ウトメ「外人の血なんて、○○家に入れる訳にはいかない」



勇者降臨 義理家族に言ってスカッとした一言 其123
676: 名無しさん@HOME 2008/02/09(土) 09:18:30 0

プチスカですが投下していいですか?

私の父はイギリス人です。
母は日本人で、私はどちらかといえば母に似たので、
瞳の色と髪の色以外は、パッと見はほとんど日本人です。

夫と結婚する時に、結婚に大反対したウトメ。
「外人の血なんて、○○家に入れる訳にはいかない」
「義妹ちゃんの結婚に差し障りがあったら困る」
「得体がしれなくて気持ちが悪い」
など、散々なことを言われました。

すったもんだのあげく、結婚はしたものの、私は夫公認で絶縁。
夫も、冠婚葬祭以外は疎遠になっていました。
私の妊娠が発覚した時も、手紙を書いてきて(電話はNDで着信拒否)
「変な血が流れた子どもは、産まれても不幸になるだけだと思います」とか言ってきて、私はストレスで切迫流産で入院したりした。

続きます。



677: 名無しさん@HOME 2008/02/09(土) 09:19:31 0

続きです。

ところが、私たち夫婦に娘が産まれて、状況が一転。
娘は、隔世遺伝か、私の父に似てしまい、
金髪(これは子どものうちだけだと思います)で、グリーンアイズの
典型的なハーフちゃん顔。クォーターですが。

親戚経由で、娘の写真を見たウトメ。
突然押し掛けてきて、
「今までのことは水に流してあげるから。
初孫を産んだから、嫁として認めてやってもよい」と言い出しました。

で「来月トメの同窓会があるから、孫ちゃんを連れて行くことにした」
と言い出した。
生後3ヶ月の孫を?新幹線で行く距離の同窓会に?
ちょっと珍しい見た目で産まれた孫を見せびらかしたいらしい。

思わず、でかいクマのぬいぐるみを投げつけて
「おもちゃが欲しいなら、これを差し上げますから。
変な血が流れた、気持ちの悪い嫁が産んだ孫ですから
可愛がっていただかなくても結構です。
今までのこと、そちらは水に流すとおっしゃいますが、
私は、絶対、金輪際、何があっても許しませんから」と
まくしたててしまった。

ウトメは何かアワアワ言ってたが、夫が追い返してくれた。
ウトメもパニクってたのか、クマのぬいぐるみを
持ってかえってしまったのが、ちょっとムカつく。


698: 名無しさん@HOME 2008/02/09(土) 11:39:40 0

676です。
GJありがとうございました&わかりにくい日本語すみませんでした。

夫も、もう絶対ウトメには会わなくていいと言っており、
夫自身も、ウトメの葬式以外はもう関わらないと宣言してます。
(長男なので、葬式のときには喪主ぐらいはしてやる、らしい)

私の父は、もう20年以上、日本に住んでいるので
デーブスペクター並に日本語はペラペラですが、
結婚式のときに、「アメ公と親戚になるなんて
恥ずかしくてご近所にも言えやしない」とか
父の前で(わからないと思って)言ったらしく、
私の実家は、絶縁に大賛成です。

父は「アメ公じゃないよ。スコ公(スコットランド人なので)だよ」と
笑ってくれたのですが、すごい傷ついたはず。
申し訳ない気持ちでいっぱいですが、夫が父に謝ってくれたので
父と夫は、ホンモノの親子のように仲良しです。


706: 名無しさん@HOME 2008/02/09(土) 12:25:11 0

スコ公…。傷ついた心をネタにして笑った父ちゃん立派だ。素敵だ。


715: 名無しさん@HOME 2008/02/09(土) 13:54:08 O

ハイランダーかな?
とわけもなくワクワクする私。


737: 名無しさん@HOME 2008/02/09(土) 17:11:01 0

>>676です。
父のこともほめてくださってありがとうございます。

父は母に日本語を習ったので、おねえ言葉の変な外人wですが
まぁ、単なるおっさんです。
最近は、自分に似た孫を溺愛しており、
その孫をもたらしてくれた夫を、神のように崇めてます。

>>715さん
ハイランダーではないですが、バグパイプ(ホンモノではなく
実物50%スケールのオモチャ)とタータンの巻きスカートは
実家にありましたよ。

では名無しに戻りますノシ


関連記事
こんな記事も読まれています
おすすめサイトの最新記事(外部サイト)





ブログパーツ
[ 2014/12/29 12:01 ] ◆人々 外人 | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

おすすめサイトの最新記事(外部サイト)