実はさっきまで家族総出でトメを吊るし上げてましたww



勇者降臨 義理家族に言ってスカッとした一言 その98
237: 1/2 2007/02/01(木) 01:35:21

義理義理妹(義弟嫁)が勇者になってくれました。

旦那には妹(以下、Aちゃん)がいて、私は元々彼女と中学生の頃からの友達。
私達夫婦が結婚したのも、旦那がAちゃんに私を紹介してくれと頼んだのがそもそものきっかけでした。
トメ(ウトは既に他界)はAちゃんと同居、私達夫婦は車で20分ほどの距離に住んでいます。
トメはとにかく愚痴が多く、人の悪口ばかり言う人。
私に対しては「子供はまだか」「お前の実家はこっち」「実家の躾が悪い」のテンプレオンパレード。
でもAちゃんは私の味方、旦那も長男教に嫌気がさして中学卒業と同時に実家を出た人なので
私が何か言い返したりする前に、二人で結託してトメを撃退してくれていました。

旦那とAちゃんの下にもう一人弟がいて、彼が去年結婚しました。
トメは義弟嫁ちゃんが嫌いらしく、私・旦那・Aちゃんに愚痴と悪口を言いまくっていましたが、
私達はそれを華麗にスルーしていました。

そんな中、今日の夕方、たまたまAちゃんが遊びに来ていた時に、うちの電話が鳴りました。
発信者は義理弟宅の家電で、出てみるとトメの声がします。
「○さん(私)がねぇ~、義弟嫁ちゃんを馬鹿だって言ってたのよ~。私はその都度たしなめるんだけど~」
「○さんがねぇ~、義弟ちゃんは騙されてるって言うのよ~。私は信じないんだけどね~」
などなど、トメが義弟嫁ちゃんに語っているらしい声が延々と…。



238: 2/2 2007/02/01(木) 01:36:09

スピーカーホンにしてAちゃんと聞いて、怒るよりも呆れてしまって、
それにしてもどうしてこんなのが聞こえてくるんだろうと思っていたら、
突然義弟嫁ちゃんの声で「…ってトメさんが言ってるんですけど。どう思います?お義姉さん」と…。
私はなんだかよくわからないまま「あ、どうも…。なんなんですかねぇ…その人…」と、マヌケな返事をしてしまいましたw

義弟嫁ちゃんは「すいません。なんかもう嫌になっちゃって。お義姉さんがそんな事言うって思ってるわけじゃないですから」
とだけ言って、今後はトメに「私を馬鹿だと思ってるのも夫が騙されてると思ってるのも、
お義姉さんじゃなくトメさんなんでしょ?旦那はあんたの相手はしなくていいって言ってたから黙ってたけど、
もううんざり。あーあーあーあーもうたくさーーーん!!!」と、大声の割に棒読みで言って、
トメのふじこってる声を無視して、私に淡々と「私、もうこの人無理なんですけど」と。
その後、Aちゃんが義弟嫁ちゃんと話して、私と義弟嫁ちゃんは各々の旦那に緊急連絡。
実はさっきまで家族総出でトメを吊るし上げてましたww

まとめると、トメは私には義弟嫁ちゃんの悪口と愚痴を、
義弟嫁ちゃんには私がいかに彼女を悪く言っていたかを吹き込んで(いるつもりになって)ました。
狙いは、私にはAちゃんと旦那という味方がいるから手ごわい。
ので、次男夫婦が私の味方にならないように手を打った…という事らしいです。
トメの話が支離滅裂な上、涙ではなく鼻水を垂らしながら語っていたので要領を得ませんでしたがw

元々トメとソリが合わなかった旦那は勿論激怒。
義弟はトメに対してうっとうしいけどそれなりに気を使っているようなスタンスだったのに、
全てを知ったら呆れ返ってしまっていました。
トメは今頃、まだAちゃんに説教されているはず。

今後は嫁二人はトメを無視しておkな権利をいただき、
私と義弟嫁ちゃんはすっかり仲良しになりました。


240: 名無しさん@HOME 2007/02/01(木) 01:54:56

GJ!!
本当にスカッとしたよ。
旦那もAちゃんも義弟嫁ちゃんもいい感じ。
でも何でトメという生き物は、簡単にバレるような嘘をついてまで
自分を良く見せようとするのか。


関連記事
こんな記事も読まれています
おすすめサイトの最新記事(外部サイト)





ブログパーツ
[ 2014/11/04 22:01 ] ◆人々 トメ(姑) | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

おすすめサイトの最新記事(外部サイト)