凸してきたトメ、シュークリームに目をつける。



【宣戦】義実家にしたスカッとするDQ返し145【布告】
632: 2の1 投稿日:2009/08/06(木) 14:48:48

少し前の話。

アポなし訪問と嫁への嫌味、戸棚の食べ物漁りと旦那の蔵書盗みが生きがいのトメ。
実の息子である旦那が先にキレて「家に一歩も入れるな作戦」を実行。
しかし近所に「家にも上げない鬼嫁」と言いふらされて失敗。
ご近所もDQNトメなのは知ってるからわたしを非難はしないけど、興味津々pgrのネタを提供しただけだった。
いつかやっつけてやると夫婦で燃えていた。

ある日。凸してきたトメ。台所の隅っこに目立たないように置いてあるシュークリームに目をつける。
ラップして「食うなby旦那」とメモがついてるのに「息子タンのなら大丈夫ね」とさっさと食う。
もちろんわたしにお茶のおかわり要求。

旦那にこっそり「また来てるのよ」と電話。
「う~ん」と唸っていた旦那、何か思いついたらしく「俺が帰ったら話を合わせろよ」という。
「俺に反論するな。笑うな。夫婦の存亡がかかってるから真剣にやれ」と打ち合わせ。

帰宅した旦那。「あれ、ここ置いといたシュークリームは?」
「ああ、あれいただきましたよ。いいじゃない、それくらい。ねえ、嫁子さん」
「食った・・・って、おふくろが食ったわけ?」
「そうよ。なんでシュークリームくらいで怖い顔してるの、男がみっともない」
「いや、あれ悪くなってたから・・・ゴキブリの餌にしてたんだけど」
「いや~ん、知らなかったわあ♪」と精一杯の演技するわたし。
「ハアアア?」 顔面蒼白のトメ。
「酸っぱかったでしょう? 気づかなかった?」
トメ、トイレへ突進。



633: 2の2 投稿日:2009/08/06(木) 14:50:08

しばらくしてトイレから出てきたトメ。
真っ赤な顔で「そんなものをあんなとこにおいとくな」と火病状態。
「いや、食うなって書いてあったら普通食わんでしょ。おふくろ、コジキかい?」
「それにしてもゴキブリの這い回ったシュークリームをねえ・・・、念のため、病院行く? ゴキブリの餌食ったって」
ホウ酸はちょっとしかふりかけてないし心配ないよ。よかったね。それにしてもゴキブリのエサを・・・」
わざと「ゴキブリ」を連発する旦那のせいで、トメ、またもトイレに全力疾走。
少しは疑え。暗示にかかりやすいトメだ。

顔真っ赤で涙でぐちゃぐちゃな顔でトイレから出てきて「帰ります」とトメ。
「大丈夫? 送っていくわ」と白々しい旦那。
家の前でわざと聞こえるような声で「それにしてもゴキブリの餌食うなんて、おふくろボケてないか?」ととどめをさしておしまい。

病院にはいかなかったらしい。行かれても平気だけど。
我が家への凸は終わったみたい。どうぞ、このまま。
こっちの用事で電話してもあんまりしゃべってくれなくなったのが不便。
空気のようなウトにはどう説明したんだろうか?


636: 名無しさん@HOME 投稿日:2009/08/06(木) 14:53:35

合鍵持たれているの?


637: 名無しさん@HOME 投稿日:2009/08/06(木) 14:54:20

蔵書盗みって、貧乏なの?


639: 名無しさん@HOME 投稿日:2009/08/06(木) 14:56:36

>>636
もたせてません。入れるまで騒ぐのでしかたなくですね。

>>637
トメは読書好きですが、自分では買おうとしません。特に貧乏ではないはずです。


関連記事
こんな記事も読まれています
おすすめサイトの最新記事(外部サイト)





ブログパーツ
[ 2014/07/07 12:01 ] ◆人々 トメ(姑) | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

おすすめサイトの最新記事(外部サイト)