「金銭感覚ゼロのノータリンの面倒見ようって、こっちは最大の譲歩してるのに、 いつまでも甘ったれたことを言ってるんじゃない!」



勇者降臨 義理家族に言ってスカッとした一言 其133
98: 名無しさん@HOME 2008/10/03 10:15:03

いいトメは死んだトメだけって嘘だよ。
借金残してさっさとくたばって、残されたほうは大変だった。
おまけにクソコトメは
「兄さん(夫)は借金を相続して、私は不動産相続ね!」
なんて腐りきった事言ってるし、揃いも揃って脳みそ涌きまくり。
トメ名義の不動産は全部抵当に入ってるから
それを処分して借金返済する、手元にはいくらも残らないはずだと説明しても
「私をだまそうとしてる」だの「この家は私の生家なのに」だの、わけわからん。

「トメさんの借金は殆どがあなたの贅沢のために使われてるんですよ。
証拠もあります。
夫は相続放棄してあなたに丸投げすることも出来るんですよ。
あなた、トメさんの借金背負っていけるんですか?
金銭感覚ゼロのノータリンの面倒見ようって、こっちは最大の譲歩してるのに、
いつまでも甘ったれたことを言ってるんじゃない!」
と怒鳴ったらコトメポカーンとして、そのあと小さな声で
「ヨロシクオネガイシマス。ゴメンナサイ。」
と言ったので許してやった。
今はコトメも親になり、あのときの事は深く反省してるので普通に付き合ってるけどね。
でもクソトメは死んでもクソトメだ。



102: 名無しさん@HOME 2008/10/03 11:02:27

当時のコトメの年齢次第かな…。大人だったら絶縁だろー。


105: 98 2008/10/03 11:13:23

トメが死んだのが10年前で、
当時コトメは自分探しの旅の途中の20歳。
都会wの大学に進んだはいいけど、情緒不安定になって戻ってきてた。
コトメがああなったのは、念願の女の子ということで
チヤホヤして育てたクソトメに一因があったし、
問題発言も裏でクソトメが糸を引いてた気もあった。
(死んでもまだ周囲に迷惑をかけるクソトメ。今頃地獄だろう・・・ケッ)

コトメはコトメ夫と出会って、本当に変わった。
菩薩のような人とはコトメ夫の事。
あのノータリンを一般人に変えたからね。

私はコトメに喝入れたことでスッキリしたし
借金も返済できたから水に流した。


108: 98 2008/10/03 11:17:57

連投でごめん。
コトメの面倒見たわけじゃなくて、借金の清算を実行しただけだよ。
そうしなかったら、私に迷惑かかるじゃんw
相続放棄して知らん振りは、夫の性格上できなかったろうし、
(貸した人に迷惑がかかる)
ああするしか、家庭を守る術がなかったのさ。

私はあくまで自己中ですw


関連記事
こんな記事も読まれています
おすすめサイトの最新記事(外部サイト)





ブログパーツ
[ 2014/03/05 22:01 ] ◆人々 トメ(姑) | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

おすすめサイトの最新記事(外部サイト)