大学4年の頃、家に一人でいると1階の窓ガラスが割られた。



胸がスーッとする武勇伝を聞かせて下さい!(41)
875: おさかなくわえた名無しさん 2006/11/20(月) 21:46:26 ID:YUGMi9bi

大学4年の頃、家に一人でいると1階の窓ガラスが割られた。犯人は隣の公園で遊んでた中学生男2人、女2人の4人。
逃げようとする4人を捕まえ、「何逃げてんの、お前ら」と言うと、女の子2人はすぐにと謝ってきた。が、男2人は謝らない。
それどころか、男の片方でやや茶髪の猿みたいのは「ボール投げたの俺じゃねえ。こいつだ」と友達を売り出した。
また頭にきたので、「関係ない、連帯責任だ」と言うも、猿はまだ「ふざけんな!」とつっかかってくる。殴りたいのを我慢して懲らしめようと思い、
女二人に学校や学年を聞くとすんなり教えてくれた。その間も猿は「言うな!」と吠えていたが無視。だいたい素性が分かったところで、猿のパーカーの
ポケットから見えていたタバコを抜き出し、「ガキがいい気になるな。お前の態度しだいでは全部学校に報告する」というと、さすがに猿も黙ったので、
ボールを投げた男に親に電話させ、途中代わって事情を説明し、話がついたところで念の為全員の名前だけ聞いて開放。
その日の夕方、ボールを投げた男と母親が菓子折りを持って誤りに来てくれた。しっかりとした人で、修理費のことなどはすぐに話がついたが、
その母親から意外なことを聞かされた。一緒にいた女の子二人が自分の親を連れて家まで来て、一緒に謝ると言ってくれたが、大勢で来ても迷惑だろう
ということで代表してその母親が来たらしい。猿に関しては、母親も「あの子とは遊ばないように」言っていたが言うことをきかなくて困っているらしい。
そこで、「あんな簡単に友達売る奴といて楽しい?」と聞くと、しばらく黙り、「ボール投げたのは自分で自分が悪いけど、あんなこと言う奴だと思わなかった」
とのこと。俺も、「逃げたのは悪いけど、あんなふうに友達売るのはね。もっといい友達いるだろ?」と言うと、うなずいていた。
それを聞いていた母親からも感謝され、謝罪のはずが感謝されて帰っていった。





877: おさかなくわえた名無しさん 2006/11/20(月) 22:01:55 ID:l8P5iYxz

>>875
ナイス大人の対応!gj!

俺だったら、確実に警察&学校に言って大事にしてるなぁw


878: おさかなくわえた名無しさん 2006/11/20(月) 22:02:49 ID:Ma1x1TYA

>>877
私も。そして犯人に逆恨みされる。


関連記事

おすすめサイトの最新記事(外部サイト)




ブログパーツ
[ 2017/03/18 16:01 ] ◆人々 DQN | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

おすすめサイトの最新記事(外部サイト)