「昔はこんな便利なものなかったの!今の人は贅沢!これだから~(以下嫌味」



勇者降臨 義理家族に言ってスカッとした一言 其154
129: 名無しさん@HOME 投稿日:2011/01/29(土) 23:02:05

うちの家電には「昔はこんな便利なものなかったの!今の人は贅沢!これだから~(以下嫌味」
育児用品にも「昔は(ry」なウトメ。ウトメ宅も最新家電揃ってるけど?
ところでウトメは田畑を耕作していて、大型の農耕器具は隣組?とやらで
割り勘して購入して共有財産みたいになっているそうな。
一部を買い替えすることが決定したが、最近レ○ザやらなんやら買っちゃって金コマウトメが
うちに援助の要求をしてきたので言ってみた。
「あら、昔は耕運機なんて便利なものはなかったんですよ?ウトメさんったら贅沢ですね。
鋤か鍬でもお使いになれば?脱穀機?○×資料館に行けばセンバコキがありますよ?」
隣組でお金が出せないのはウトメの中ではかなり恥!らしいが、絶対出しませんよ~。
ついでに作物(素人なのでとてもじゃないが人様の目にさらせるのもではない)を
「無農薬なのよ!」と鼻息荒く息子夫婦に市価より高く売りつけようとする業突く張り。
勿論買いませんけどね。



133: 名無しさん@HOME 投稿日:2011/01/29(土) 23:25:46

>>129
なんかタイムリーな。
うちのトメも「昔はこんな便利なもの云々」って嫌味言ってくる人。
二人目出産で鼻息荒く「手伝ってあげるわ!」とやって来て、
最新家電や各種育児用品、各種宅配に育児サポートサービスに対して
「まぁ~!今の人はラクしてるわねぇ!私の頃なんて」
と愚痴愚痴言い始めたので、
「ええ。とってもラクなんです。だから手伝いなんて必要ないんですよね」
と言ってみた。
実際私自身ですら家事時間が一日合計30分もない状態だったし、
上の子はもう7歳で下の子の面倒一緒にみてくれる状態だし、
3人で一日ほげーっとまったり遊んで過ごしてるだけ。
別にトメが遊びに来たいっつーんならそれはそれで構わないけど、トメは絶対「遊びに」は来ない。
「手伝い」名目で来て、「私が来て助かったでしょ」と恩を着せ、
頼りにされるオカアサマとして扱われないと気がすまないらしい。
実質のトメイラネ宣言に、トメは顔を真っ赤にして、
「私よりこんな機械のほうが役に立つって言うの!?必要ないんならもう来ませんからね!」
と怒って帰っていった。
ワーイワーイ。


関連記事
こんな記事も読まれています
おすすめサイトの最新記事(外部サイト)





ブログパーツ
[ 2014/07/25 22:01 ] ◆人々 トメ(姑) | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

おすすめサイトの最新記事(外部サイト)