いつまで経っても、マンションも一軒家も購入しない私たちに、 夫の留守中を狙ってトメが電話。



勇者降臨 義理家族に言ってスカッとした一言 その97
4: 1/2 2007/01/04(木) 08:01:41

あけましておめでとうございます。
プチですが、自然な流れで私にはラッキースカ。

夫&私、アパート暮らし。夫:リーマン、私:子なし専業主婦です。
ウトメ、マンション暮らし、ウト:退職後、トメ:子なし専業主婦(夫にとっては継母)。
近距離別居(車で20分)中。


いつまで経っても、マンションも一軒家も購入しない私たちに、
夫の留守中を狙ってトメが電話。

「ヨメ子さん、あなた達はどうして家を買わないの?」
「私も欲しいんですけど、夫さんが、まだ要らないっていうので、ま、それもそうかなぁと。。。」
「あのね、私たちは税金を払って一人前なの」



5: 2/2 2007/01/04(木) 08:04:27

?」
「ヨメ子さんは税金を払っていないでしょう?」
「そういえば、消費税。。。くらいしか払っていません。。。。ははは。」
「だから、きちんと大人になりきれていないと思うの。税金を払っていないヒトは一人前じゃないのよ。」
「?」
「私たちはね、いつも、子供のことを心配しているのよ。
 ヨメ子さんには一人前の大人として、しっかりしてほしいの。夫君は良い子なのよ!」
「???」
「だから、お家を買いなさい。そうしたら、この土地に住む覚悟もできるでしょう?」
「????? (わけ分からんなー)
 でも、お家を買っても、その税金もお家代も、夫君が出すことになるんですよね? 
 そしたら、私は結局税金払いませんよね?」
「40歳にもなってお家を持ってないことを恥ずかしいと思わないの?」
「??? 思いません。。。。身の丈にあった暮らしというものがあるし。。。
 それに、お義母様もずっと専業主婦でいらしたけど、お義母サマのこと、一人前じゃないなんて、私、一度も思ったことないですよ?」
「私のことは聞いていません。ヨメ子さんと話しているとムカムカするから、もう電話きるわっ。」(ガチャ切り)

良く分かりませんが、
お母様のこと一人前じゃないなんて、思ったことありませんよ
の台詞がトメのムカムカの決まり手になったようです。

その後、トメ子は、不整脈がでて、救急車されました。病院に着く頃には治っていたらしいけど、
今も気分がわるくて寝込んでいるらしい。
お見舞いなんてしたら、きっとムカムカするだろうからやめておこう。
でも、良いヨメを演じつつ、ムカムカさせるよい機会のような気もする。ふふふ。


関連記事
こんな記事も読まれています
おすすめサイトの最新記事(外部サイト)





ブログパーツ
[ 2014/10/10 22:01 ] ◆人々 トメ(姑) | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

おすすめサイトの最新記事(外部サイト)