同居ドリーマーのトメ、いつも私がいない時見計らって夫に同居もちかけてた。



勇者降臨 義理家族に言ってスカッとした一言 その93
706: 名無しさん@HOME 2006/12/09(土) 09:55:20

義姉が言ってくれました。
同居ドリーマーのトメ(ウトは死亡)、いつも私がいない時見計らって夫に同居もちかけてた。
昨日はトメ誕生日でトメ宅に集まったのだが、私が授乳で隣室にいる時に、
「ホームで死ぬのは寂しい、私はこの家で死にたい、今はいいが動けなくなったら夫ちゃんよろしく」
等ぐちぐち言っていた。夫は都合の悪いことには返事をしないのでトメ独り言状態。
そしたら義姉が「夫じゃなくて嫁子に言いな」
トメ「あらどうして?こういうことは子供に言わなきゃ。嫁子ちゃんには関係ないわ」
義姉「ふーん、嫁子関係ないんだ。
じゃ、母さん寝たきりになったら、夫が会社行ってる間母さん食事もオムツ換えもなしだね。
関係ない嫁子がすることじゃないもんね。
私も仕事してるから面倒見られないし、どうしても自宅がいいならヘルパー代は負担するけど、
嫁子が他人を自分の家に入れたくないって言ったら勝手にヘルパー頼んでも追い返されて文句言えないね。
嫁子が自分から是非母さん見とりたいって言うなら止めないけど、
母さんそんなこと言ってもらえるようないい姑だって自信でもあるの?
自信があったら嫁子がいる時言ってみなよ、多分断わられるから」

私のことは嫁子と呼び捨てにするし、介護はしないと断言してたから、
トメの老後は私たち夫婦に丸投げかと誤解して嫌ってたけど、
義姉さんわかってたんだね。誤解しててごめんなさい。
トメに直接言われたらちゃんと断るよ。



708: 名無しさん@HOME 2006/12/09(土) 10:10:35

>>706
実娘に言われたトメの反応kibon


716: 706 2006/12/09(土) 10:40:47

577さん乙です。

トメの反応は私が隣室にいたのでわかりません。
都合が悪くなると黙りこむのはトメも一緒なので。
夫は再教育中。私と話してる時は黙りこみしなくなりつつありますが、
よそでは相変わらずなんだと改めて実感し、教育続行頑張ります。


関連記事
こんな記事も読まれています
おすすめサイトの最新記事(外部サイト)





ブログパーツ
[ 2014/08/28 22:01 ] ◆人々 トメ(姑) | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

おすすめサイトの最新記事(外部サイト)