正月の準備は嫁子さんにやって欲しい。手伝いだけじゃなくて全責任をもって泊り込みでお願い。



勇者降臨 義理家族に言ってスカッとした一言 その95
20: 名無しさん@HOME 2006/12/18(月) 10:10:18

「年を取って身体が思うように動かなくなった。今年から年末の掃除や
正月の準備は嫁子さんにやって欲しい。手伝いだけじゃなくて全責任をもって泊り込みでお願い。
お嫁さんだけ遅くとも27日にはよこして頂戴」というトメ。伝書鳩した夫。

積年の恨みが爆発して夫の前でトメに電話しました。
「私の実母も老齢になりまして身体がしんどいと言っております。
心配なので実家の手伝いに行ってまいります。
そちらのお手伝いは夫くんやコトメさんに頼んでください。
私がお手伝いしてもイライラさせるだけだし。」言うだけ言って電話線を気に抜きました。

夫は粟食って「な・なに?どうしたの?何怒ってんの?」

はぁ~?はぁ~?何を怒ってんのって?聞かなきゃ分からないの?
私ね、今までお母さんのお年を考えていろいろお手伝いしてきたつもりよ。
嫁とか何とか抜きにして、誰だって高齢者に優しくするでしょう?
でも嫌味だけが返ってくる。それだけじゃない。私のすること、私の生活、
私の考え方にまで采配を振るおうとする。嫌味を言われてまでねぇ。
私って飛んだお人よしだよね。、人の気遣いをふんぞり返って受け取るような人に優しくするより
私を育ててくれた親に孝行したいと思ったんだけど…悪い?
今まで私に言ってきた愚痴とか嫌味、私へのリクエスト、あなたみんな知ってるよね?
知ってるのに「なんで怒ってるの」って聞くの?とことん思考停止してる人ね。
今年は知りません。私、クリスマスが終わったら実家の手伝いに行きますから
そっちはそっちで勝手にやって。

もういい嫁気取りはやめました。このスレのお陰です。ありがとう。




21: 名無しさん@HOME 2006/12/18(月) 10:13:10

>>20
GJ!だが、後半部分に書いてることは、ちゃんと鳩に言ってやったの?


22: 名無しさん@HOME 2006/12/18(月) 10:13:38

>>20
後半部分に「」を入れてくれるとわかりやすかったかな。乙。
旦那の反応キボン


27: 名無しさん@HOME 2006/12/18(月) 10:26:45

>>21
言いましたよ~もう一気に口から唾吹きながらw
GJサンクスです。

>>22

慌てまくってました。
「話は聞いていたけど、聞き流しくれてるんだと思った。
そんなに嫌がってたなんて知らなかった」って。
何が知らなかったでしょう。知ってたくせに。

ほんとはもっと言ったんです。
「あなたが私の実母を気遣って、庭の手入れとか家のこととか
やってくれたことある?一度でもある?私がトメさんにしたように、
私の実母を大切にしてくれたことある?
私が気遣いするのは当然で、あなたはやらなくていい訳か。ああそう。
男って、男の親ってそんなに偉いのか。ああそう。
あなたもあなたの親も、あなたが思ってるような善い人じゃない。
もし実母があなたに嫌味を言ったら、私が承知しない。親子だってそれは別。
いい?これだけは覚えておいて。私はいつでも出て行ってやるから!!」

夫、「悪かったーーー、行かなくていいから」で終了です。


関連記事
こんな記事も読まれています
おすすめサイトの最新記事(外部サイト)





ブログパーツ
[ 2016/09/16 16:01 ] ◆人々 トメ(姑) | TB(-) | CM(4)

  1.  

  2. まだ言い足りてないもっと言え
    [ 2014/09/19 08:47 ] [ 編集 ]
  3.  

  4. このバカ夫。泣いて土下座させた上で、返品させたい位だなw
    [ 2015/04/06 04:22 ] [ 編集 ]
  5.  

  6. 行かなくていい か。
    旦那さん、まだ分かってないな。
    [ 2016/09/18 10:22 ] [ 編集 ]
  7.  

  8. 陰で母親に愚痴ってそうだな、この旦那。
    [ 2016/09/23 07:29 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

おすすめサイトの最新記事(外部サイト)