ウトメは嫁いびりする鬼夫婦として、旦那は情けないマザコン男としてご近所で有名になりました。



【宣戦】義実家にしたスカッとするDQ返し91【布告】
618: 名無しさん@HOME 2008/08/22 11:50:23

友人がやった事ですが…。友人は超がつく天然。
優しい良い子だが、独特なことを思いついたり、思った事はすぐに口から出てしまう部分がある。

友人には姉が居て、近所で同居嫁をしている。
その家が最近大がかりなリフォーム(てか土地だけ一緒でほぼ新築)をして、そのお披露目会的な事をやった。

呼ばれたのは旦那側の親族+極近所の方がほとんどだったが、友人も呼ばれた。
(友姉によると、ウトメはホントは呼びたく無かったけど、御祝い目当て&近所だし体面を気にして一応ってことらしい)

友姉にいろいろと作らせる他、お寿司を大量に取っていたらしく、それがテーブルに積んであった。
友人が姉を手伝って家の中を走り回っていると、姪(友姉長女7才)がお寿司を一つとってソファーの下に隠していた。
それを見た友人は姪がいたずらをしていると思ったらしく、なんでお寿司隠すの??とふざけて姪ちゃんをくすぐったら姪ちゃん
半泣き。
慌ててどうしたの?と聞いたら「ママの分…」とつぶやくんだそうだ。
「ママの分隠しちゃうの?ママ食べられなくなっちゃうよー?」といったら
「取っとくの!!いつもママの無くなっちゃうの!取っといてあげるの!!」と泣く



619: 名無しさん@HOME 2008/08/22 11:51:14

どうも友姉は嫁いびりされていたらしく、集まり(友姉義実家はちょっと特殊な家業があり、その関係の人がしょっちゅう集まる)のときはご馳走は何も食べられず、姪はいつもそれを見てきて思いあまって…という事らしい。
(友姉によると普段の食事も、おかずは自分の席からは離されておかれてたとか。)
普通はそこで姉がいじめられている!!と怒るところだと思うのですが、友人のすごいところというか、おかしなところというのが、考えがそっちには行かずに「ママをこんなに思いやって!姪ちゃんはなんて優しいの!」と感動したところ。

その後の宴席では、友人は旦那親族が集まってる側ではなく、ご近所さんたちの側に座らされたらしいのですが
そこで先ほどの姪の行動をしゃべり、子が母を慕う心についてしんみりと語ったそうな。
姪の行動に感動して大興奮の友人は、お節介なご近所さんが友人の姉ウトメ&姉旦那を呼びつけるにいたってようやく事態を把握。
「あ!そういえばこれって姉が嫁いびりされてるってこと?!」
と大声でやったもんだから、お披露目会はそれまで蚊帳の外だった親戚一同も巻き込んで大騒ぎになってしまった。
ウトメは嫁いびりする鬼夫婦として、旦那は情けないマザコン男としてご近所で有名になりました。


621: 名無しさん@HOME 2008/08/22 11:54:40

今は友姉旦那が件のご近所さんに普通なら離婚コースだよ、と諭されて別居(家業上旦那は家出られないので、ウトメを追い出すらしいwせっかくバリアフリーにしたのにね!)にむけて準備中だそうです。
友姉さんは3年は我慢して、家業の事を全て仕切れる様になったら逆襲に出るつもりだったらしいけど「これはこれでいいか」と笑ってました。
ウトメはおとなしいそうです。ご近所さんが毎日「嫁子さん元気??」と見にきてくれてるとか。

長文すみませんでした。


関連記事
こんな記事も読まれています
おすすめサイトの最新記事(外部サイト)





ブログパーツ
[ 2014/02/08 12:01 ] ◆人々 トメ(姑) | TB(-) | CM(3)

  1.   

  2. 姪ちゃんかわいい(*´ω`*)
    [ 2014/02/08 18:04 ] [ 編集 ]
  3.  

  4. 姪っ子ちゃんGJ!ご近所さんも妹さんもGGGGGGJJJJJJJJ!!!
    [ 2014/02/08 18:28 ] [ 編集 ]
  5.  

  6. GJ
    なんていい子なんだ
    勘違いにしろ姪ちゃんの気持ちを拾って解決の方向に上手く繋げてあげられた友もすばらしいです
    [ 2014/03/02 20:51 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

おすすめサイトの最新記事(外部サイト)