自分の夫が理不尽な理由でなじられてて、 それで傷ついた夫に対して 「うちの親だって別に悪気ないんだよ」って言えるかな。 いや、言えない。



勇者降臨 義理家族に言ってスカッとした一言 その98
650: 名無しさん@HOME 2007/02/09(金) 13:50:19

自分の夫が理不尽な理由でなじられてて、
それで傷ついた夫に対して
「うちの親だって別に悪気ないんだよ」って言えるかな。
いや、言えない。



655: 名無しさん@HOME 2007/02/09(金) 14:37:08

>>650
やってみた事があるよ
母にウチに来てもらい、夫に悪気なくいろいろ言ってもらった。
「おいら傷付いたもんね、お前のママンだから我慢したけど、もう疎遠になりたいぞ」
この手の事をウダウダ言うから聞いた事をくり返した。
「私と孫かわいさなんだし、悪気なんかないんだからそんな事言うあなたの常識を疑うよ」
「ウガウガウガウガドッカーン!」(なんか言ってたけど聞く気無し)
爆発させて、黙って終るのを待ち、息切れした所でお茶を入れながら
「で、あなたがいつも私に言ってる事ってあれぐらいぶち切れていいものなのよね、
 俺が心配で、孫が心配なんでしょ?それだけでしょ?どれだけウザイか分かりましたか?」
「うだうだ、だっておいらのママンは腹にためないんだもん、お前のママンと違うもん」
「他人の母親なんか大なり小なり似たようなもんだよ、マザコンか?」
以後平和、実に平和、子供に「なまハゲ来るよ」って言う感じで
「ばあばが(母が)泊まりに来たいらしいわねえ」
「ママン、すまないけど、今度の食事会はいけません、俺仕事、じゃね」
身を持って知らせるのは一番なのだと思い知った。


658: 名無しさん@HOME 2007/02/09(金) 15:33:16

>>650
ちょうど夕べ、実父について
旦那に「俺がどれだけ傷ついているか!」と泣かれて、
ついさっきガツンと実父をしめてみた私が来ましたよ。

旦那が夜遅いと聞くと私に
「お、旦那様はゆうべは愛人のところですか?」「不倫してるんだね。嫁に魅力ないから!」
とかクソなことを言う実父。私自身も苦手ではあるしいつも腹立たしく思っているのですが
「残業で遅くなってヘトヘトなのに、浮気しているという濡れ衣を着せるなんて」とのこと。
「濡れ衣って、ただの冗談だよw」と一瞬言いそうになりましたが、
冗談でも悪気がなくても度を越したり、傷ついている人がいる以上よくない。
甘いと言うよりも、実の親だとなれてるから麻痺してしまっていた。
旦那に申し訳ないし、自分の無神経さにも凹んでるよ。


674: 658 2007/02/09(金) 17:07:31

「w」って思っちゃったよ。所詮下品なジジイの娘なんだな…。
何を言われても仕方ないよ…。凹みまくりです。
今回、私に対する攻撃だったので、自分の防御ばかりで旦那の気持ちを考えてませんでした。

ちなみに同居はしてません。別居・中距離(1~2時間)です。
ヤツはドSで意地悪な発言をしてからかうのを楽しみな、まさに小学生男子です。
今回は、ちょうど電話がかかってきたのでシメました。言葉足らず失礼。
開口一番似たようなことを言ったので、早速孫に会わせない刑執行です。


関連記事
こんな記事も読まれています
おすすめサイトの最新記事(外部サイト)





ブログパーツ
[ 2014/11/12 22:01 ] ◆人々 トメ(姑) | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

おすすめサイトの最新記事(外部サイト)