「○○番から○○番の方ど~ぞ~」 「え!え!?何番?、いま何番だって!?声が小さくて聞こえねぇんだよなぁ!」 (再)



798: おさかなくわえた名無しさん 04/11/10 23:19:12 ID:uV88m4y+

先月、身内が亡くなったので相続問題等を相談しに家裁の無料相談に行った時のこと。
受付を済ませ待合室へ行くとパイプイスが並べてあり40ほどの席がほぼ満杯であっった。
皆一様に悩みがあるのでシ~ンと静かに自分の順番を待っていたなかで、
約一名ひたすら自分の自慢話などを知り合いらしいオバハンに話してるオヤジが居た。
静かな待合室に響くオヤジの会話に内心「うっせーなヴォケが!」とも思ってはいたが、
あえて怒鳴るようなもんでもないのでじっと我慢していた。

20分程が過ぎポツポツと各室で相談が始まり、係りの男性(家裁職員)が
「(受付時に配った)番号でお呼びしますので、呼ばれた方は指定された部屋に入って下さい~」
と言い別の係りの女性が
「○○番から○○番の方ど~ぞ~」
と呼び始めた。
すると2回目くらいだろうか係りの女性が呼び終わった後、件のオヤジが自分の喋りに夢中になっていたため聞き取れなかったらしく
「え!え!?何番?、いま何番だって!?」
とデカイ声をさらに大きくして聞いた。
係りの女性はごく普通に
「○○番です」
と繰り返したのだがそのオヤジ、
「声が小さくて聞こえねぇんだよなぁ!」
などとぬかし始めた。





799: おさかなくわえた名無しさん 04/11/10 23:19:39 ID:uV88m4y+

「申し訳ありません・・・」
とすまなそうに詫びる係りの女性に対し
「もうちょっと大きい声で言ってくれなきゃ聞こえないよ、なぁ!」
と知人らしい女性に同意を求めるも、女性は困った様な顔で返答しない。
しまいに自分で言ってて段々興奮してきたのか、待合室で静かに流れていた家裁の紹介ビデオにまで文句をつけ始めた。
通りかかった担当者らしき最初に来た係の男性に対し、
「みんな悩みがあってここに来てるんだよ!そんな中でこんなビデオ流したって誰が見る?
それにこんなにボリューム小さかったら後ろまで聞こえないだろ!ボリューム上げたら呼び出しの声聞こえなくなるだろ!?」
などど頼んでも居ないのに勝手に皆の代弁者であるように振舞い出す始末・・・
係の男性と女性も
「すいません・・・すいません・・・」
と別に悪くも無いのに何度も頭を下げて謝り出した。

客観的に見て家裁の紹介ビデオはいらないかも知れない。
しかしボリュームは決して小さすぎもせず大きすぎもしない。
後ろの方(全部で8列ほどしかない席の真ん中にある為)まで十分聞こえる。
呼び出しの女性の声も十分聞こえるくらいの声量だ。

さらに興奮しだして説教始めるオヤジ。
何事かと相談室から様子を伺いにでる弁護士達・・・

その瞬間1時間以上待たされ・聞かされた俺のアタマが「プツッ」と切れた。
「てめぇーが喋らなけりゃ静かなんだよ!黙ってろこのヴォゲが!!」
と、この上ない声で係に説教かましてるオヤジに怒鳴り上げた。
ポカ~ンと口を開けてこっちを見るオヤジ&係。
周りの相談者も突然の事で皆一様に( ゚Д゚)ポカ‐ン

その後席に戻って30分ほど待ったが、話し声はおろかカサカサという物音一つしなかった・・・
オヤジ以外の方、ビク~リさせてゴメンなさい。


800: おさかなくわえた名無しさん 04/11/10 23:25:56 ID:uPe3ueg0

あーそこーさわーるよー


関連記事
こんな記事も読まれています
おすすめサイトの最新記事(外部サイト)





ブログパーツ
[ 2016/03/29 22:02 ] ◆暮らし 病院 | TB(-) | CM(4)

  1.  

  2. こういう、「俺は客だから偉いんだぜ」みたいな奴は死ぬほどむかつく
    [ 2013/01/10 11:50 ] [ 編集 ]
  3.  

  4. >>798
    GJ!

    そして>>800
    何言いたいのか分からん。
    [ 2013/01/11 04:24 ] [ 編集 ]
  5.  

  6. >800
    わからないレスをわざわざ載せる管理人が分からん
    [ 2013/01/18 15:42 ] [ 編集 ]
  7.  

  8. >>800の意味がわからんでちょっとイラッときた
    [ 2013/02/01 16:44 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

おすすめサイトの最新記事(外部サイト)