いい年になって、20歳過ぎの小娘にあんな言われ方したら恥ずかしいわな。



胸がスーッとする武勇伝を聞かせて下さい!12
92: おさかなくわえた名無しさん 04/03/24 01:48 ID:iaIE0AhG

仕事帰りにバスに乗っていたときのこと。
帰りのラッシュの時間帯だったので、結構混んでて座席は全てうまってました
仕方ないので、前方でつり革をもって立っていたところ
途中、病院前のバス停で腰の曲がったおばあさんが乗車してきました。
見るからに足腰が弱いみたいで、杖をつきながらゆっくりと歩いて優先座席の前まで来たのですが
その座席に座ってる50歳前後のサラリーマン×2は席を立とうともしません。
仕方なくおばあさんは、私と買い物帰りらしきおばさんとの間に立ちました。
その時、狭い道を走っていたバスが急ブレーキ!!
「あぶない!!」
私とおばさんはとっさによろけたおばあさんを支えてあげて、何とか事なきを得ました。
しかし、サラリーマンはこっちをチラっと見ただけで、やっぱり席は譲りません。
となりのおばさんが私に言いました
「なんでみんな席をゆずらないんやろうね?」
聞かれた私はちょっと考えてから、まわりに聞こえやすい様に
大きな声で、ゆっくりと返答しました。
「ああ、それはきっと『優先座席』っていう漢字が難しすぎて読めなかったんですよ。」
おばさんとおばあさんは一瞬目を丸くしてから、クスクスと笑ってました。
このやりとりを聞いて、やっとサラリーマンの片方が席をおばあさんに譲りました。
見ると、顔からはげた頭にかけて赤くなってます。
まぁ、いい年になって、20歳過ぎの小娘にあんな言われ方したら恥ずかしいわな。
ザマーミロ



93: おさかなくわえた名無しさん 04/03/24 01:50 ID:wJ/EIZtS

やっぱり最後の一行で反感を買うスレになってきてるな


94: おさかなくわえた名無しさん 04/03/24 01:51 ID:PKcLB2Cz

50過ぎを立たせてもな・・漢字難しくて読めないのは面白い。クッショフ。


95: おさかなくわえた名無しさん 04/03/24 01:55 ID:J3yosuXC

>>92
GJ
最後のひとことも問題無し


96: 92 04/03/24 02:01 ID:iaIE0AhG

すいません、やっぱ最後の一行はいらなかったですね

50過ぎのオジサンとはいえ、優先座席に座ってる以上は
優先されるべき人が来たら、最初に席を譲るべきだと思いますよ。
でも体調とかが悪くて座ってたりする場合もあるんで
そこらへんは難しい所がありますよね。
でも、そのサラリーマンはいかにも仕事帰りに
一杯引っ掛けた後だったので(酒臭かった)
ああいう言い方をしてみました。


関連記事
こんな記事も読まれています
おすすめサイトの最新記事(外部サイト)





ブログパーツ
[ 2016/10/29 22:01 ] ◆暮らし バス | TB(-) | CM(2)

  1.  はたして

  2. その婆さんが壮年(席を譲った人と同じ五十代)のころはだいたい昭和50年代。
    俺、その頃席を譲った大人見たことないんで譲らない。
    だから老人になって席を譲られないのも覚悟できてる。
    あと、この20(を何年)過ぎ(てるかわからない自称)の小娘が五十代になって席を譲るオバちゃんになるのか?自分が仕事で疲れていても座っていたら席を譲ったか?その保証はない。
    [ 2014/07/30 12:54 ] [ 編集 ]
  3.  

  4. 想像や仮説で現実を否定するって滑稽だよな
    この婆ちゃんは若い頃席を譲ってたかもしれないだろ
    この報告者は年とって疲れていても席を譲るかもしれないだろ
    想像や仮説なんてなんとでも言える
    [ 2014/07/30 14:38 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

おすすめサイトの最新記事(外部サイト)