私の実妹の新郎がコトメの見合い相手であった



【宣戦】義実家にしたスカッとするDQ返し151【布告】
517: 名無しさん@HOME 投稿日:2009/09/17(木) 21:46:04

私の実妹が今度の連休に結婚する。
もちろん私ら夫婦は東京のホテルでやる結婚式に参列。連休はそのまま実家へ行って過ごす予定。

実は義実家には絶対秘密なこと。
それは新郎がコトメの見合い相手であったこと。

一回見合っただけでお付き合いはしていない(一回目でコトメから断った)
コトメが断った理由は海外転勤ありだから。
ウトメが見合いのあとでそれを聞いて速効お断りしたらしい
コトメ自身は未練ありありだったらしいが。断ったもんは仕方ない。縁がないよな。

そのお見合いは5年前。そのお見合いがコトメにとってはじめてのお見合いだったらしく
2回目からだんだんレベルが下がって行って今じゃ40過ぎたのとか×1などの見合いしか来ない
最初のお見合いが一番良かったのになぜ断ってしまったんだろうと激しく後悔しているらしい。
後悔のあまりにすごーく美化されているのが笑える。

その伝説の見合い相手がなぜ妹の相方になるのか知らんが
コトメが今でも大事に持っている一回目のお見合い写真の本人だったので私だってびっくりだ

とりあえず妹夫婦は結婚式の後すぐ海外赴任なのでそれまで偽実家に式の写真は見せないでおこう。

もうアラフォー近いのにいつまでも夢見るお姫様のコトメがちょっとうざくなってきたし
いつかは妹の相手が誰かに気がつくと思うと、ささやかなDQ返しです



549: 名無しさん@HOME 投稿日:2009/09/17(木) 22:29:58

>>517です
妹の相方は転勤族で5年前には偽実家の近く(関西)に住んでいて、
今は東京に住んでいる。妹とはそこで知り合った。そして今回、アジア方面へ辞令がでた。
今、38歳だったと思う。コトメも同年。
定期的に海外赴任の話が来るのでその前に結婚せねば!と焦って結婚紹介所に登録したがすぐやめたらしい

お見合い写真は写真館で撮ったような台紙つきの正式なものじゃなくてスナップ写真。
でも本来は破談になったら返すものとは思うけどね。

たしかに学歴と会社は上等だし、私の好みじゃないがイケメンだとは思うけど
38まで独身なんだからコトメが夢見る王子様タイプじゃないことは、話してみればすぐわかった。
あれを今でも王子様扱いしているコトメも可哀そうっちゃ可哀そうかな。
見合いも30回くらいはしているのに、最近は断られる方らしいから。


関連記事
こんな記事も読まれています
おすすめサイトの最新記事(外部サイト)





ブログパーツ
[ 2014/09/10 18:01 ] ◆人々 トメ(姑) | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

おすすめサイトの最新記事(外部サイト)