うちのトメは「嫁子さんの家はかわいそう」が好きな人だった。



勇者降臨 義理家族に言ってスカッとした一言 その97
492: 名無しさん@HOME 2007/01/10(水) 10:48:43

うちのトメは「嫁子さんの家はかわいそう」が好きな人だった。
「嫁子さんの家は遠くて中々会えなくてかわいそうね」(実家は車で2時間、義実家は車で30分)
「嫁子さんの家は女の子だからお嫁に行っちゃって寂しいわね」(私は妹と二人姉妹、妹も既婚)
「うちはお兄ちゃんがいるけど、嫁子さんの家は妹さんだけだしね」(夫は兄と二人兄弟、兄独身)
あからさまな嫌味じゃないことを分かってて、誰がいても何かに付けて連発する。
新年の挨拶に行った時にも言われたのでにっこりしながら返してみた。
「トメさんがそうやってかわいそうって言うから、夫さんが
私の実家のことを気に掛けてよくしてくれるんですよ。
実家にもこまめに行ってくれるので、うちの親も喜んでます。
ほんと、トメさんがかわいそうって言ってくれるおかげです。」
トメ「うち(義実家)のこともちゃんとしてくれないと!」とふじこったけど、
「うちは兄貴がいるから大丈夫だろ?」と夫にトドメを刺されて黙った。
「お兄ちゃんに任せとけば大丈夫」が長男マンセーなトメの口癖だったらしい。
それ以来「かわいそう」発言はなくなって、かわりに夫に義実家のことを
あれこれ言うようになったらしいが、夫はすべて「兄貴に任せとけば大丈夫だろ」
で押し通しているらしい。



494: 名無しさん@HOME 2007/01/10(水) 10:53:50

>>492も旦那もGJ!
自爆トメ乙


関連記事
こんな記事も読まれています
おすすめサイトの最新記事(外部サイト)





ブログパーツ
[ 2014/10/17 22:01 ] ◆人々 トメ(姑) | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

おすすめサイトの最新記事(外部サイト)