「Aさん(お隣)が姑だったらしんどいな・・・お嫁さん本当に大変だったろうな・・・」



勇者降臨 義理家族に言ってスカッとした一言 その90
965: 名無しさん@HOME 2006/11/01(水) 10:39:45

埋めがてら。自分の話じゃないんだけど。

お隣のAさん(70代)は私を孫のように可愛がってくれたけど、
一人息子や孫、自分の自慢話(初対面の人にも言う)や人の悪口が多く、
自己中で場の空気も読めず、ご近所さんからは煙たがられてる。正直私も香ばしい人だと思ってる。
今は息子転勤のため既に20年近く他県で別居中だけど、
「Aさんが姑だったらしんどいな・・・お嫁さん本当に大変だったろうな・・・」て思ってた。

お嫁さんはほんわかしてて、いつもにこにこ。今でも憧れてる女性。
Aさんからお嫁さんの悪口や皮肉は聞いたことないから、
お嫁さんはAさんの痛い言動とかもにこっとスルーしてうまくやってんのかなって思ってた。

が、先日母から聞いたところによると
「孫ちゃんの目が悪くなって眼鏡がいるって話になった時、
お嫁さんが「うちには目が悪い人いないのにな」って言ったらしいよ・・・。Aさんが言ってた。」
・・・Aさん昔っから眼鏡かけてますよ・・・お嫁さん・・・。

他人が覗けない笑顔の裏でがっちり戦い、そして勇者になってたんだなあと
お嫁さんに感服した。

息子定年になってももう戻ってくる気ないんだろうな。



966: 名無しさん@HOME 2006/11/01(水) 10:47:05

> お嫁さんが「うちには目が悪い人いないのにな」って言ったらしいよ・・・。Aさんが言ってた。」

これ、悪トメの決まり文句だよ。
Aさん嫁がずっとトメに言われていたのかもしれないけど
そこらへんがわからないから、何だかなぁ。


967: 名無しさん@HOME 2006/11/01(水) 11:03:49

>>966
ずっと似たような事言われ続けていたから、嫁さんが言い返したって話では?


968: 名無しさん@HOME 2006/11/01(水) 11:04:19

Aさんがトメになったときには既に老眼だったのかもしれないから
お嫁さんはAさんが昔から目が悪かったのを知らなかった、という可能性もあるね。

いつものことだけど、天然最強。


関連記事
こんな記事も読まれています
おすすめサイトの最新記事(外部サイト)





ブログパーツ
[ 2014/08/17 22:01 ] ◆人々 トメ(姑) | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

おすすめサイトの最新記事(外部サイト)