トメ「年寄りに構うほどお暇じゃないんでしょうね、ほほほ。元気でやってるのかしら」



勇者降臨 義理家族に言ってスカッとした一言 その93
53: 名無しさん@HOME 2006/12/01(金) 23:16:56

結婚前から、夫やウトに隠れて裏でこっそり嫌味発言連発のトメ。
エネ気味だった夫もある事件をきっかけに嫁いびりに気づいて
今では「お互い自分の親は自分が対処」を当然とする良夫に。
もともとウトメとは遠距離に住んでるため接触も少ないし
トメも大事なひとり息子タンに一度しこたま怒られ懲りたのか、
連絡は夫携帯にしてくるし、たまに私が話してもまぁ普通の応対になっていた。

けれどやはりトメはトメ。
先週末電話がかかって私が取ってしまったのだけど、
あれから3年弱が経ちほとぼりが冷めたと思ったのか、いきなり
トメ「あら嫁子さん?久しぶり。滅多に声も聞かせてもらえなくて残念だわ」
私「はあ、お久しぶりです」
トメ「年寄りに構うほどお暇じゃないんでしょうね、ほほほ。元気でやってるのかしら」

それを聞いて反射的に
「ええ忙しいんです今も出かけるところなんですおかげさまで元気ですじゃ夫さんに代わります」
早口で言って返事も聞かずソファでごろ寝してた夫を電話でグリグリして起こして私は外出。

ホントに電車に遅れそうで急いでたので無意識の行動だったんだけど
後で落ち着いてから、自分的にはプチスカだったと思ったので書き込みました。

長くてスマソ



54: 名無しさん@HOME 2006/12/01(金) 23:54:41

確かにプチかもしれないけど、
ポカーンとした後「グニィィィーー嫁子めぇぇぇぇ!!」
ってグルグルコードを限界まで伸ばすトメを勝手に想像してニヤリとしたw
GJGJwwww


62: 名無しさん@HOME 2006/12/02(土) 07:10:00

>>54さん
53です。GJありがとうございます。
夫のところにたどり着くまで
「もしもし?嫁子さん?!嫁子さんっ!もしもしっ!!」
ってな声が漏れ聞こえてたけど
夫をぐりぐりし始めたら、うにゃんうにゃんって声がたわんでて
ちょっと笑っちゃった。

コードのことはわかりませんがw、その後トメは夫相手に
「休みだっていうのに嫁子さんは、一家の主をほったらかして出かけるの?!」
ってファビョって、また〆られた様子。
仕事が忙しくて疲れてる夫のために代理のお出かけだったのに、自爆トメですた。


関連記事
こんな記事も読まれています
おすすめサイトの最新記事(外部サイト)





ブログパーツ
[ 2014/08/19 12:01 ] ◆人々 トメ(姑) | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

おすすめサイトの最新記事(外部サイト)