「私が死んだら、私の物はぜ~~んぶアナタにあげるから大事にしてね」と トメに言われました。



勇者降臨 義理家族に言ってスカッとした一言 その97
513: 名無しさん@HOME 2007/01/10(水) 19:40:56

イヤゲモノ阻止の話。
正月に
「私が死んだら、私の物はぜ~~んぶアナタにあげるから大事にしてね」と
トメに言われました。
精神的にもいらないのだけど、
トメ用のご飯茶碗だけで5個(日替わりで使っている)、お客用のお茶碗(客などほとんど来ないのに)10個
をはじめ、どれもこれも同じように量がある。
小皿とかも「かわいかったから」と一枚買いが大量に。
物理的にマンション住まいには不可能。
「邪魔だからいらない」といったら
「今家にあるものをぜーんぶ捨てればいいじゃない。全部私の思い入れのあるものなのよ。大事にしてよ」とかふざけたことをぬかす。

私の私物を捨てろという横暴発言につい
「うちにあるものは全部私の思い入れのあるものなのです。誰もがそうです。オカアサンだけが特別な人間ではありません」
と暴言を吐いてしまいました。
本当は「こんな欠けた安物の茶碗イラネーよ」「何様だバアア」くらい言いたかったけど我慢。

即効泣きながらウトに「嫁子がひどい」と訴えていましたが、
「当たり前だ」と逆に叱られておりました。
ちょっと優位に立ったので
「オカアサン。敷地的にムリだけど、いただけるだけはありがたく頂きます。大事に使わせていただきますね」
と奇麗事フォローを入れたら、ウトにお礼を言われてしまった。

ウトや旦那に泣きついても、私の発言をまげて伝えないところは
トメの美徳だと思います。頭が弱いのかもしれないけど。



521: 名無しさん@HOME 2007/01/11(木) 00:42:38

てかさ、
「私が死んだら、私の物はぜ~~んぶアナタにあげるから大事にしてね」
「はい、わかりました。(ニコッ)」
でいいんじゃねーの?
なにもわざわざ火中の栗を拾わんでも・・・。
あんたたち、みーんなおばかさんだね~。



524: 名無しさん@HOME 2007/01/11(木) 01:00:38

でも、トメの言葉で浮き彫りになる自分中心さがイヤだから、
一言言いたいわけで。


526: 名無しさん@HOME 2007/01/11(木) 01:02:54

>>524
それがおばかさんがおばかさんたる所以ってわけでw
おとなになりなさいな。
トメのふり見て我がふりなおせ
それができないなら同じ穴の狢w


580: 513 2007/01/11(木) 11:13:26

いまさらですが
>>521
>>526
キミタチは鵜呑みババアの付け上がり具合をご存知ないのでうらやましい。
一度「カバンとお財布のお下がりをあげる」というのを承諾したことがあるのだけど、
カバン・財布をはじめ化粧ポーチなどすべて、トメのお下がりに替わっていたことがある。
滞在中に!勝手に入れ替え!!

当然、義実家に行くときにそのカバンを持っていかないと泣く。
義実家の人たちに(外面かもしれないけど)トメの味方が一人もおらず
謝ってくれたり、トメをたしなめてくれるのが幸い。
カバン事件のとき、ウトに「嫌なことははっきり嫌と言え」と叱られたときはマジ腹たったけど。
おまえの嫁の不始末だぞ、と。


関連記事
こんな記事も読まれています
おすすめサイトの最新記事(外部サイト)





ブログパーツ
[ 2014/10/18 12:01 ] ◆人々 トメ(姑) | TB(-) | CM(1)

  1.  

  2. 暴言の定義でも変わったのかな?
    [ 2014/10/19 05:59 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

おすすめサイトの最新記事(外部サイト)