旅の恥はなんとやらはいいが、さして広くもない同地区ナンバーに横着した 報いが偶々とは言え来た、と言うお話でした。



885: おさかなくわえた名無しさん 2013/12/02 16:29:08 ID:guG7z5JU

そろそろシーズンなので昔の話を一つ。長くてスマン。

会社の連中6人とスキーへ行った時の事。
帰り道、雪がたくさん残っている道路をゆっくりと走っていると、後ろから
ダーツが当たるともらえる車が煽ってくる。そいつの後ろには車はなく
こっちの車が渋滞を演出しているわけではなく、単騎の煽り。
うっとうしいなとは思ったが、トラブルもごめんなので左に寄せて譲ったら
盛大にDQNホーンを鳴らして抜いて行った。

しばらくすると、雪の壁に交尾を挑む間抜けな車が一台。さっきのアレだ。
「いくら四駆スタッドレスでも、滑り始めりゃ意味ないのになww」なんて
話していたら、中の奴らが助けを求めてきた。正直係わり合いになりたくは
なかったが、そいつら車道に飛び出して道をふさぐので不可避状態。
結果として引っ張り出した訳だが、そいつらの態度が助けるのは当然、とばかりで
ロクに礼も言わず、さっさと走り去って行きやがった。



886: おさかなくわえた名無しさん 2013/12/02 16:30:45 ID:guG7z5JU

しばらくして、その時の面子の一人が車を買い換える事になり、あちこちディーラーを
回っていると、例の車が従業員の駐車場に停まっていた。
商談が進み、後は判子だけの段階になった時、そいつが
「外の○○-○○のパジェ○、こちらの方の車ですか?」と聞いた。
セ「それなら、ウチのセールスの○○の車ですが」
「じゃあ、この件はなかった事でお願いします」
いきなりそう言われても訳わからんわな、向こうとしてはw
「いやね、この間スキーに行った時にこんな事がありまして」
と、そいつは車を撮るために持参していたデジカメを取り出した。
あの時、そいつは煽った車を後部座席から動画撮影していてバッチリと
一部始終が映っていた。そしてこの車がその後雪に突っ込んだ事、自分達が
助けた時の態度がいかに失礼だったかを淡々と説明。
青ざめるセールスを前に、ついて来た俺に「帰ろっか」と促し、悠々と席を立つ友人。

その晩、支店長と当人が菓子折り持って謝りに来たらしいが、そもそも
最初から上の流れに持ち込むのが目的だったからそのままキャンセル。
それからしばらくして、その車を駐車場で見かけなくなったそうな。
旅の恥はなんとやらはいいが、さして広くもない同地区ナンバーに横着した
報いが偶々とは言え来た、と言うお話でした。


889: おさかなくわえた名無しさん 2013/12/02 17:27:03 ID:9tgvNixg

>>886
すごくスーッとしたけど
同区のナンバーで自宅まで誤りに来たのなら相手に住所とかバレてるし
もしその事が原因で処分されていたら仕返しとか怖くなかったのかな?
相手がDQNなら尚の事こちらの情報与えたくないよね


892: おさかなくわえた名無しさん 2013/12/02 18:29:07 ID:8uiBZrUl

>>889
市販の監視カメラが売られている時代に、そんなことしたら
下手したら営業所ごと吹っ飛ぶぞ。


893: おさかなくわえた名無しさん 2013/12/02 18:32:03 ID:Y03hbUbi

クビになった営業所のことなんか知ったことか!
的な。


894: 886 2013/12/02 18:56:12 ID:guG7z5JU

レス感謝。蛇足的な補足を少々。

カメラは最初はけん制が目的だったけど、同地区ナンバーと分かったので
撮ったとの事。後日その車を見つけたのは本当に偶々。
仕返しについては当人曰く、「俺に何かあったらそいつを疑え」でした。

ではROMに戻ります。


895: おさかなくわえた名無しさん 2013/12/02 18:59:15 ID:IHBHTG6T

久々にスーッとした
ありがとう


関連記事
こんな記事も読まれています
おすすめサイトの最新記事(外部サイト)





ブログパーツ
[ 2014/01/20 20:01 ] ◆暮らし | TB(-) | CM(1)

  1.  

  2. 某ディーラーで営業やってる友人は真逆だったわ。

    スノボ帰りに雪壁に頭突っ込んでる車を助けてあげて、前がグシャってたから警察もレッカーも手配してあげて、尚且つ近くの駅まで送ってあげたりしたらしい。

    そしたら後日、修理せずに乗り換える事になったらしい事故した人が、本当にたまたま店に来たらしい。
    名前も住所も電話番号も交換してなかったし、何より友人は神戸の人間で、店も神戸、事故現場は琵琶湖の近く。

    物凄い偶然でびっくりしたらしいが、車も買ってくれて、その後は一緒にスノボ行く仲になったらしい。

    話を聞いた時に俺は「相手の車のナンバー見たら地元民なのわかったんちゃうの?」って聞いたら、友人は「ほんまや…」って、何故か凄いショック受けてた。
    [ 2014/01/21 04:52 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

おすすめサイトの最新記事(外部サイト)