トメがいかに自分はいい母親か、息子を見なさいと言ってくる。



勇者降臨 義理家族に言ってスカッとした一言 其122
555: 名無しさん@HOME 2008/01/16(水) 20:06:57 0

トメがいかに自分はいい母親か、息子を見なさいと言ってくる。
息子は最高☆育てた私が偉いから!って考えみたい。
夫はそれを聞くたびに「みっともねー!」って怒るんだけど、
まさにのれんに腕押し。
息子自慢に加えて「ダメ嫁子の癖に息子ちゃんにもっと感謝しろ、
息子に感謝するならその母親にも感謝しろ」
というのも含まれているので(実際そんな事言ったことある)止まらず、
段々エスカレートしてきてる。
ある日また始まって「ハイハイ」と無視してたら
トメが私の家の悪口まで言ってきた。
「嫁子ちゃんはあんまりにも傍若無人で、目上の人間への態度もなってないわよ?
夫実家にきたら何も言わなくても掃除したりするもの、
呼ばれなくても自分からきて「お母様、何かありますか」って聞きに来るべきなの。
そういう事を嫁子の家では教えてこなかったのね。
きっとだらしない育児をしてきて、自分も生意気な態度で生きてきた方ね。
私はそういうの許せないから、息子を見て?ちゃんとしてるでしょう?
母親って子供のために~…」
遮って
「私が母になったら、お母様みたいにねちねちと
人の悪口を垂れ流す様な真似をしないよう心がけます。
陰口を言うな、と教えられてきましたので、お母様みたいに噂ばかりしては批判する、
そういうのが我慢できません。
尊敬されたいなら、尊敬されるに足る人物になってください、
今のお母様は自画自賛、見栄っ張りのいちゃもんつけ、陰口女です。
尊敬できません」
と言って走って逃げてきた。
私じゃなく夫に連絡が行ったようで、逆に〆られてた。
しばらくはもう何があっても絶対に夫実家には行かない!!



566: 名無しさん@HOME 2008/01/17(木) 18:09:14 0

嫁子がちゃんとできないから、何度もやり直させてるんでしょっ!!


568: 名無しさん@HOME 2008/01/17(木) 19:17:22 0

>>566
「ではお義母様、お手本見せてくださいませ」と雑巾を渡すと
拭き残し・拭いた痕跡がくっきりと・・・・

いや、うちのトメのことなんだけどw
指摘したのがコトメちゃんとお気に入りの孫×二人で
しかも二人とも大笑いしながらだったから
以来私にいちゃもんつけることはなくなりました。


関連記事
こんな記事も読まれています
おすすめサイトの最新記事(外部サイト)





ブログパーツ
[ 2014/12/10 22:01 ] ◆人々 トメ(姑) | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

おすすめサイトの最新記事(外部サイト)