電車がホームに入って来る段になって、どこぞのおばさんが俺と小学生の間に割り込んだ。



胸がスーッとする武勇伝を聞かせて下さい!(28)
787: おさかなくわえた名無しさん 2006/01/25(水) 22:04:59 ID:u7K9bkKe

ホームで電車を待っていた。俺は行列の先頭。後ろには小学生。
電車がホームに入って来る段になって、どこぞのおばさんが俺と小学生の間に割り込んだ。
小学生は悔しそうに他の列へ。俺の列は俺とおばさんだけ。

そこでブロックしてみた。
電車が止まってドアが開く。
俺動かない。
おばさん前に進もうとしてつんのめる。
腹立ち紛れに俺の背中を押すおばさん。俺はまだ動かない。
俺を押しのけて電車に乗ろうとするおばさん。すかさず位置を変えてブロックする俺。

おばさん露骨に俺の肩を押して何か叫ぶ。
すまねぇ。今俺に聞こえて来るのはイヤホンから流れて来る「天国への階段」だけなんだ。

別のドアに突進するおばさん。おれはひらひらとおばさんに並走してまたブロック。

電車のドアが閉まる。さっきの小学生が俺とおばさんを注視している。
小学生に親指を立てる俺。目を背ける小学生。

電車が去った後、おもむろにイヤホンを外しておばさんに「横入りはダメだよ」と
にこやかに言うと、俺はホームの反対側に来た逆向きの電車に乗り込んだのだった。

次の駅で電車降りてまた反対方向行き(もともと乗ろうとしてた方面行き)に飛び乗り、
ドアの前に仁王立ちしておばさん迎え撃とうとしたんだがいなかった。残念。

それで帰宅がこんな時間になっちゃったのさ。



790: おさかなくわえた名無しさん 2006/01/25(水) 22:44:30 ID:ntsH85jD

>>787
お前の行動は明らかにドキュソなんだけど、くそばばあには
そのくらいやらないと中々凹まないからグッドと言っておこう。


796: おさかなくわえた名無しさん 2006/01/26(木) 03:20:06 ID:uOF+16vj

>>787
眩しすぎるよ!
GGGGJ


関連記事
こんな記事も読まれています
おすすめサイトの最新記事(外部サイト)





ブログパーツ
[ 2016/10/06 22:01 ] ◆暮らし 電車 | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

おすすめサイトの最新記事(外部サイト)