トメはいろんな人に「家の嫁は掃除させれば丸ーく丸ーくしかしないのよ」とか言う。



勇者降臨 義理家族に言ってスカッとした一言 其133
177: 名無しさん@HOME 2008/10/06 02:43:12

結婚してからの3年間、トメに嫌みを言われ続けた。
掃除機をかければ「ここ!角!かけて!」と怒鳴られ、
「かけましたよ」と言えば、チッ、ってして「足りてないわよ!」。
それをいろんな人に「家の嫁は掃除させれば丸ーく丸ーくしかしないのよ」とか言う。
ほかにもテンプレ的な事は制覇してると思う。
夫は「もういいからほっとけや」とか「俺に言ってどうすんだよ!」とか言うし、
こっちも嫌になったので無視する事にした。
「嫁子さん、ちょっと家に来て」
「掃除とかさせられるなら嫌です」
「まっ!!あなたの勤めでしょ!」
「嫁の勤めならご自分で」
たまには行ってやる。
後ろに立って嫌み言いながら監視するトメを尻目に丸く丸く適当に掃除。
怒られても「きっちりしたってどうせ文句ばっかり。
自分の家も掃除できない人に言われたくない…」とつぶやく。
親戚の集まりで
「姑がろくに掃除も出来ない女で申し訳ありませんね」と言う。
もちろん「私が通えばいいのでしょうが…仕事もありまして…」とマヤマヤ。
天然馬鹿夫「家は昔から汚かったもんなーw友達の家綺麗でびっくりしたもんw」。
トメは掃除をするが、とにかく才能なのかいくら時間をかけて掃除しても汚い。
またトメ系親戚の集まりでトメが
「嫁子が汚くしていく」「掃除もしないで何が嫁か」とトメ姉に愚痴っていたので
「自分が掃除できない女だからってなんですか?
家に来てみてくださいよ、綺麗ですから。ったく居なくなった瞬間から汚くしていって…
ご飯はマックか冷凍食品か缶詰の癖に!
嫁ってあなたも嫁でしょう?」と切れてみた。
馬鹿夫は笑いながら「お袋より嫁子の方がいい嫁だー」と笑うので
「あんたがそんな適当に過ごすから私が陰口言われて、
自分より家事能力の低い女に家事ができないって陰口言われるの!!」って怒鳴り、
「もう嫌だから!」と出てきた。
トメは親戚に〆られてるし、夫もついでに従姉妹に〆られた。
離婚でもいいよ、と思う今日この頃。



179: 名無しさん@HOME 2008/10/06 02:46:48

>>177
スルーしときゃいいじゃん
何かあんたって一緒に居ると疲れそう


180: 名無しさん@HOME 2008/10/06 03:03:39

旦那は日和見主義か?


181: 名無しさん@HOME 2008/10/06 03:10:31

ダンナが一番クソ


182: 名無しさん@HOME 2008/10/06 03:27:12

3年も偽実家を掃除しに行ったってすごいな。


関連記事
こんな記事も読まれています
おすすめサイトの最新記事(外部サイト)





ブログパーツ
[ 2014/03/07 10:01 ] ◆人々 トメ(姑) | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

おすすめサイトの最新記事(外部サイト)