそのジジイはファミレスでもビールを注文し
大声で今日の式はどうのこうのとか取引先のどこどこの二代目の式はどうたったとか素人のくせにあれこれ批評を始めた。
奥さんはというとジジイの的外れな批評に全く興味無いようで、はいはいそうですかと気のない相づちを打っていた。
そのうちジジイはヒートアップしてきたようで、式場のサービスはこうだったがファミレスのサービスはどうのとか
(セルフなのに)水も見に来んとかビールが無くなりそうだったら気を利かしてとかうるさいことうるさいこと。
まわりもチラチラ見たり、眉をひそめたりしている。

さすがに奥さんもちょっと恥ずかしくなってきたのかやや制すようなそぶりを見せたが
日頃から亭主関白なんであろう、奥さんの静止は無視。
(最初に奥さん「らしき」と書いたのは、その奥さんがずっと敬語だったから)
しまいにはウエイトレスを呼びつけてサービスについていちゃもんをつけ始めた。

続きます





419: おさかなくわえた名無しさん 2013/06/28 19:54:45 ID:oqfYAnx3

さすがにこれはいかんと思い店長を呼ぼうかとしたそのとき、比較的近くにいた30代4人組のうち男二人が立ち上がって
ジジイに呼びつけられたウエイトレスのところにいってぶっきらぼうに一言
「すんません、ちょっとこの辺にでかいハエが入ってるみたいでうるさいんですよね。それと店ん中暑くないですか」といって
ネクタイをゆるめYシャツのボタンを2つほど外した。すると、下からなにやら派手な模様が・・・
ガタイは確かにいいが、とてもその筋の方とは思えない容姿だったので、ジジイを筆頭にその様子を見てた周りの人は皆ギョッとした。
そしてわざとジジイに見せつけるように襟元をパタパタさせて「あ~ハエがうるさいし暑いしなあ! ウエイトレスさんどうにかしてくださいよ」とジジイ周辺を闊歩する。
ウエイトレスさんは我に返って「は、はい! 店内の温度を確認してきます!」と小走りに奥へ引っ込んだ。
ジジイの酔いが一発で醒めたのかどうかはしらねど、小声で奥さんに「おい帰るぞ」とボソリとつぶやいて早々に逃走。

最近は東大出身のインテリヤクザもいるらしいし、人は見かけによらないなと考えているると、さっきのウエイトレスと店長らしき男性が、模様のある男性二人に近づいていった。
店長もウエイトレスもガチガチに緊張している。変に意識しすぎて勘に障るようなことを言ってもいけないし、かといって下手に丁寧にお礼をいって後々まで集られるようなことがあっては・・・と勝手に想像していると、
店長が挨拶するより早く、その男性は大きく襟元を開けてニコッと微笑み、模様をペリペリと剥ぎだした。
店長もウェイトレスも唖然。男性は「これ、披露宴の余興用の刺青シールです」と満面の笑み。
その周囲一体を包んでいた緊迫した空気が一気にほどけ、店長はいかにも店長らしい礼を、ウエイトレスさんちょっと涙目で深々と頭を下げて仕事に戻りましたとさ。

終わり


関連記事

おすすめサイトの最新記事(外部サイト)




ブログパーツ
[ 2017/04/17 22:01 ] ◆人々 893 | TB(-) | CM(5)

  1.  

  2. 刺青シールの兄ちゃんGJ!
    [ 2013/12/05 17:57 ] [ 編集 ]
  3.  

  4. シールと本物を見分けられない893もどきってどんだけチキンだよ
    [ 2013/12/05 22:37 ] [ 編集 ]
  5.  

  6. どこに893もどきがいるんだよ
    [ 2013/12/05 23:17 ] [ 編集 ]
  7.  

  8. スカッとしない話だな。
    [ 2017/04/18 14:17 ] [ 編集 ]
  9.  

  10. めっちゃスカッとした♪
    [ 2017/04/20 14:01 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

おすすめサイトの最新記事(外部サイト)