何事もなく過ぎてくれれば話は簡単なのだが、相手側の保険屋がまあ、酷い奴でした。



308: おさかなくわえた名無しさん 2013/12/10 13:56:50 ID:6hUydC1U

一つ長くなるが、おつき合いのほどを。微グロ、DQN返し注意。

数年前、交差点で信号待ち中にカマを掘られる形で事故に遭った。
車は後ろが大破、更にむち打ちの症状が出たため通院する事になった。
このまま何事もなく過ぎてくれれば話は簡単なのだが、相手側の保険屋がまあ、酷い奴でした。
人身になった瞬間、やれ過剰通院だ、嘘通院だとこちらを散々罵り、
会社や家に在確の電話もしょっちゅう。
ハズレを引いたな、と思いながら大人しく対応していたが、いい加減腹に据えかねたので
「不服なら直接どうぞ」と言って近所まで召喚した。

その日、俺は少し飯を多めに食べて家を出た。
で、直接対決になったが、相も変わらず罵詈雑言のオンパレード、あまつさえ
詐欺師扱いまでし出した。
自分自身気が短いものだからある程度言い返しながら頃合を見計らい
喰 っ た も の を 吐 き ま し た 
ビニール袋を用意してその中にマーライオンしたものの、ドン引きする保険屋。



309: おさかなくわえた名無しさん 2013/12/10 13:57:29 ID:6hUydC1U

このタイミングで一気に畳みかける。
「吐き気が止まらないんですよ、で、ビニール袋を携帯しています」
「相手の人はいい人(実際にいい人だった)」
「だから休業補償負担は可哀想だから出社は早めた、治療も早く終えたい」
「あなただけです、そうやって仮病扱いするのは」
「今日の事はすべて録音させてもらっています、これが御社として妥当な対応か、
しかるべき所に質問させてもらいます」

そこまで言うとバカ保の態度は完全に大人しくなってしまい、散々ケチろうと
していた負担割合も当方ゼロ負担をあっさり了承、補償も満額降りてきた。
何がDQかと言えば、わざと吐いた事。元々の吐き癖を利用しただけ。
ただ、この相手では納得できるまで治療ができないと思ったので使った。
今は後遺症などもなく、支払われた額で車も新しくなり、平穏です。

個人的なものはここまで。
残る返しは二つあり、一つはそのバカ保が偶々自分の会社の出入り保険屋だったので
外してもらったこと。もう一つは録音データでクレームを入れたこと。
クレームの結果はわからない(多分、何もないだろう)けど、わずかながらでも
実害を与えてやれたので、多少すっきりとはしました。


関連記事
こんな記事も読まれています
おすすめサイトの最新記事(外部サイト)





ブログパーツ
[ 2014/01/23 12:01 ] ◆暮らし | TB(-) | CM(3)

  1.  

  2. ちゃんと最後までやり切った事は素晴らしいですね
    [ 2014/01/23 18:26 ] [ 編集 ]
  3.  

  4. 横柄な保険屋は他の事故でも相手を泣かしてるだろうから
    GJ!GJ!
    [ 2014/01/25 09:55 ] [ 編集 ]
  5.  

  6. またあいおいか
    [ 2016/06/17 23:05 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

おすすめサイトの最新記事(外部サイト)