彼氏を家に呼んだ時に料理できるアテクシアピールの為に今まで散々夕飯のおかずを強奪していったコトメちゃん。



【宣戦】義実家にしたスカッとするDQ返し152【布告】
537: 名無しさん@HOME 投稿日:2009/09/25(金) 17:57:23

今まで散々夕飯のおかずを強奪していったコトメちゃん。
今までは彼氏を家に呼んだ時に料理できるアテクシアピールの為だったけど、今日は婚約したお祝いに彼氏の両親にも振る舞うんだって。
ウトメが「いつもいつもみっともない!止めなさい!あたし達はやめろって言ったわよ!」と制止するのも聞かずに冷蔵庫からミートボールと豚の角煮を持って行った。

ちなみに今日のミートボールはケチャップの代わりにタバスコを入れて砂糖の代わりに塩を入れて酢の代わりにスポーツドリンクを入れた失敗作です。
疲れてたからうっかり間違えちゃった。
角煮も砂糖と塩間違えたしみりんと酢間違えたし圧力鍋使うの忘れてかっちかちだけど、まぁいっか。
ウトメも「あいつにはお灸が必要だから、病院に行かない程度の破壊力で頼む」って許可貰ったし。
ただ彼氏ご両親にだけごめんなさい。
くそまずいですから……
しかし匂いも見た目も全然違うのに気付かないのがすげぇ。



539: 名無しさん@HOME 投稿日:2009/09/25(金) 17:59:23

>>537
マジでw
そういうシンプル攻撃ウケルwww


542: 名無しさん@HOME 投稿日:2009/09/25(金) 18:07:07

>>537
彼氏の両親にも振る舞う=コトメの結婚がかかってるのに
両親がGOサイン出すかねえ。
一生結婚できずに居座られても平気なのかな。

ぜひその後のコトメちゃんについてもレポよろしく。


562: 537 投稿日:2009/09/25(金) 18:38:20

いつの間にかこんなにレスが!

ちなみに、うちから持って行ったおかずはメインにはならないですよ。
コトメはメシマズという訳ではない筈なので、トメとメイン料理やサラダを一生懸命作ってるそうです。
例えば、6品料理を作ってそのうち2品だけがまずいなら笑い話で済む。
あと加熱したらミートボールはさすがに気付くだろうし。


568: 名無しさん@HOME 投稿日:2009/09/25(金) 18:52:08

ウトメと一緒に来た537家に来たコトメが、ウトメの制止も聞かずに
ミートボールと角煮を持っていったでおk?
で、その失敗料理は、コトメが持って行く事を仮定して、
ウトメの許可の下作られたと。…文盲なら指摘よろしく。

コトメは料理を全く作らないってわけじゃないなら、537がメシウマなのかな。
事前にコトメが泥するってわかってたら、ウトメも家でお祝いするのを
止めて外食を提案したらよかったのにね。
ウトメは、結婚させたくない理由でもあるんじゃないのw相手が気に入らないとかw
まあ、反応わかったら続編投下ヨロw


611: 537 投稿日:2009/09/25(金) 23:39:07

先程コトメに失敗作の角煮とミートボールを渡した者です。

結果ですが、コトメは強奪後に頑張っておもてなし料理を作り上げ「やっぱりあたしの料理だけでいいや!」と彼らの出番は無かったそうです。
最初は軽く考えていた為みなさんの書き込みを見て、
「これで結婚が無くなったりトメさんに虐められるきっかけになったらどうしよう」
とかなりgkbrしていたのでホッとしたのが正直な所です。

で、ウトメが今日のタイミングで作戦命令を出した理由が「多分人生で初めて頑張って料理を作る日だから」だそうです。
最初の予定では、彼氏一家が来る前にコトメが作った料理の中でも一番出来が良いのを無理矢理奪うつもりだったらしいです。
そしてコトメが反発したら「あんたはいつも嫁にこういう事をやってるのよ!」と説教。
そしてまずい角煮達は「嫁の怒りはこの中に詰まってるから食え!」とやりたかった。
それでコトメがある程度反省したら料理を返す、という筋書きだったらしいです。
まぁ突っ込みたくなるシナリオですがウトメなりの方法だったようです。
でも本人が自分の料理だけを出した為にお開き後の説教に変更したらしいです。

頑張って作った料理が人に取られたらどんなに悲しいかを懇々と話したそうでコトメからも謝罪をもらいました。
最後に「結婚おめでとう」と伝えたら泣いていたので反省はしているのではないかと思います。
ちなみに角煮達はコトメが責任持って食べるそうです。
明日圧力鍋持って出来るだけ改善することにします。


613: 537 投稿日:2009/09/25(金) 23:48:41

後、私は決してメシウマでは無いです。
ただ出産後時間が出来たのでそれなりに手のかかる料理に挑戦できるようになった。
それまでは野菜炒めが基本メニューでしたから。
自分の経験からも分かるのですが、圧力鍋とか使う料理ってなんとなくハードル高く感じるんですよね。
例え料理本を睨みつけながら作るオリジナル要素が全く無い料理でも、作れる=料理上手みたいな感じだと思います。

だから持って行ったんだと思います


関連記事
こんな記事も読まれています
おすすめサイトの最新記事(外部サイト)





ブログパーツ
[ 2014/09/18 18:01 ] ◆人々 トメ(姑) | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

おすすめサイトの最新記事(外部サイト)