元夫はママだいしゅきから「ママのせいで離婚だママなんて大嫌い」



勇者降臨 義理家族に言ってスカッとした一言 その96
768: ケンシロウ ◆U.jDxIrktY 2006/12/31(日) 13:16:38

トリップこうだったっけか…
年内に離婚成立しましたよ~。
元夫はママだいしゅきから「ママのせいで離婚だママなんて大嫌い」に変わっており、
元トメは憔悴してましたね。最初だけだけど。

弁護士さんを交えての話し合いで、
私が元トメにされ、さらに元夫にされた仕打ちを話し、
こういう訳で離婚の意思は固いと伝えた所、付いてきたママに
「だから俺が言っただろう、お袋が悪いんだって!!」と切れるバカ。
「はぁ??アホですか?悪いのは逃げ回ってたあんたでしょ?」
と言うと元トメは一瞬パァァ~っとお花畑な顔になった。
「あんな陰湿で陰険で非人間的な仕打ちをしてる親をほっておいたんだからね、
陰険な人だった本当に」。
証拠押さえられてるだけに反論も出来ずで、バカショボン、バカショボン。

家はローン払ってたのも元夫だし、私には全く必要ないので放棄、
後はさくっと軽めの慰謝料を貰っときました。
確かに言われました。「限界まで追い詰めない方がいい」って。
なので家に関しては
「元夫さんが一生に一度と大決心をして買った家ですから、
それまで欲しいとは言えません。
元夫さんがあの家を買った時どれほど誇らしげだったか覚えてます」
とかしおらしく言ってんの、マヤーーーー!!
元トメ「まぁ…」とか言って親しみを込めてこっち見てきた。
見んなバーカwwwきもいんだよwww




769: 名無しさん@HOME 2006/12/31(日) 13:18:16

でもその後の話し合いで段々イラ付いてくる元トメ、
「こっちだってあんなに低姿勢に心を込めた手紙は書いたし、
服を送ったりしたのに送り返されて無碍にされたのに!」と切れたけど、
「払わなかったら法的手段ですよ?」と言うと
「こんな人とはさっさと手を切りたい、冷たい恐ろしい女だ、
こんな裁判なんか起こして平気な顔で、
こんな寒々しい所へ夫と年寄りを引きずり出して」。
調停だよ。てかあなたしゃべりすぎ。

「引きずり出されたくなかったら来なくてもいいですよ?元トメさんは呼んでいません。
ただ最大の原因を作った人だから…居てもいいかな?
ただ、元夫さんも相変わらずですね。いい大人が……(´_ゝ`)プッ」

元夫はうなだれたが、元トメはそれで切れた。
が、何と元夫が「お袋は黙っててくれ、これは俺たち夫婦の問題だ」
と男らしい事を!
おぉ、顔つきも変わったように見える…
「今日ほど自分が情けなくなった事はない。
本当に申し訳ない、俺がガキだった。
俺がすべき事ってやっと今になって分かった。言葉もない。ただ…」
さえぎって「ムリ。」「え、いや…でも…」「でもじゃないよ、ムリ」「……」。
元トメ「あなた男が頭を下げてナンチャラカンチャラ…」
「ほらこんな事言われてもうなだれてる、はいムリ。てか遅い、全てが」
見間違いだったみたい。てへっ♪



770: 名無しさん@HOME 2006/12/31(日) 13:18:53

その後判子を押す際に「いいのか?」と聞かれたけど
「さっさと終わらせようよ~」とウンザリしてやった。
私はさっさと押して「はーー!終わったーー!!」っと大喜びww

元トメは慰謝料の額に不服だったけど、
「裁判します?もっと高くなるかも…」との言葉で
「この人と早く手を切るためなら払いますよ!朝一番でね!!
こんな冷酷な女に引っかかった息子にこそ慰謝料払ってもらいたいもんだわ!」
と啖呵をきって出て行った。

言葉通り、翌朝一番で入金きましたよ、トメ名義でね。
まぁ元夫はローンやら何やらで貯金できなかったしな。
私は貯金してたんだけどね。
そこもグチグチ言われた(俺がローン払ってたから貯金できたんじゃんとか)けど、
「私が生活費払ってたから生活できたんじゃん?」で終わり。
でもトメ名義って…ガックリ来ましたよ。どこまであの人は、と。
まぁでも赤の他人ですからね。

離婚に疲れて、今はビール飲みながらダラダラしてます。
ここの板とも縁が切れそうですw
色々とありがとう。


関連記事
こんな記事も読まれています
おすすめサイトの最新記事(外部サイト)





ブログパーツ
[ 2014/10/08 12:01 ] ◆人々 トメ(姑) | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

おすすめサイトの最新記事(外部サイト)