いい年して(74歳)過激ダイエットするトメ。



勇者降臨 義理家族に言ってスカッとした一言 其151
106: 名無しさん@HOME 投稿日:2010/07/29(木) 21:24:35

いい年して(74歳)過激ダイエットするトメ。
とにかく食べない。
朝昼は知らんが夜に私達家族が行くと
野菜を一つまみ程度。で、酒は飲む。
何年もやってて毎年この時期は体力落ちるのか
二年間は敗血症で入院。
去年は敗血症時の菌?が心臓弁に穴を開け、
弁置き換え手術まで受けた始末。

なのに食べない。
子(トメにとっては唯一の孫)のバースデーケーキも一口も食べない。
子が「食べないんだ…」と言っても

「飾っておくの!!」
なんだそれ…

「もう、食べ物見ただけでお腹いっぱいで食べられないの~」
(まわりにはダイエットしてるなんて意地で言わない)


じゃあ目閉じて食べたらどうですか?
孫の誕生日なんだから、目を閉じて食べて下さいよ。


旦那とウト爆笑。トメ遅れて苦笑い。

でも最後まで食べなかったよ。
だからスカじゃないがやっと言えた。



117: 106 投稿日:2010/07/30(金) 01:01:11

普通のお年寄りをバカにしたりしませんよ。

元気な頃から
この腹が
この尻が
と体型を気にしてばかりで、過激ダイエット始めてから

「もう12キロ痩せたわ~」

と自慢してた。
今も腹が出てるのを何とかしたいと
会うたび言ってます。

でも食べない理由は「見ただけでお腹いっぱい。」

主人もウトも私も散々心配して
それは医者にかかるレベルだから行こう、
また入院手術になったらどうする、
早死にしたいのか、
いろいろ言いましたが

「どうせ私は障害者なんだから!」
(心臓弁置き換え手術を受けて障害者手帳もらった)

と焼酎グイグイいきながら睨みきかせて怒鳴られまして。

そして食欲を抑えられなくなったであろう時は(月に1日ほど)
食べてんですよ…
食後のデザートまで。
だから残念な事にアル中と言うよりは
酒癖が最悪な偏屈ババアです。
本当に残念。


関連記事
こんな記事も読まれています
おすすめサイトの最新記事(外部サイト)





ブログパーツ
[ 2014/06/24 12:01 ] ◆人々 トメ(姑) | TB(-) | CM(3)

  1.  

  2. 良い嫁だよね。心配してあげてさ。でも、もうほっといてやれば?どうせもう他に楽しみもないんでしょ。
    今の時代長生きしたっていいことないし、こだわりのダイエットして心臓でコロッと逝けそうならイロウで延々生かされる地獄より楽よ、お互い。
    [ 2014/06/24 21:23 ] [ 編集 ]
  3.  

  4. 読み始めたとき…年寄りだから、夏バテで食べられないだけなんじゃ…思ったら、違った(・・;)
    74歳でダイエットとか、シワシワになるだけなのに…痩せてたら満足で、シワは気にならないの?
    でも、74歳まで生きたら早死にでもなんでもないし…好きにしたらいいと思うけど、迷惑はかけるな!思うよね…
    [ 2014/06/25 07:04 ] [ 編集 ]
  5.  

  6. 健康診断とかで少しでも規定よりも増加するの恐れているこの手の世代はけっこういる
    他の病気で叩かれるよりも肥満(怠惰)で叩かれる方が怖い恥ずかしいらしい
    身近にもひとりいるのでようくわかるが、ま、ここまでではないけど
    ヤセているのは素晴らしいこと、マジでこう信じているんだもの婆だけど

    老人は痩身とは無縁だなんて過去の思考ですよ
    [ 2015/01/28 17:59 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

おすすめサイトの最新記事(外部サイト)