親しくないのに呼び捨てしてくるし、正直ウザかったのでできるだけ関わらないようにしてたが…



732: おさかなくわえた名無しさん 2013/08/11 00:37:52 ID:MlHUUyQk

人いないのかな?
長くなりますが、小学校6年の時のちょっとスーッとした話。

私子…私。受験組。とろくてにぶいが勉強だけはできる。本・漫画読むの好き。
A子…5年の時に転校してきた。5、6年とクラス一緒。
B子…私子の親友。

A子が転校してきたときは別に何とも思わなかったんだけど、
A子に漫画や本を貸すとしばらく返さない上、
しつこく催促し、返ってきても
必ず帯がなくなっているorページが破れている状態で返ってくる。
しかも自分が読みたい本があると
「私子~。○○(読みたい本)持ってないの~?買わないの~?」とか聞いてくる。
親しくないのに呼び捨てしてくるし、正直ウザかったのでできるだけ関わらないようにしてた。



733: おさかなくわえた名無しさん 2013/08/11 00:38:43 ID:MlHUUyQk

ある日、体調が悪くて体育を見学したら、A子も見学をしていた。
うちの小学校は、体育見学時にはグラウンドの隅にあるベンチで座って見学という形で、
先生や生徒からはかなり遠いため、見学者同士でおしゃべりする、というのが普通だった。

けどA子としゃべりたくなかったので、同じベンチに座りながらも、ひたすら黙って授業を見続けていた。
すると突然A子が
「A子ね~、B子のこと嫌いなんだ~。ウザいよね~。」
とか言ってきた。
言われた瞬間は驚いたけど、平然を装って、
「ふーん。」
と言ったら、数秒後、私とB子がすごい仲がいいことを思い出したらしくすごく焦ってた。
普段、私はいつもB子と一緒にいて、傍目から見てもすぐに仲良しとわかるくらいなのに…。
こいつ、リアル馬鹿だ。と思ってドン引いてしまった。
それ以来関わるのをもっと避けるようになった。まぁ席が近かったから頑張ったとしても限度があったけど…。


734: おさかなくわえた名無しさん 2013/08/11 00:39:37 ID:MlHUUyQk

それから数カ月たって受験が近付いてきた頃、A子が教室で
「A子は~、く○んに通ってるから~、く○ん国際中学を受験するの~♪」
とクラス中に言いふらしてた。
実際、A子は算数の時間に解く計算ドリル(カラー刷りのひたすら計算やるやつ)もできないことが多く、
「私子っ!借りるねっ!」
と勝手に取っていき(無駄にすばやい)、答えを丸写しするような奴だった。
しかも、A子の周りの子が計算間違いかなんかで悩んでるいたら、
「○○~、こんなのも分からないの~?ww教えてあげる~♪」
とかやってた。わかってない人がどうやって教えるのかと思ってみてたら、
私のドリルから写した答えをひたすらその子に写させてた。
こんなんで受かるはずない、馬鹿め、と思っていた。
そう内心馬鹿にしながらも、同じ塾に通っていた、く○ん国際を第一志望にして頑張って勉強していた子や、他の頑張って勉強している子、
友達からの遊びの誘いを断ってまで塾に行って勉強していた自分などの努力が馬鹿にされたようですごい腹立たしく思ってた。


735: おさかなくわえた名無しさん 2013/08/11 00:40:59 ID:MlHUUyQk

そして受験当日がやってきた。
結果、私子は第一志望の県下で一番の女子校に受かった。
曜日の関係で、受験が最短で終わっても、ちょうど休日が来るため学校には行けず、
次の週の月曜に学校に行き始めた。
学校にはやく着き、下駄箱の前で(始鈴の20分以上前は学校内に入れないため)誰か仲のいい子が来ないかな~と待っていた。
するとA子がやってきて、
「私子~、受験どうだったの~?ww」
と聞いてきた。すごくムッとしたと同時に、自然と
「私は受かったよ!A子はどうだったの?」
と満面の笑顔で返していた。
A子は悔しそうな顔をしながら、私を睨みつけてどっかへ行ってしまった。

その後、B子がやってきた。B子は
「今日来たってことは、受かったんだね?おめでとう!」
と言ってくれた。すごくうれしかった。
その後、教室でもいろんな人に「おめでとう!」とか言われた。
それに比べ、あんなに言いふらしたのにA子に関しては誰も何も言わなかった。
どうやらみんなスルーしているのではなく、A子はそんな頭がよくないこともあって、
素でA子が受験をしたという事を忘れているようだったのがわずかに救いだと思った。


関連記事
こんな記事も読まれています
おすすめサイトの最新記事(外部サイト)





ブログパーツ
[ 2013/12/15 00:01 ] ◆暮らし 学校 | TB(-) | CM(4)

  1.  

  2. 続きは?
    [ 2013/12/15 01:15 ] [ 編集 ]
  3.  

  4. 親しくないのに呼び捨ては嫌だよね
    [ 2013/12/15 13:17 ] [ 編集 ]
  5.  

  6. 私子とか書いちゃうやつの文章は、大概要点を得ずに面白くない。
    [ 2013/12/15 22:06 ] [ 編集 ]
  7.  

  8. ふつうに公文て書けばいいのに。
    [ 2013/12/16 09:43 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

おすすめサイトの最新記事(外部サイト)