祖母の目のあるところとないところでは明らかに態度が違う次男(叔父)の嫁(叔母)



勇者降臨 義理家族に言ってスカッとした一言 其143
286: 名無しさん@HOME 2009/08/15 21:33:37

うちの父は長男。(私は長女)

次男(叔父)の嫁(叔母)が最近ずうずうしい。

近所にある本家(祖母ひとりで住んでる)に毎日のように入り浸り、
食費や家事の手間を浮かせようと祖母が作ったご飯を食べていく。
 あげくのはてに本家を我が家だと思い込んでいるのか、
「いらっしゃい」と上から目線のあいさつ。
食事をした後の食器を洗おうと台所に運ぶと、祖母がいるときは

「あ~!!だいじょうぶだいじょうぶ!!しなくていいから☆」
と、食器を取り上げ洗いはじめる。
祖母がいなくなると、
「自分で食べたものは自分で片付けなきゃ」と押し付けるという分かりやすすぎる態度の豹変っぷり

 その他にも祖母の目のあるところとないところでは明らかに態度が違うことが多く、
目がないところでの態度が、まるで本家の女主人気取り。
 ある日、妹と一緒に本家に行ったら祖母が作った物(お好み焼き)を、
「いらっしゃ~い。食べる??失敗したけどどうぞ☆」と、すみっこのこげた部分を
出してきて、おいしいところはラップに包みお持ち帰りのご様子。
「つーかお前、家事サボらずに自分の家に帰ってやれよ!!姉ちゃん(私)はこの家の長男の長女やぞ。
この家の跡継ぎに次男の嫁がしょーもない意地悪してんじゃねーよ。
 ばーちゃんに作らせてなんとも思わんのか。調子にのんな!!」と妹ぶちギレ。
叔母は顔を真っ赤にしてすぐに帰って行った。
 ことし従兄弟が生まれる予定なんだけど、ちゃんと育児してもらえるか心配だ。



288: 名無しさん@HOME 2009/08/15 22:12:39

叔父の奥さんは確かに義理の関係か。
従兄弟が産まれるって事はその叔母さんが妊娠中?
お父上と叔父さんが歳が離れてる?


290: 名無しさん@HOME 2009/08/15 22:24:07

>>286
若いんだろうに長男だの跡継ぎだのって古い考え方だねー。
叔母さん確かに感じ悪いけど妊娠中ってことだし大目にみてやったら?

妹の言葉遣いの方がたしなめたほうがいい気がする。


297: 名無しさん@HOME 2009/08/15 23:18:00

お好み焼き持って帰るって、どんだけ貧乏なんだ。
都会に出て、働いてみてはどうだろう。
そうすれば、きっとスレチだって気がつくはず。


298: 名無しさん@HOME 2009/08/15 23:31:23

本家なら結構高額な贈答品もゴロゴロしてたろうに
持って帰ったのはお好み焼きww
まあ多分絶対持って帰ってただろうけどw


299: 286 2009/08/15 23:40:30

>>288 うん冬に生まれるらしい
父と叔父は5歳離れてる

>>290 妊娠前からそうだったんだ、確かに妹の言葉遣いもDQNで、
騒ぎを聞きつけてすっ飛んできた祖母と私にその点においては説教されて反省してるみたい

>>297 そのときはお好み焼きだったんだけど、普段からあるもんは高かろうが
安かろうがごっそり持って帰るんだよね
 叔父の金遣いが荒くて、今年5人目生まれるのに年に車を何度も買い替えたり(祖母のお金で)
してるから貧乏なんだろうと思うきっと


300: 286 2009/08/15 23:49:54

>>299 ×言葉遣いもDQNで→言葉遣いもDQNだったけど


301: 名無しさん@HOME 2009/08/15 23:50:33

>>299
>今年5人目生まれるのに年に車を何度も買い替えたり(祖母のお金で)

祖母の餌付けが全ての元凶じゃん
バカ息子にバカ嫁が来たってだけでは。


302: 名無しさん@HOME 2009/08/15 23:53:15

・・・なにそのゴキブリ並みの繁殖力。
それも祖母の金で車買い替えかよ。
身の丈にあった生活と子作りしろってんだ。


303: 286 2009/08/15 23:54:11

>>301 餌付けしないようにと父が忠告してるんだけど、叔父は子供のころ大病して
生死の境をさまよった経験もあるらしくて、そのせいか祖母の溺愛っぷりが半端ないから
あんまり忠告も聞いてないみたい
 叔母は貧しい父子家庭の家の出でどうも財産目当てで来たんじゃないかって結婚当時からの専らの噂
たぶん叔父より15歳年下っていうのがあるかもしれないけど


304: 名無しさん@HOME 2009/08/15 23:56:03

>>303
はぁー?、祖母が糞なだけじゃん。何を寝ぼけているの??


306: 286 2009/08/15 23:58:39

>>302 こないだうちの母に(叔父からみたら義姉)5人目が今度生まれるって報告したんだけど、
実の兄よりも早く義姉である母に報告したらしい。
 そのとき「どうしよう・・・」と、堕ろすニュアンスのことも漏らしていたそう。
母は、「せっかく授かった命だしお祝い事なんだからそんなこと言っちゃいけない」と言ったみたいなんだけど・・・
 叔父はもうすぐ50.
 自分で作っといてどうしよう・・はないだろうと思った。


308: 286 2009/08/16 00:03:25

>>304 まあ祖母も盲目になってるのも悪いんだけど、いい年して年寄りの金を
あてにしてよってたかってしゃぶろうとしている叔父たちも-3-

>>305 その件だけど、祖母は実の娘の叔母(父の実の妹)に家の一部の権利
渡しちゃってるんだよね
 うまいこと玉の輿に乗って嫁に行った人間なんだから必要ないはずなのに。
どうやら父には財産残さないつもりみたい。


311: 名無しさん@HOME 2009/08/16 00:08:15

>>308 そっちの家庭グダグダだな。
せいぜい介護だけ押し付けられないよう今からでも両親と上手く立ち回りなよ。


314: 286 2009/08/16 00:10:38

>>311 了解
 てか今は叔父が何かやらかさないかってのが一番心配。
昔から短気で思慮が浅いし暴力的だから(母も蹴られかけたことがある)
k察のお世話になるようなことしなきゃいいんだけど。


315: 名無しさん@HOME 2009/08/16 00:12:43

叔父タイーホ→叔母と子供ら本家に転がり込む→なし崩しに本家乗っ取りウマー

な悪寒


318: 286 2009/08/16 00:17:02

>>315 その悪寒がする
 てか父は叔父(弟)も叔母(義妹)も嫌いなんだけど、その子供たち(甥、姪)が
不憫でしょうがないから仕方なく目をかけているって感じ
それをいいことに好き放題してるみたいだし。
 たぶん本家のっとりとかなったら例の妹が黙っていないと思う
包丁片手に徹底阻止しそう。
 別件だけど、祖母と大喧嘩したときにも祖母が包丁持ち出したから妹も持ち出したという
経験あるし、修羅場慣れはしているみたいだから


関連記事
こんな記事も読まれています
おすすめサイトの最新記事(外部サイト)





ブログパーツ
[ 2014/04/18 22:01 ] ◆人々 オバ | TB(-) | CM(1)

  1.  

  2. 長男御一家が不憫
    [ 2014/04/19 09:19 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

おすすめサイトの最新記事(外部サイト)