「この家が嫌なら、元の家に帰っていいんですよ」



勇者降臨 義理家族に言ってスカッとした一言 其152
932: 名無しさん@HOME 投稿日:2010/11/01(月) 18:47:37

うちのウトは、夫と私をわざわざ正座させて
「わしが先に行くことがあったら
母さんを引き取って面倒を見るように」と言い渡したよ。
老後の資金は家のために全部使い果たしているので、面倒みる金はもちろん全部息子持ち。
介護はもちろん嫁の仕事。
お願いではなく、長男を頼ってやってるんだ誇りに思えみたいな感じ。
トメは横でニコニコ笑ってた。
サラリーマンだけど膿家脳の家で、搾取用長男として育てられた夫は
当時は逆らうどころか「さすがお父さん」みたいな感じだった。

ウトの死後、紆余曲折あって結局トメを引き取ったけど
今や育った家庭のおかしさを理解して、依存してくる母親を嫌でたまらない夫
きっちり トメ<<<<<<妻 の態度を取ってくれている。
嫁よりも自分を優先してもらいたいトメは
なんとかして私に「嫁は格下」を思い出させようとしてるみたいだけど
そのたびに私から
「この家が嫌なら、元の家に帰っていいんですよ」と一蹴されて凹んでる。



933: 名無しさん@HOME 投稿日:2010/11/01(月) 18:51:06

>老後の資金は家のために全部使い果たしている
その家にあなたたちが住んでるなら面倒みて当然じゃないの?


940: 名無しさん@HOME 投稿日:2010/11/01(月) 19:09:36

>>933
ウトメの家には住んでいません。だから「元の家」と言っています。
今住んでいる家は、夫が自力で、一銭の援助もなく建てた家です。

ウトメの家は、老後の資金と退職金を全部継ぎ込んだんだ大きな家だけど
その80%仏間が占める濃家仕様。
見栄を張った欄間はあるけど、エアコンは「贅沢品」だからないという
夏冬非常に厳しい家なんで、住みたくないらしい。


941: 名無しさん@HOME 投稿日:2010/11/01(月) 19:19:21

>>940は932です。
あと、住みたくないのは、トメが ということ。
じゃあなんであんな家を建てたんだと不思議だけど
「オトーサン」には問答無用で従うのが濃家だから仕方なかったのかな。

名義はトメ、固定資産税は、トメは息子が払ってくれるものと信じて疑ってなかったけど
当然のことながらトメの年金から払っています。
あまりふざけた態度を取るようなら、本当に叩き返すつもりなので
今のところ売却も賃貸にも出してません

そして、私が本気でそう考えているのがやっと分かって
トメはびくびく顔色をうかがっています


関連記事
こんな記事も読まれています
おすすめサイトの最新記事(外部サイト)





ブログパーツ
[ 2014/07/15 12:01 ] ◆人々 トメ(姑) | TB(-) | CM(1)

  1.  人生を豊かにするために必要なたった一つのこと。


  2. 最後に一つ、いわせてください。
    お金がないから、夢をあきらめてアルバイトで生計をたてていました。
    でも、今までこんなことをしらなかったなんて。
    ものすごい金額を手に入れてしまったんです。
    借金を一括で全額返済できるんです。
    本気で知りたいという人だけに教えます。
    emi_himitu@yahoo.co.jpまでメールしてもらえたらその方法を教えます。
    すごい秘密をメールもらえた人だけに教えます。
    [ 2014/07/15 14:27 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

おすすめサイトの最新記事(外部サイト)