トメデーションのお粉を半分ほど交換してきましたw 全部変えるとバレそうだったのでチキンな私は半分です。



【宣戦】義実家にしたスカッとするDQ返し15【布告】
382: 名無しさん@HOME 投稿日:2009/11/17(火) 13:07:45

素敵なアイディアをありがとうございます。
そうか…おしろい代わりにしてやればいいのか…ということで
トメデーションのお粉を半分ほど交換してきましたw
全部変えるとバレそうだったのでチキンな私は半分です。

今のところ、電話&メールは来ていません。
少々の雨なら傘もささずに歩くトメです。
これほど雨を心待ちにしたことはかつてないwww


トメよ。
私が丹精込めて作り上げた手作り石鹸を勝手に使い、
また余所にやった恨みは忘れません。

6か月も出来上がりを待ち続けたのに。
今年の冬用石鹸。乾燥肌で一番肌に合うのが手作り石けんなのに…。
市販で買うとめちゃくちゃ高いんだぞチクショー!!!!

6か月分の恨みはチクチクとココを読んで勉強し、チクチクと返していこうと
思います。

それでは、ROMに戻ります。
長文失礼いたしました。



383: 名無しさん@HOME 投稿日:2009/11/17(火) 13:09:35

卵とパン粉も追加してやれ。


387: 名無しさん@HOME 投稿日:2009/11/17(火) 13:21:24

>>382

> 私が丹精込めて作り上げた手作り石鹸を勝手に使い、
> また余所にやった恨みは忘れません。
> 6か月も出来上がりを待ち続けたのに。
> 今年の冬用石鹸。乾燥肌で一番肌に合うのが手作り石けんなのに…。
> 市販で買うとめちゃくちゃ高いんだぞチクショー!!!!

コールドプロセス法で作ると解釈した。
あれ、長期間熟成させると凄く良くなるんだよね。
トメに奪われて困るなら、また石鹸を作ればいいじゃん。
「お義母さん、これは私の手作り石鹸ですから、絶対に使わないで下さいね!」
と強く念を押しておこう。理由は言う必要ない。どうせトメの頭では理解できないから。
「嫁子、けん価率をうっかり間違えて苛性ソーダを多めに配合しちゃった」
なんて言っても分かるわけないからなw


388: 名無しさん@HOME 投稿日:2009/11/17(火) 13:31:45

>>387
わざと苛性ソーダを多く配合して作れっていうの?やめたほうがいい。
うまくいけばさっぱり石鹸(ギシギシ石鹸?)になるし、そうじゃなければ下手したら
傷害罪とかになりそうだよ。
苛性ソーダは劇薬指定されてるんだし、万が一規制されたら世の中の手作り石鹸愛好家
が怒るよ。


389: 名無しさん@HOME 投稿日:2009/11/17(火) 13:37:22

>>382
> 市販で買うとめちゃくちゃ高いんだぞチクショー!!!!
このめちゃくちゃ高い市販の料金を請求したら?
きちんと書面にして(なんなら内容証明でw)送ったらどうだろう。

なんとなく同居っぽい感じだけど、旦那さんは何も言わないの?


398: 名無しさん@HOME 投稿日:2009/11/17(火) 14:45:31

ROMるといいつつ…すみません。
さすがに苛性ソーダで…は無理です。
考えるだけでも、恐ろしいですし。
無難にチクチクがチキンな私にはピッタリです。
もし、ばれても「罪のないいたずら」でしらばっくれてやりますw


>>389さんへ

現在、主人は単身赴任で必死に働いているので、こんなことで心配をかけたくなくて…。
ただ、現在お金を貯めるために仮同居しておりますが、来年には遠方に
離れますので大丈夫です。

主人からも「やられたらやりかえせ!遠慮はいらない。」と言われておりますので、
心おきなくチクチク頑張ります。

それでは、雨が降ることを願いつつ今度こそ本当にROMに戻ります。


関連記事
こんな記事も読まれています
おすすめサイトの最新記事(外部サイト)





ブログパーツ
[ 2014/11/11 18:01 ] ◆人々 トメ(姑) | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

おすすめサイトの最新記事(外部サイト)