ミュージカルばりに手を広げつつ、なおも歌っていたら「・・なんだお前・・」と言って、泥棒走り去って行った。



胸がスーッとする武勇伝を聞かせて下さい!(65)
509: おさかなくわえた名無しさん 2008/03/12(水) 19:06:10 ID:B4x9O0zF

一年半前の話。

私は実家暮らしの社会人なんだけど、仕事から帰ったら両親が出かけていていなかった。
台所で夕飯の残りを漁って、お風呂に入って、「親も居ないし~」なんてタオル巻いただけの格好で
リビングでビール飲んでた。このとき10時。
トイレ行きたくなって、リビングのドア開けたら知らない男が玄関から廊下にあがろうとしてた。しかも土足。
「へ??」って言ったら相手が「うぉっ」って言ってこっち見た。手に包丁も持ってる。
「泥棒だ!」って思ったとき、「動くな!!動いたら刺すぞ!!」
頭の中がグルグルだった。とにかく出て行って欲しかった。こっち来るなって思った。でもキャーとか言ったら殺される??

テンパりにテンパった私がとった行動。
両手を広げて歩み寄りながら「わぁたしのぉぉぉ~~おはぁかぁのぉぉ~~~まぁえでぇぇ~~~なかないでくだry」
低い声で歌いながらジリジリ近寄った。
相手ジリジリ下がる。
ミュージカルばりに手を広げつつ、なおも歌っていたら「・・なんだお前・・」と言って、走り去って行った。
大急ぎでカギをかけ、トイレへGO!!
そこへ両親帰宅。ここからあまり記憶がない。相当テンパっていたらしく、気がついたらおまわりさんに怒られてた。
両親によると、家の近くまで来たら、不振な人が家から出てくるのが見えた。
私はトイレからタオル巻いたまま出てきて、興奮した表情で「泥棒撃退したぁぁ!!!」って両手ピースで言ったらしい。
母「警察に電話したの?」
私「あートイレいきたくて」
何をしてるんだ大丈夫かと言う両親に、「でね、でね、どやって歌ったかってね・・」とヘラヘラしていたとか。

ええ、さんざん怒られました。色んな人に。
でも自分よくあんなことしたなって思う。色んな意味で。



511: おさかなくわえた名無しさん 2008/03/12(水) 19:16:57 ID:GWoVIpKG

人間、本当に命の危機にさらされるとなにするかわからんからなあ・・・・
>>509が無事で本当によかった。


512: おさかなくわえた名無しさん 2008/03/12(水) 19:41:51 ID:B7A9750H

いや、なんというか、すごい体験でしたね・・・。
ピースして、へらへらってのが、リアル!

でも、鍵は必ず掛けるようにしましょうね。


関連記事
こんな記事も読まれています
おすすめサイトの最新記事(外部サイト)





ブログパーツ
[ 2017/07/20 16:01 ] ◆犯罪 泥棒 | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

おすすめサイトの最新記事(外部サイト)