娘や孫に囲まれて、住み慣れた土地に住み続け、お金の心配も無い っていうのに、何贅沢言ってるんだろうこの人は。



勇者降臨 義理家族に言ってスカッとした一言 其149
197: 名無しさん@HOME 2010/03/22 08:27:39

法事で義実家に行ってきた。
去年良ウトが亡くなったんだけど、いつのまにか義実家は改装されて
コトメ一家が住み、糞トメは家の端っこの豪華隠居部屋で暮らしている。
それは別にいいんだけど、(夫にではなく)私にくどくどと
・夫が死んでから寂しくて不安でしょうがない。
・コトメ子が煩い。コトメ夫が気に食わん。コトメが冷たい。
・すぐに息子にこっちに戻って同居して欲しい。
・息子には言っても聞かないから、あんたが息子を説得しろ。
みたいなことをエンドレス再生。
娘や孫に囲まれて、住み慣れた土地に住み続け、お金の心配も無い
っていうのに、何贅沢言ってるんだろうこの人は。
女手一つで頑張ってる実母を思い出したので、
「コトメさんを見習って私も母と一緒に住~もうっと」
と席を立った。
再生中のトメ、ポカ~ン。
奴隷嫁の反抗的な態度にすっごく怒ったみたいで、その後ずっと
解りやすい無視をされてたが、皆でお茶飲んでる時、コトメに
「全部聞いてたよ。話し合いが必要だね」
と言われて固まっていた。
私は途中、隣の部屋にコトメさんが入って来たのは気がついてたけど
トメのダラダラトークに口を挟めなかったのよね。



224: 197 2010/03/22 21:49:25

さきほどコトメさんから連絡ありました。
(夫の話によると)トメさん反省した模様。
コトメ夫さんの悪口を言ったり、うちに同居要請をした場合はすぐに施設に
放り込む!って脅かしたので安心してwだって。
可哀想な気がするけど、結婚してから散々嫌み言われたので同情はしない。

義実家の件は、ウトさんが亡くなる前に話がついてて、皆が納得済みでした。
ただ、実行に移すのはウトさんが亡くなって、落ち着いてからだろうなぁと
勝手に思ってたのでびっくり。
元設計士のウトさん、仕事が早かった。
自分が末期症状で入院している間にトメの隠居部屋の図面引いて、知人の
工務店にお願いしてたとのこと。


関連記事
こんな記事も読まれています
おすすめサイトの最新記事(外部サイト)





ブログパーツ
[ 2014/05/30 16:01 ] ◆人々 トメ(姑) | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

おすすめサイトの最新記事(外部サイト)