トメ「あなた嫁なのよ?」私「それってつまり私は下に見られてるって事ですか?私はこき使って礼も言わないのが当たり前?」



勇者降臨 義理家族に言ってスカッとした一言 その98
30: 名無しさん@HOME 2007/01/29(月) 11:26:51

トメに用事を頼まれ、家に行ったら丁度そこに
結婚2ヶ月目の義弟妻が来た。
彼女は親戚への贈り物をしにデパートへ行ったらしく、控えをトメに渡した。
トメは「はい、そこに置いておいて」とだけ言ったら彼女がキッパリ言った。
「お母様、こういう時はお礼を言うのが普通ですよ?」
トメは半笑いで「ええ~?wあなた嫁なのよ?」と言い返したが、
「それってつまり私は下に見られてるって事ですか?私はこき使って礼も言わないのが当たり前?」
おーハッキリした子だなあ、と驚いてたらトメは悔しそうに
「生意気な子だわ…先が思いやられるわこれじゃ」と呟いた。
「要するに仲良くやって行こうって気はないんですね?分かりました。
人間関係って片方だけの努力じゃうまく行きませんから、私もう努力しません。
だって別に嫌われてる相手と仲良くしようとへりくだる気はないもの。
お姉さん、よく我慢してますね。すごいです」
彼女の言葉に私もなんか目からうろこ、
「確かにそうですね。目が覚めたような気がします。」と言ったら
トメに「嫁子っ!」と怒鳴られた。
前ならビクッとなってたけど、じぃっとトメを見たら何かただのお婆ちゃんだった。
うまく説明できないけど、おかしな気分になってしまって
「考えてみたい事があるので帰ります」と言って玄関に行ったら彼女も一緒に来た。
二人で靴を履く後ろでトメが「いい加減にしなさい!」と怒ってたけど、何も言わなかった。
玄関閉める前に
「どれだけ威張ったってただの老人ですやん?威張って威張って、
自分が動けなくなったら都合よく頼ってきそうですね。」
と彼女が言い、それを聞いたトメもハッとなって黙ってしまった。
そしたら何だかおかしくなって笑ってしまったw
私自身が農家の娘だから必要以上におびえてたみたいだ。
夫に「距離を置いて、召使みたいに働くのは辞めるよ」と言ったら
「前からそうしろって言ってたじゃないか」と言われた。
そういえばそうだった…orz
それでもへりくだってたのは私自身が農家の娘だからかな…
私が調子に乗せてしまってたんだな、と反省。



31: 30 2007/01/29(月) 11:28:51

なんかトメは開き直った私達と、
義弟妻の最後の言葉がよほどきいたのか何も言ってこないです。
私達ではなく、夫たちには色々言ってるようですが、
とりあえず二人とも距離を置くことにしたので関係ないですね。


32: 名無しさん@HOME 2007/01/29(月) 11:30:59

義弟妻GJ!
目が覚めた>30もしみじみとGJ!
何か追い詰められてたっぽい感じがするね。
大人しそうでもあるし、つけこまれたんだよきっと。



33: 名無しさん@HOME 2007/01/29(月) 11:34:15

義弟妻GJ!
そして>>30、これまでお疲れさまでした
洗脳が解けるのってこんな感じなのかね


関連記事
こんな記事も読まれています
おすすめサイトの最新記事(外部サイト)





ブログパーツ
[ 2014/11/01 12:01 ] ◆人々 トメ(姑) | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

おすすめサイトの最新記事(外部サイト)